ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
「あだたら高原スキー場」でリフレッシュ ♪
福島県二本松市 あだたら高原スキー場に行ってきました。

いろいろと・・で今回が最後になる?と思いますが 頑張ってきました。

ここ「あだたら高原スキー場」は今回で2回目なので、コースはもちろんホテルも安心です。
               スキーバス
  
早速 スキーバスに乗り込んで、出発。

 バスの中での発見は、雪山に行くのにはスノーブーツが定番と思いますが、今の若い人は違うんです。
スニーカーに滑らないゴム?の用なのをはかせて出来上がりなんです。これには驚きました。

東京で雪が降ると「すってんころり」と転けているのを、ニュースで見ますが、このようなものを揃えておくと通勤等のとき便利かも!と思いました。
IMG_3125靴にはかせる


高速から見える「あだたらの山々」は雄大です。
IMG_3139バスの中から


あだたら高原スキー場に近づくと、少しづつ雪山に来た!とバスの中から見える景色を見ながら、はやる気持を押さえるのに大変です。もう少し・・もう少し・・と。
IMG_3127バスの中から2


「あだたら高原スキ-場」到着。

スキーとスノーボードの区別が無いスキー場なのですが、今は遥かにボードをする若い人が多いです。

私も友達のお父さんと一年ぶりの滑りです。カンが戻るのには年と共に時間がかかる様になってきています。  

 ここのゲレンデは「あだたらエクスプレス」と言う名のゴンドラをはじめ初級~上級まで満足できるコース、リフトが沢山あり、ゲレンデには星座の名まえが付いています。
例えば、アンドロメダ、カシオペヤ、ペガサス etc。 

今回は全部のゲレンデを滑り、最後はこのゴンドラです。
fac-coursemap2あだたらスキ-場

  あだたら高原スキ-場のコース 

心して「ゴンドラ」に乗り込みます、もうドキドキ! 
IMG_3108山の天気

山の天気の事です、直に曇ってしまいますので様子を見て乗り込みます。
IMG_3120ゴンドラ

 片道10分位ですが、1350m位の高さなので驚きます。
頂上で降ります。

IMG_3114頂上のゴンドラ

スキー歴は長いんですが、年に一度では毎年初心者です。ボーゲン覚悟で乗ってきました。 

上級者になった気分で,写真撮影をしてもらいました。

二度と来る事は無いかも!と思いますので・・
IMG_3128コース
    

ここからが 死にものぐるいの滑降でした 。
        KIS2U026.jpg


やっと安心出来るゲレンデで やれ やれ です。

ここで仲間の皆さんに口を揃えて言われました。
「こんなにここは天気がいいのに、山の上は吹雪いていたんですか?」と、どれだけ大変だったかわかるでしょう!  

IMG_3116ゲレンデ


 どこのホテルでも「夕食」は変わらないと思いますが
本日のホテル「櫟平ホテル」は(クヌギダイラ ホテル)
IMG_3124夕食

体を動かしたので、お腹はすくし、アルコールも飲んだので奇麗に食べました。
一口目は材料はこれこれ、味は・・なんて言っていたんですが終わり頃はぜんぜ~ン関係なくなってきてしまいました。

※ 食に興味がある・・なんて事は大きな声では言えませんよね~