ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
私とダイビング





確かに梅雨明けした関東地方ですが・・ハッキリしない日が続いているんです。
7月も下旬で8月がそこまで来ていますよ~~~♪




私の夢は海にもぐる事でした。

~~~~~~~~
4年前の9月にあごのガンと言う事で3回目の手術日がきまりました。
明日が無いとか、あごが無くなるかも分らない・・と主治医の言葉。
そんなら好きな事を一回位してみたい!と
2ヶ月前の7月にダイビングのライセンスを取得
今考えると無謀な考え・・・・(笑)
9月に12時間の手術(ブログに・・)でした。
~~~~~~~~~



やらない後悔はしたくない~~~♪との私

でも、もろもろあってこの夏はダイビングをアキラメようと思っていたのです!?
が、届きました・・・マリブのお便りが~~。クリックしてネ

d.jpg

で・・申し込んでしまいました~~♪ もちろん日帰りです
 ぁあ・・スッキリ(笑)

8月はお盆があるので8月末の大瀬崎です。
日帰りなら出来るかも?イャ出来なくても気持だけでも既成事実を作りたいと・・
大瀬崎は初めてライセンス取得の場所なんです。



マリブのプールで練習(写真左)してから・・イザ海へ~~~~♪
ダイビングに行けるといいなぁ!(ダメもとの私ですぅ)

d8  d7





我家の小さな菜園は
挿し芽をし過ぎたトマト苗がジャングル状態で元気です。
食べるよりも・・・・できるかなぁ~? に興味あり。

d2

花イカダの実は小鳥に狙われる事なく良い色になり、満足じゃ~~♪

d3

花が少ない時期、けなげに咲くバラの花

d4

d5



じゃ~~ン。
メダカの赤ちゃんが大きくなってきたので別荘を増やしました。
夫が担当になりました。ァハハハハ

d6



夢はアキラメたらだめなんです叶う事が難しいと思っても

夢見るおばちゃんでこれからも進んで行きたいとおもいますが・・・!?
で、これからはトレーニングに磨きをかけるぞ・・・・・・・







学校は夏休みになりました。
一度では写真が多くて重くなる?ので続きを・・・・




    

学校が夏休みに入りました。

待っていた日食は空振りにおわり、テレビで見る事にします。
仕方がないけれど・・う~~ん、口惜しいよ・・・・・・
子供の頃に一度は見ているんです(笑)
次のは難しいです・・・・・・・・・・・・・歳だし 
が~~~
※2012年5月21日:太平洋側一帯で金環日食/各地で部分日食





夏休みに入ってもお天気がハッキリしないです。

仕事先では事件が発生!
ぎゃ~~~~~~~~~~~~とのお客様の声 ♪

脱走したものがトマトの鉢の近くでまん丸くなっていました。(笑)
昨年に発泡スチロールで育てていたカブトムシの幼虫が逃げ出したのです。
いつの間に?
カブ
寒い冬をこの箱の中で越せたのです。30匹以上はいるそうですが・・
オーナーの孫がモデルに参加(笑)

左)ふ化してきたカブトムシ 右)彼の愛用のクワガタ?
カブ2  かぶ4  



脱走犯は右側のイモムシ君でした。ァハハッハ
気が短いねぇ~♪順番にしてください。

かぶ10

夏になると男の子が喜んで持ち歩くカブトムシとクワガタ
好きずきだから~~~~~~♪ 思い出すお方はいませんか?

で、我家の野菜にカブトムシ(ゴムの作り物)を載せてみました。
ナスでもう一匹?

かぶ7

花イカダの実はかなり色がついてきました~~♪
カワユィ~~~
かぶ5

夏に活躍するオトギリソウの花
花が咲く時期に乾燥させて、焼酎でつけ込み虫さされに使います。
皮膚の弱い人は安心して使えます。

かぶ6

燃えるようなバラ・・・夏には暑過ぎかぃ? 

かぶ8



しみじみと思う自然のありがたさ・・・・・ 
と恐ろしさを・・・・・・


更新出来る時に・・・頑張ったっぺ  ァハハハハ  







暑中お見舞い申しあげます。
  暑中お見舞い申し上げます~~~♪ 

少し早いかな? ァハハハハ ・・・・・






                      
                             


                     ピンクすずらん姫


メダカの赤ちゃんが200匹ぐらい、元気に泳いでいます~~♪
(大きいので体長5mmぐらいですよ・・)見える? 

   めだ
(クリックしてネ)



暑くなる夏を 「迎え討て~~!」  

それには何をすればいいのか?  



2009年7月22日の日食・・・
日本の陸地で皆既日食が観察出来るのは、実に46年ぶりの事です。
が・・・・
関東地方は曇り雨の予報で期待は出来そうもありませ~~ん、残念です。
次の日の新聞に期待かな~~~~~♪
                 
       ni.gif


















関東で梅雨明けです~~~♪
    


関東地方は本日梅雨明け宣言ですぅ・・・!
平年より6日ぐらい早いと言う事ですが・・・
やっとスッキリした暑~~い夏がやってきますよ。(笑)
気持大丈夫ですか~~~~~♪


仕事が休みでしたが家でノンビリする事ができません。
姉からの電話で日立まで出掛けてきました。

アッシー姫宅配姉さんをやってきましたよ~~~~!?
          ANA15044.jpg


R245線は海岸通りです。
穏やかな日は釣りを楽しむ人達がいました。
夏休みは子供たちで賑わう海岸です。

t1

 近くのプールは子供達を待っています。
以前はかなり利用した滑り台。プールの中にボチャ~~と。
t2 KIS3X056.jpg






我家の出来事は・・・・

メダカの赤ちゃんが15匹泳いでいます。 +10匹・・ドンドン増えます。
肉眼では見えるかなぁ~~? 
t8

小さいけれど、元気に泳いでいますよ~~、バンザーイ!

t3 t10

ホテイアオイの花も咲きました。

7月16日のメダカ(50匹位・・・)
t15




花の少ない時期に今ごろ咲いてくれます「ユリの花」
・・・・姿はユリの花 な~~んてネ。見習いたいです。

t5

 椿の実から芽がでました~~♪ 頑張っているネ。

t4



今年は野菜の苗を少なくしたけれど・・・
収穫はやはり楽しみ~~~♪です。

t6

小さな生き物や植物に元気をもらっている私。
負けてたまるか~~~っ!? 

いまは無限の可能性がある!と信じたいです~~~♪


で、どうしたいの?と言われましても突然で・・・・ァハハハハ
それはナイショにしておきます。




       









何に見えるかなぁ~~~? 
    



うっとうしい梅雨ですが、皆様お元気ですか~~♪
梅雨明けまでは、あと少しの辛抱かな・・・

こんな時期はパ~ッと明るく過ごしたいものですねぇ。ァハハハ
 


これは何に見えますか~~~~?(笑)

k.jpg

万華鏡で覗いてみました。
う~~~ん、うまい!
分っちゃいました? ァハハハハ →答えは後で・・・・
※小さな写真はクリックしてね!


有田焼の万華鏡(香蘭社)です。
買っちゃいました~~~♪

k6
素材・・有田焼(陶磁器)・天然水晶
長さ19㎝×直径3,8㎝ 重さ130g
k5
天然水晶がついています。

ブログ友の薄雪草さま(おちょんパパさん)に教えて頂きました。
お揃いだ~~~ぃ!(笑)

 k4 k3
(お店の写真より)





答えはコレです。 
k7 k2



私はあまり飲まないので 
アルコールなしのを買っておきます・・・やはり少しのアルコールは欲しいかも(笑)
k8   030040.jpg








我家の庭では・・

メダカの瓶に睡蓮の花が2~3個咲いてます。

メダカの卵らしいのを発見したので、急きょ別瓶を用意しました。
果たして・・・・?
k9

 ブラックベリー・ユリの花・コンニャク・ハナイカダ・ミニトマト(黄)
それなりに育っています。

k10 k13 k15 
k16 k17


だれも悩みのない人はいない(大小はあるけれど)と私は思いますが~~~
それでも生きて行かなければならないんです。

そういう時は

ものの見方、考え方をチョコット角度や視点を変えてみると良いと思うんです。



私はやっぱり健康で楽しい毎日を送る為に 

良い事だけを考えていますよ~~~♪ 


      







アクアマリンふくしま (終)
     

7月になってしまいました~~~♪
一週間は早いです、3回にUPと思っていましたが・・・
記憶も薄れてしまいました。(苦笑)

追記~♪
2回で終了・・詐欺かぃ?
ァハハハハ

「アクアマリンふくしま」は福島県沖合に現れる「潮目」(黒潮と親潮がであう潮目)をテーマに、さまざまな視点から海の不思議を解き明かす水族館と言われています。

v.jpg

◉海・生命の進化 ◉北の海の海獣・水鳥 ◉福島の川と沿岸
◉海の博物館、海の科学館 ◉熱帯アジアの水辺 ◉サンゴ礁の海
◉タッチプール ◉ふくしまの海 ◉潮目の海 ◉オホーツク海
◉いろいろ水族館 ◉生きた芸術 ◉シーラカンスの世界

屋外では
◉BIOBIOかっぱの里 ◉蛇の目ビーチ 
一日では好きな所だけです。
従って

蛇の目ビーチです。クイックしてネ

裸足で砂浜を~~~~♪
これは海水です。
v7

v8

 ヒトデアメフラシ と ヤドカリや他の生き物などに触れます。

v11 v9

 植物観察が出来ます。
◉熱帯アジア原産の樹木 ◉海岸やその近くの湿地でみられる樹木 
◉海水につかるマングローブ ◉民家の庭などに植えられている植物など・・

v4 v5 v6



好きな所だけはしっかり見てきましたが
やっぱり気になる所があるんです。

水槽の中にいる「お兄さん」
魚より気になるんです~~~~~♪ァハハハハ







みやげは箸置きを少し買ってきました~~♪
やはり・・・・
みやげ
           魚です。





時(時間)は最高の贈り物~~♪ ですが、

わかっているようでわからない私なんですネ。(笑)