ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
いよいよ4月です、気持も新たにですが・・ 追記です~♪
   


明日から4月に入ります。

我家の庭も次々花が咲き出してきました~~♪ 吉野ツツジ
すい2

すい3  すい4 018019.jpg





3月は常会の引き継ぎが無事におわりました。(我家から次の人に・・)
以前心配していた「庭での賀詞交歓会」

      賀詞
簡略化して次の常会長さんにバトンタッチをすませました、新しい常会長さんは若い家族(お子さんが小さい)で、庭でやるのは準備が大変です。
最後の集まりで皆さんと意見を出しあって簡素に行なう事になりました。

思った事はハッキリ言って、何をどうしたらいいか?を考えるいい機会でした




29日から仕事(パート)が6連休の私で、ワクワク状態でしたが・・・

一日目・・休みに入った日から「鼻血」が出てきました。

鼻水のようにす~っと流れてきます、3回ぐらいでしたが・・・
鼻血は小さい時にお祭りのみこしにぶつかって以来無かったので心配でした。
もしや
鼻腔内の腫瘍、高血圧、肝機能障害、ストレスなどなど・・と考えながら
鼻に綿をつめて家の中をバタバタやってましたが・・
鏡を見る自分の顔が滑稽に見えておかしくもなってきます。
ァハハハハハ

休み2日目も鼻血が出て来るので朝、近くの「耳鼻咽喉科」に行ってきました。

今の耳鼻咽喉科は3時間待ちは当たり前です(初めてだけは出かけます、次はネットで予約OK

何を言われても覚悟~~~~~!ドキドキ
結果は鼻の奥に炎症があり、鼻点薬と飲み薬を頂いてきました。

やはりお医者さま、夕方にはすっかり止まりました。ホッです~~♪
考え過ぎもありますが、これからの為にも近くの耳鼻咽喉科と知り合えてよかったです。

3日目は気を良くして

仕事場のオーナーの二人で映画です。
春休みは映画の約束・・子供との約束は守ります!(笑)
「ドラえもん」より3Dメガネをつけてみる映画です。
すい

しかし、映画だけでは終わりにする子供ではありません。
元気いっぱいの4月から小学3年生です。

近くの海浜公園に行って遊びたいとの希望を叶える為に・・地図はここ
     クリック
「私は安静だからネ」と念を押しての公園でしたが~~~!?
なんのなんの、キャッチボールや鉄棒や・・・ふぅ。

すい5

すい6

懐かしい屋根(みはらしの里)
藁谷ね





やはり子供は花よりは遊びたいですよネ。

子供はわんぱくでもいい、元気が一番です。
(何かのコマーシャルにあったかな・・)
のママから御礼のメールが
ミサ



       


御陰で鼻血もぶっ飛びました~~~♪ ァハハハハ



4月3日(土)の追記です~♪

連休最後の日で、明日から仕事にでます。
薬を5日間飲んだのですが、鼻血はでます
目覚めの朝、昼ごろ、夕方と3回ぐらいのリズムです。ムムム
おそらく薬が切れるころの時間帯だと自分では思います~~~が!?
月曜あたりに耳鼻科で見てもらってきます。
何がどうなったのか、これからの為にどうなるのかを・・・。

私は元気です~~♪ が、鼻血は止めたいです(笑)
         
  ピンクすずらん姫







まだ 夢の中かも・・・。
    


彼岸も明日で開けます。
暑さ 寒さも・・と言われてますが「寒い曇り空」、 仕事は休みです~~♪



痛みがあった歯は現在治療中で、痛みがとれました。
その他の訳が分らない痛みは、レーザー治療でばい菌などの処置をすませました。
歯の痛みから解消できて良かったです~~♪
大事な歯はこれからも守っていきますね~~っ。




検診から一週間、まだ 気持は夢のなかです~~♪

これから何をどうしたいのか・・が決まらずのんびり考えながら~、日を忙しく送ってます。
心の引き出しが「空き室」となって気持は軽いけど、頭は空っぽなんですよ・・(笑)
まぁ~ここまできたら「じっくりこれからの生き方を考える」としますね~~っ。
「日常のあらゆる体験を大事にして、生きている事が合格点」だと思ってます。
それと「読書」をしたいです。




日本には四季があって「いろいろの花や木など」を愛でることが出来ます。
人も十人十色でいろんな人がいます、顔・気性はもちろん、好みやものの考え方まで違います。
花もいろんな花があって百花撩乱・・だから良いのです。

今回は姉の家に立ち寄っての「姉の庭」です。

黄色い花が(勝手に幸せの色と思い込む私)迎えてくれました。  
モミザの花
こまみちさんに指摘 ミモザの花でした。ァハハッハ ボケた!?
失礼しました・・気がつかないでゴメンなさ~~い(笑)
we.jpg

サクラ咲く? おめでとう!   桜草
we2.jpg

歳をとると、雑草を取るのが大変と地面にクリスマスローズを植えてます。
自分が嫌いな草取だから・・と 
(自分で可愛がっているものは自分で責任を持つと言う姉)
we4.jpg

we3.jpg※手入れ出来ない私はもらってこないです。

いつもはワンワン吠える犬も静かにモデルさん・・慣れもあります。
名はシンバ
we5.jpg


大空に向かってさく「白モクレン」が、いいね~♪
we6.jpg

以上が尊敬する姉の庭でした。








我家の庭でも「椿」が競ってます。
we7.jpg


今は「ふつうのしあわせ」で良いと思ってます。

できる事なら、

自分にあった勉強をすると共に、以前学んだ事(調理・洋裁などなど・・)を掘り下げて
これだけは誰にも負けないという生き甲斐探しの旅をスタートしたいと思います。
  ァハハ 時間をかけてだネ~~~。


       




 火曜・金曜日の夜は泳いでま~~す。







嬉しい驚きです~~♪
      



3月は半年に一度のあごの癌検診日でした。

朝早く、車で出かけましたが・・通勤ラッシュや病院の駐車場が狭いのです。
正面玄関前は「満」の表示で入れない、別の駐車場は道路から動きません・・ハラハラでした。
検
具合の悪い患者さんなら、余計に悪くなりそうな感じです。

検10  検9

常に待機している救急車と以前入院していた病棟を横目でみながら・・
絶対にお世話になりたくない!と強く思いましたよ~~(笑)
恐れや不安は無いです、病人の心って案外平静なものなんです・・とくに私はネ。



ジャジャジャ~~~ン  報告です。

「医者」検診の結果は異常なし、5年間よく頑張ったから大丈夫です。
    これで「この病気は終わり」です。
」「はぁ~?」 「終わり?」

「医者」 そう卒業です~~♪ 

」 と言う事であごの癌は卒業(3回目の再発・転移)です。


自分に卒業証書を作りました。
そつ
ねぇ~~驚いたでしょう、夢じゃないんです! ァハハハハ
自分でも思いがけない言葉に信じられないけど・・ホッです♥


この病気の御陰で

たくさんの事を学べた事と
病気になったからこそ出来た素晴らしい体験は私の宝ものです。
「病気のわすれもの」を持っている限り、決して忘れる事はないのです。
◉ あごの癌で下の歯は左奥歯4本だけ・・と、背中の傷(肩の肩甲骨をあごに移植)
  顔はあごにキズがまだ目立ちます(顔が命の・・?)

優しさや人を思いやる心をいただいた私の病気にさよならを言いたいです。
な~~んて偉そうに!ァハハハ




気分が良いし、お彼岸も近いので帰りに・・

日立にある、我家のお墓のお掃除をして先祖にも報告してきました!
いつもより念入りに墓掃除は気合いが入ってます~~♪
墓から見える海は輝いて見えました・・

検11


しかし・・・・

2、3日前から「歯が痛む」ムムム・・・
それも、下の奥歯の4本のどれか?がズキンズキンと痛むのです。
あげくには手術で切り取られた無いほうの所も・・・
 歯

早速 ご近所の歯医者さんに行って治療したら、
5年間 少ない歯に負担がかかったのと
虫歯の為、根の治療をしてきました。
・・・麻酔をして治療して来ましたが、まだ痛みます。
近所の歯科なので心配なく通えますよ~~~♪

こんな痛みは以前の病気の時に比べたら
爽やかな痛みなんです・・・!


5年の歳月は楽ではなかったけれど~~~

今は幸せな病気だったと言えます。


     ♥ ♥ ♥  

         潜り
16日(火)・17日(水)は検診に行って来ます~♪ 追記です!
追記です~~~~!(笑)

ただいま~~~♪  3月17日(水)
大変ご心配おかけいたしました。
検査はOKでした、嬉しい驚きを後でUPしたいと思います。
           
             ピンクすずらん姫






3月16日(火曜日)・17日(水曜日)は 日立市の病院です。

検診に行って来ます。

“Microsoft Word - 検診

  パソコンはちょこっと旅にでますが・・心配しないでください。ァハハハ

帰りましたら報告させて頂きます。
                 ピンクすずらん姫








3月は気合いを入れて~~♪
   



またまた火曜日に天気が悪い・・休みなのに~~~(困)
寒い一日は曇りから雪がチラチラです。
    yu.jpg
3月9日(火)pm7時 雪がシトシト降ってます。→10時雨にかわりました・・以上

コレが3月の天気だとは信じられません。


映画を見てきました・・!
一度行ったときは満席で見られなかったので、一人でサッと出かけます。 

大きな地図で見る
 映画館の空と 海浜公園入り口の空 クリック
春の爽やかな日はどこだ~~ぃ。
oc3.jpg oc4.jpg

朝一番は久しぶりの映画です~~♪

「海ってなに?」から始まる「オーシャンズ」 
ことのほか 「海」に憧れている私です。ァハハハ
oc.jpg

oc5.jpg

見た人もこれから観る人も・・海の中の不思議です。
oc11.jpg

私が好きなだけですが~~~~(笑)




我家の庭では

小さな花が大好きなんです。
シラーの花
oc6.jpg

oc7.jpg・・3cm う~~ん小さいのに頑張ってる・・。

椿2

oc8.jpg

ブルーベリーもほらネ。
椿4


3月は私の中では、変化の月です。
ブログを立ち上げようと思った事、仕事を復帰したいと思った事、
いまやれる事を悔いなく始めたいと思ったことなど・・・。
今はひとつを除いては、120%は充実していると思っている私です。
来週は検診なんです、これがOKなら暑い夏の為に~~(笑)わかる?

では ちょっくら泳いできます・・・



習慣はなかなか改められないが、使いかたによってはありがたい事なんですよ~~~♪


追記です~♪

荒野鷹虎さま

くろこさんをクリックしたら、やはり消えたよ・・・・ムムム
よ~~く考えよう!
荒野

ページを開けません。
ページ“http://www.botchecker.com
Macのパソコンですが以上の表示でした・・・なにか?  
                   ピンクすずらん姫


水戸の観梅は寒かったです・・
   



水戸の観梅に行ってきました。クリック
3月なのに「花冷え~~!」なのか 冬に舞い戻りです。
寒いのなんのってなかったです。ブルブル~~~。

水戸の偕楽園は「金沢の兼六園」「岡山の後楽園」とともに
日本三公園のひとつに数えられ、梅の名所として全国的にその名が知られています。
地図はココ

千波湖側にを駐車してから陸橋を渡って偕楽園に行きます。
s20




s11  s12

梅の花は五分咲きかな?
s17

s15 s14 s18

s19

s13 s16 


春の訪れを告げる「梅」春~初夏は「ツツジ」秋は「ハギ」
園内は四季折々花の香りに包まれます。

 好文亭の四季
s21


茨城弁も頑張ってます~~♪ 知ってっけ~?   ※知っていますか?

s22

  の 茨城弁が全開~~~(笑)





思うようにならないから楽しいのかしら・・・ 



春よこい~~♪ 早く来い~~~~~~~!

明日は  018007.jpg 風邪引かないでよ・・・。ァハハハ!?


我家のおひなさま
ひな飾り

男びな   女びな

我家は今年は飾らないけれど・・ここで飾ったつもりです。

こんなのありかな~~~ 顔が命の~~♪