ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
しばらく・・・お休みします。
少し しばらく・・ 更新はお休み します。


 生存確認のために~~、山アジサイが赤くなる様子を~♪ ァハハ
aji.jpg

                  
            ピンクすずらん姫(ちょっくら 良い嫁を・・)

 覗き 訪問コメには伺わせて頂きます。

※ いろいろと行事が重なってしまいました!
  私は元気に心の交通整理をしてま~~す。
  少し片付きましたら更新させて頂きます。
 
              ごきげんよう~~♪(笑)


初めて見た「アイヌネギ」! 追記 旨い~♪
   




 5月23日(日)に追記~♪ 

うまい、旨過ぎで~~♪ 元気モリモリです。

食べてみたかったアイヌネギのダシ醤油漬けは驚くほど旨いです。

ainu3.jpg  アイヌネギ2  アイヌネギ
袋から出した時に香りが(ニンニクの)すでにしてます。(左)
外側の茶色い部分を綺麗に取り去ります。(中)茹でてからとると二通り試す。
部屋中に行者ニンニクのニオイが広がります・・天然ものの威力かな!(右)
サッと茹で、冷水にとり 水気をとってダシ醤油に一晩漬け込みます。

アイヌネギ3

これはお酒にピッタリです~~、体の中で燃え上がる気がします。
これ ホントです。ァハハハ どうしましょう~~~。
食べて見て分った事・・オッちゃんが自慢するだけの事はありますネ。
これは北海道の風土でつちかわれた王者です。








初めて見る「本場物のアイヌネギ(行者ニンニク)」を頂きました~~♪
ainu

これはブログで知り合ったオッちゃんさまからです。
オッちゃんとは 2008年 5月 からなんですよ!

私が術後にピンクすずらんの苗を植えて、初めて翌年にはピンク色に咲きました。
  が 2年目の5月は色が消えて「白いスズラン」でした。

驚いて検索をして、見つけたのが「オッちゃんブログ」だったのです。

ココをクリック
心配した私にあたたかくコメントをして教えて下さった人でした。

スズラン命の私は・・・
3回目の術後、又再発したら おそらくこの世にはいなくなってしまうだろうと・・
大好きなスズランそれもピンクすずらんを買って植えたのです。
私は可愛い花のそれも毒をもち、地面に根強く育つ雑草の
ピンクすずらんを変わりにしたかったのです。


ァハハハ ごめんなさ~い。
アノ時はなんだったのか?と思うぐらい元気いっぱいでバタバタと毎日跳ね回っています。


 

オッちゃん
「竹を割ったような性格と歯に衣を着せぬ物言い、自然を愛し、家族、友人を愛す人」です。
ァハハ なにか~~?

そのオッちゃんから「還暦祝いと人生復活祝い」に贈り物が届いたのです。

贈り物の中身は ainu2.jpg






◉ アイヌネギ(行者ニンニク)・・険しい山の中からの本場もの
香りがソコラ辺のとは違いま~~~す。
  ainu3.jpg

◉ コゴミは山の香りも付いてます。
  ainu4.jpg

◉ 山わさびは貴重な本場ものです。
  ainu5.jpg

◉ ジンギスカン肉ホッケ
 ainu7.jpg   ainu6.jpg

◉ スズラン苗もお嫁にきました。
  ainu9.jpg

植えさせていただきました。
 ainu10.jpg    ANA32004.jpg

ひとのあたたかな心に触れた日でした~~♪
オッちゃんさま、これからもよろしくお願いいたします。
              ピンクすずらん姫







6月 還暦を迎えるにあたり

私はたくさんの事を引きずって生きているコレからが楽しいのではと~~♪
生きる姿勢のすこやかさを大切にしたいと共に
生きている限り元気で毎日を充実してすごしたい!と思います。
歳を重ねる感想です。

            ANA35079.jpg

あれ まぁ、ピンクすずらんが・・・
5月16日(日)に 月と金星 接近で興奮!
生まれて初めてコンデジで写しました(笑)

月と金星
夜空の星が大好きで、空を見上げて願いを~~
月と星のイヤリングのようでしょう!
            
                 私はピアスです・・今はピンクの星型を
                        ピアス

             


    



5月も中旬 青葉若葉が目に眩しい季節になってきました。

HNに使っている
ピンクすずらんは咲くにはさいたのですが・・
25本中、今年は1本だけ花がさきました。(成績が悪いです)

 こんな感じです(笑)
ka.jpg

どこから見ても 白塗りです。 ァハハッハ またでした。

ピンクすずらんを植えて4年目になります。
1年目はピンク色、2年目は白、3年目はピンク色・・で今年は白(笑)

半日陰が良いともみじの木を植えたんですが!
ka2.jpg


ちなみに昨年ピンクすずらんは左です。(薄いピンク色)
ka3.jpg

気持を切り替えて、来年に期待したいです。

ブログ友 wakaさん宅のピンクすずらんは綺麗に咲いてます。
クリック



他の花はすました感じで咲いてます。
ka4.jpg ka5.jpg ka19.jpg
キンラン  バラ  カーネーション


ka18.jpg ka15.jpg ka16.jpg
チェリーセージ  ツツジ  野いちごと蜂


ka13.jpg  ka12.jpg 

ブルーベリーにはネットを・・




仕事場では見た事がナイと言ったら・・団子だった為?

「ハッカクレン(八角蓮」の鉢植えが届きました。

詳しくはココをクリック

ka8.jpg

ka7.jpg

今年は花は咲かないらしいです・・・
赤い花はかさの下に赤くつけます。

 姑の実家(静岡県 沼津市)から「新茶」が今年も届きました。

お中元は毎年コレを取り寄せて送ってます。(6月が我家はお中元ですよ~~)
姑は遠出が出来ない今は、お茶を飲んで故郷を思い出してます。
やがて来る老いは出来ない事だらけ・・

元気な時にドンドン出歩く事だと私は思ってます・・!

ka17.jpg
出来立てのお茶は香りよし、味に丸みがあります。

おまけ

映画を観てきました。予告はここ

ka10.jpg
「てぃだ(太陽)」が「かんかん」照りと言う“幸せの象徴”を意味する沖縄コトバ。
ka9.jpg

夢はまっすぐ 愛は大きく・・・ですって!






         ダイブ 潜りたいです!





思うままには~~♪
    



天気がよかったGWもおわりました。

待っていた時が楽しかったか、終わってからが楽しかったか でしょうネ!

「気持」しだいで思いは違ってくると私は思います。
「時間・仕事・家族・お金など」のバランスもあるから~~~
崩さないように出来た人は案外上手くGWを過ごせたのではないでしょうか? 

 決定権は自分自身が持っている事は確かですが・・・・ァハハハ
元気で過ごせたのなら まぁ~いいかです。
お疲れさまでした~~~~~♪

エッ? 私は淡々としたGWです。
良い母、良い妻、良い嫁(鬼嫁?)で毎日バタバタでした。 なにか?






我家の庭も5月になり、それなりに花が咲きました。


g8_20100506232200.jpg
ピンクすずらんは後少しで咲きますよ~♪ 急げ・・!

g.jpg

g3_20100506232024.jpg  g2_20100506231935.jpg  g4.jpg
シラーの花  ブルーベリーの花  ドウダンの花



ツツジも
g6_20100506232142.jpg

g5_20100506232111.jpg

花筏の雄花です。(黒い実になる雌花はまだでした)ik.jpg

g12_20100506232250.jpg
追記です~♪
g17.jpg
雌花も咲きました。 (5/7日)





連休に食事したお店にありました・・
黄色い花とふくろう・・

g9_20100506232220.jpg

連休で
疲れた心に幸せの黄色い花と福がきますように~~♪




不具合があるので別の所(Fierfox)(Mozilla Firefox)でブログ更新しました・・案外いいかも~~♪
まず やるしかないでしょう




おまけ

「アリス・イン・ワンダーランド」の映画で クリック

可愛いネコ発見「チェシャ猫のバージョン」
ねこ

一番でした・・