ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
もやもや・・・
6月29日(火)
サッカーは

日本、初のベスト8ならず 

      120分敢闘もPK戦に散る


    
    選手の皆さん! お疲れさまでした。
    記事はココをクリック




1年ぶりのダイビング器材設定の為に
鹿嶋にあるマリブのプールに行って来ました~~♪

車を走らせる事、往復120キロです。 
国道51号線を走りますが、視界が悪いです。

茨城旭村のJA付近は「メロンの最盛期」良い香り~~♪
daibu6.jpg daibu13.jpg
 
daibu12.jpg
 
鹿嶋サッカースタジアム付近も、この風景です。
daibu15.jpg

daibu5.jpg daibu.jpg  029007.jpg

景色はアキラメてipodで音楽を聞きながらの運転でした。(オンチの私~♪)
daibu7.jpg
松山千春さんです。クリック

いよいよ、ご対面~~~♪ 一年ぶりですよ・・・

daibu2.jpg
 
daibu3.jpg    daibu4.jpg

今回は「カメラの写し方」と「水中マスクを度付きに交換」の為です。




友人曰く・・魚を見たければ「水族館」でいいのでは?
      魚が食べたければ「魚屋」さんで買えば?
      使わないマスクを新しくする必要がないのでは?


     誰もが口を揃えて↑そう言いいます!

ァハハハハ  

水深3mのプールに入って「海の中で潜ったつもり~♪」です。

daibu11.jpg

daibu9.jpg   daibbu10.jpg

言うだけなら、思っているだけなら・・簡単な事かもしれません(笑)

まず、出来る時に実行する事だと私は思ってます。
後でとか、時間が出来たら・・は無理なんです。
 ※ほとんど器材設定は忘れてます。(心配なのは私の頭かな?)

やらない後悔はしたくないですから~~~~~。

やっと、心のモヤモヤがスッキリしました。










蒸し暑~~いですよ~~!
    



梅雨のまっただ中で、ムシムシはMAX状態です。
四季がある素晴らしさなんて言ってられないよ~~(笑)

涼しさを求めて~~~♪
こうえん9

ひたち海浜公園まで行ってきました。(←クリック)
今の時期は花が少ないです。



オオウメガサソウを見たいと思ったのです!が
時間が上手くとれなくて見られませんでした・・ 残念でした。
こうえん10   こうえん こうえん4


茨城県の絶滅危惧種に指定されているオオウメガサソウの花が咲いています。  
通常、ひたち海浜公園では一般公開はされていませんが、ひたちなか自然の森にて"オオウメガサソウ"特別公開ツアーが開催されています。
こうえん2  こうえん3
(写真はお借りしました)
よく調べて行く事が大事でした(苦笑)

まぁ~ここまで来たのだから公園散策です。



こうえん7
ハマナスの実 と 花 こうえん8

こうえん5
ねじ花 こうえん6    C03_20.jpg



私流のぜいたくでした~~♪
 
        それにしても 蒸し暑~~です   ふぅ~ 


※ 還暦を過ぎて一日目ですが、なんの変わりもございませ~~ん(笑)
  心はまだ青春だと思ってますが、ダメですか? ァハハハ
  無駄な抵抗を重ねてます。
   水着は真っ赤にしたほうが良いとの声もあります。
  それは、やだっぺよ~~♪(イヤですの方言)
                
               ピンクすずらん姫




6月25日(快晴)
6月25日です。

 日本がデンマークを3-1で下し決勝トーナメント進出
 早起きして応援しました。クリック

還暦
(一重くちなしの花)


梅雨の晴れ間のよい天気です。

いろいろあった60年間を迎え
    いろいろな事がまっているであろう60歳になりました(笑)




悔いなく
     強く・正しく・美しくを心に持ち
      
         時には優しさも加えて歩んで行きたいです。


          


 我家の庭では ANA35081.jpg




 パッションフルーツの様子を知りたいと・・・・(食べたい~♪)
還暦3
 

秋が楽しみの「マユミの実」です。

還暦2

赤くなると・・・まぁ~綺麗!
  介護19     026070.jpg



 毎日覗いている皆さんのブログで元気を頂き・・・
       心のハードルをドンドン高くあげている私です。  






 あると便利かな

かいご6 かいご7

お年寄りの体を洗う時に 使うと便利です。
指の間も優しく洗えます・・覚えておくといいです。 



守ってあげたい!
6月22日(火)
介護9
ヤマアジサイは終わりになってきます。

aji.jpg アジサイ 梅雨5





 

介護3
79項目を終わらせて頂きました・・ご苦労様でした。

介護保険の判定員の方の
訪問調査(←クリック)が22日(火)終了しました。
人が人を判定する事は寂しい気がしますが、現実です。

※ これからの姑の人生を楽しく~♪ するには・・と思った事でしたが、空しいです。
  30年以上 一緒に暮らしている 親子です。






6月21日(月)
medaka




medka4.jpg

medaka6.jpg medaka3.jpg NEN1X018.jpg


medaka5.jpg

縁あって親子になったんだもの・・・


アキラメられないよ~~♪
どんより、ムシムシ・・梅雨なんです!

やっぱり、アキラメきれない私です(笑)

この夏はダイビングをアキラメようと・・毎日考えてました。
手紙が届いても・・
マリブ3 我慢!

しかし・・我慢すればする程「潜りたい」んです(笑)



本日はジムのイベントが華やかに催されている中・・

お世話になっているマリブの先生によるダイビング教室」が開催されてました。
↑(マリブをクリック)

ライセンスを取得するには、まず プールでの学習です。
思い出してしまいましたよ、数年前の事を~~♪

マリブ
 先生です。 鹿嶋市からここまで1時間少しかけて来てくださいました。

マリブ2
私がいつも、お世話になっている若い先生だよ~~ん。 









やっぱり、鹿嶋市にあるマリブのプール(水深3m)でタンクや器材設定だけでもしたいと思い・・・
今月末頃に、 お願いしてしまいました。 ァハハハハ 意志薄弱だわぁ~~~。

マリブ11 ダイブ マリブ12

潜ったつもりでもいいんです。

今の気持は晴々です~~~~~~~♪




自分が一番、自分に都合良く生きてます。
マリブ8 マリブ9



我家の庭では花が呆れてます。

マリブ6 マリブ4 マリブ7

一重くちなし  ブラックベリー  こんにゃく  



 すべて  一途にやり遂げたいですが・・・。




※ 提出した介護保険は医者の所見が終わり
  22日は判定員さんが我家にきます。
  結果より、コレからの事が大事だと私は思ってます。






     





燃えてま~~~~~す!
我家の庭の応援隊? を参入・・

応援
ヤマボウシが欲しいけど場所が無い我家・・大きくならない「雪ボウシ」

応援2 応援4 応援3
雪ボウシの花    豊作?の「野いちご」

応援7
小さな「サントリナ」は防虫効果・・ハーブの一種
応援5  応援8  応援9

黄色い花にも元気をもらってま~~す!  6月19日(土)





強弱の標準は今の事を解決できるかが一つの目安かな・・6月17日(木)

バラの花

メラメラ燃えてます~~~♪ 


                   KIS15079.jpg

あなたは強いとかしっかりしているとか、いろいろ言われますが・・
    自分ではまだまだ弱い意気地がないと思ってます。






出来るときに 風通し良く更新です~~♪
   




6月16日(水) 朝から雨 気温29度 ムシムシ状態。

気になったものは「作ってみたい」~~~♪

初めて植えた「アイスプラント」が元気に育ってます。
食べてみましたら・・・クリック  自己主張しない味です。
かすかな塩味は気がつかないくらいです。ァハハハ
※時々塩水をかけると良いと言われてますが、やった事はありません(笑)

 便秘によく効くこと間違いないです。
 葉っぱが大きく育っても とても柔らかく、歯ごたえがあります。

アイス2  アイス4

アイス3
サラダが定番ですが、炒め物、天ぷらなども良いらしい?
作ってみました!
冷凍してあるリンゴベースにキュウイ、ミニとまと・・(冷凍庫の片付け~♪)
と 採れたてのアイスプラント(茎や大きな葉などエコ?)
アイス5
邪魔しない青い葉っぱ・・旨いです。これからドンドン~。
◉アイスプラントは冷凍できるか?今ネ 試してます。・・ジュース用に。
アイスプラント6
 冷凍はOKなので、このままミキサーで野菜&くだものジュースにできます。
       冷凍から自然解凍はヘナヘナと水っぽくなり失敗でした。

コノ記事の下に載せた
食べるホオズキの花も可愛らしいです~♪ 
梅雨4     C03_11.jpg


アイス









6月14日(月)
去年より11日遅い梅雨入り
前線の影響で、関東地方は広い範囲で雨が降っています。
この先一週間も曇りや雨のぐずついた天気が続く見込みで、水戸地方気象台はきょう午前、「関東が梅雨入りしたと見られる」と発表しました。
水戸地方気象台によりますと本州の南にある前線の影響で県内は低い雲に覆われていて、午前10時から11時の間に日立市や土浦市で1ミリ前後の雨が降るなど県北と県南を中心に雨となっています。関東ではこの先一週間も前線の影響を受けて曇りや雨のぐずついた天気が続く見込みで、気象台はきょう午前、「関東が梅雨入りしたと見られる」と発表しました。

     
 
ギラギラした夏がくるのが恐ろしい私・・・・海は逃げないけれど(笑)
   (この夏は、日帰りでも潜りに行けないかもぉ~~
                    潜り

「ニュース」

探査機「はやぶさ」7年ぶり地球に帰還 カプセル回収へ ←クリック

日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日夜、7年ぶりに地球に帰還。小惑星イトカワの砂が入っていると期待されるカプセルを放出、大気圏に再突入して燃えつき、約60億キロにおよぶ宇宙の長旅を終えました。



 南アW杯 日本初戦勝利 カメルーン
   夜中の応援でした。ここをクリック








6月13日(日)
日ごとに変わる天気と・・私の気持に驚いている毎日です~♪
梅雨に入った地域もあるから、そろそろ~心の準備かな(笑)


 

夕べは「ネットに繋がらない事件」が発生して~ビックリでした。

夜に楽しく「ネットマラソンを楽しんでいる私」は
「ネットに接続できません」にガッカリしました。

落ち着いて考えればわかる事ですが・・・ァハハハ
※室内の無線LANが疲れたのです、しばし外してから又差し込んだら繋がりました!
梅雨2  ANA15024.jpg
無線LAN

コノ時、私の気持は「どうしょう!ブログを覗けない、いろいろ学べない・・」
今にもパソコンがダメになった心境です。
かなり 「パソコンが命」になっていますネ(苦笑)


そこで 




ブログもコメ欄を隠していた為、

出来る時に風通し良く更新させようと思いましたよ~♪

時間が取れない時は又隠す事になります・・よろしくお願いします。






我家の庭では

あじさいグループが出番を待っています。

aji.jpg アジサイ 

梅雨5
山アジサイ

梅雨6
山アジサイ・・伊予の星屑(☆も大好き~♪)

梅雨7
山アジサイ・・伊予の絣(花びらがカスリ模様?)



初めて試しに栽培したほおずき(食べられること?に興味シンシン)
梅雨3
     
  KIS15118.jpg    梅雨4

その他も 見てやってくださ~~い   ァハハハハハ

梅雨1


今 やれる時に・・できる事、やりたい事 やって見たい事は無理無く

まず自分がやってみる事だと思いました~~~。

時間は工夫して作らなければ・・・ですネ。

            C07_02.jpg






とうとう・・・・
 今月末ごろには「コメ欄を登場させたいと思ってます」
   覗き見、読み逃げで申し訳ありません。    ときどき更新



6月12日(土)
大安吉日 いい天気でした~♪
双子

我家の花筏に実がふたつ(笑)楽しみです。

ANA25004.jpg   双子2(昨年はコレ)








ガーベラ

父が好きだった「ガーベラ」が、隅っこで咲いてます。(ガーベラの原種)
今の気持を明日に持続させるる努力をしなさい・・とでも言うように。
(6月9日)





aji.jpg
5月29日

アジサイ
6月7日


とうとう・・・

介護2

介護保険申請書を市役所に持っていきます。(6月8日)



頂いてきました、利用の手引き
介護3
住み慣れた地域でいつまでも元気にとの制度です。
◉申請しても「判定」は一ヶ月はかかるそうです。

はじまりました・・姑(88歳)のお世話





老いを楽しんで~♪ 生きる方法 を

アレコレ考えてます。




今まで作った「動画」を見ながら・・
ァハハハハ 過ぎた事を~~♪ らしくないかも・・・!?

powered by FlipClip



6月になってしまいました~♪
6月6日(日)快晴

仕事場のオーナーの孫(小3)の運動会

私を親友といつも言っているので(笑)運動会に駆けつけました。
紅白リレーの選手と言う事でその時間だけ、特別に応援です。

私達の時は「秋」でしたが~~、今は「春の大運動会」でした。
ァハハ時代がわかりますネ。
taguti.jpg

 





6月になってしまいました~♪(6月2日)

相変わらずの生活で、まとまりませ~~ん(笑)
私は元気です。




姫メダカがお嫁にドンドン行ってます。
可愛いメダカの赤ちゃんもたくさん生まれました。



少し身辺が片付きはじめて来ましたが・・・ 終わりのない生活が続いてます。

その一つです。
   介護保険

今・・これを勉強中です。(利用できるサービスなど・・・)
少し気合いを入れて頑張りたいと思います。   
                      ピンクすずらん姫