ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
ブログはお休みします~♪

9月30日(火)
 10月16日(大安)の為に、遠くからのお客さん・・・
   休みはあわてて片付けをしてる 鬼嫁です。ァハハ
              
     ANA15041.jpg



しばらくは「Twitter」だけになります。


ココをクリックしてネ→ "> 

リニューアルしましたと表示がありました!
写真、 ビデオ、 返信など、Twitter上でプレビューできるようになりました!
リッチメディアや関連したコンテンツを表示するには、各ツイートの矢印をクリックしてください。
 
↑私はまだ理解不能!?ァハハ

twitpicsuzurankumikoをクリックすると
     日記にもなるのよ~なるほど!


     ブログはお休みいたします。

赤い実
すずらんの実

やっと涼しい秋になってきました。
頑張って更新したいと思ってましたが、やはりダメです。




姑の痴呆が進み、食事・着替え・入浴・・・などが 
思ったより手がかかるように
になってきました。
鬼嫁でもすべてをコノ嫁に安心して託している姑を見ていると
しっかり介護をしてやりたいと今は思ってます。





なるべく 月1回の更新 はしたいと思ってますよ~~♪

 覗き見、コメには伺わせていただきます。




9月なんだよね~♪


Twitterはここを→クリックしてください。




   



9月に入ってもう5日(日)でした。
暑~~いですネ の言葉が毎日聞かれてます。
ここの連日 34度が定番の気温ですよ・・ふぅ。
が 朝晩の風は秋を少し感じるかな?
う~~ん マダマダ暑いです(笑)



秋と言えば いろいろあります。

毎年この時期に送られてくる果物で「秋」を感じる私です。
知人が送ってくれた常陸太田のぶどうです。

maki9.jpg

果物・野菜・花は暑さにも負けないでこの時期を知らせてくれます。
暑いから~~と弱音は吐けないね~~っ。







留袖のリフォームとか言ってしまったので
下手でも・・載せますね!





● 出来上がり作品 ●
巻きスカート(ズボンの上からでも簡単に着られるように)
maki.jpg

maki10.jpg       maki4.jpg



試着の巻きスカート
maki2.jpg

歩きやすい様に「ヒダつき」です
maki5.jpg

ウエストはマジックテープ 
maki6.jpg      maki3.jpg

さらに
オーバーブラウスと余布でワンピースを作ってます。

背中と胸に「家紋」がはいります。
maki8.jpg      maki7.jpg
以前作った「シルクサリー」の銀糸のところで作ってます。

時間に追われているよ~~~♪ァハハ





姑のデイサービスは週3回になりました。
毎日は人数の関係で無理でした。
それでも「火曜・水曜・金曜」と出かけるのはエライです。

※コメント欄を開けることがだんだん少なくなってくると思います。
 思ったより、介護初心者はバタバタしてます。すみません