ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
7月です~ 夏です~♪
7月6日(水)  29度



もぅ~朝から、ギラギラ太陽  はないかだ2

心して行動よ~~。

ハナイカダがなぜか暑苦しいね~~っ(笑)
普通は1個でしょうよ! ァハハ 

はないかだ
  






7月4日(月) 33度

蒸し暑い 曇り空・・梅雨だよ~~ネ





私、花が咲き 実がなる木が大好きなんです
だから この時期はムシムシしても良いのです(笑)

我家の狭い庭でも

実が
「ブラックベリー」がそろそろ・・
     実が4

トマト・キュウリ・ナス・枝豆も順調です。↓
実が2


朝早く届きました~♪
実が3
これは 息子のお嫁さんの実家からです。(我家から近いです・・)

さくらんぼはお嫁さんのおばあちゃんが秋田出身
お嫁さんの実家で実ったびわも一緒に届きました

ありがとうございます~♪ 










7月2日(土)  朝22度  27度


久しぶりに 今朝は動き易い気温です。





我家の庭の実も毎朝の収穫が楽しみ~♪
黄いちご木いちご11 ・ラズベリーの次に

今年はじめて収穫のブルーベリーです。
実が大きい種類かな? ァハハ 嬉しいよ~~


ブルーベリー収穫

              いちごジャム






7月1日(金)  30度


今日から7月です。
夏です。


私、バタバタの日常になってます。


7gatu

寝苦しい夜が続き・・・・理解出来ない姑
ひと言が、微笑が 寝薬になればいいけれど ダメ。

        

     寝


            



      私は元気で~~す。







自己管理をしっかり・・・とだわぁ!
6月26(日)曇  22度

かなり過し易い~~~~です(笑)

アイス3

梅雨時期は「あじさいの花」が似合いますね。
(団子の私が言うのもなんですが・・)







終わりよければすべて良し~と信じて生きている私、が
仕事の買い出しで・・・・
スーパーの「駐車場の止め石」につまずいてしまいました~~♪
思い切り コケましたよ・・(すぐに回りをみたネ)

         転ぶ

ヒザ、ひじにかすり傷だけで・・泳いでも痛くなかったです。
※これから痛みがくるかも~~

60過ぎたら「足腰」に衰えがくるから気をつけたい私、だって61歳だもの(小さい声で言わせてください ァハハ)


知人はこの止め石で骨折や通院・・
悪いのは~~!?







おまけ
姫っちさんへ~~♪

我家のアイスプラント
あいす1


スーパーでは この大きさでパックに入っています
あいす2




健康管理は一番大事な私の仕事です。



では 落ち着いて仕事に行ってきま~~す!(苦笑)







Facebookは帰ってから書き込みしますネ。






ご機嫌ナナメなんです~。
6月24日(金)時々 35度



《水戸地方気象台》

今日日中の最高気温は、水戸で32.9度、土浦で32.9度でした。

<天気変化等の留意点>
明日(25日)は、海上では、高波が予想されるため、特に防波堤が破損している地域では、海岸での作業等には注意して下さい。
明日(25日)は、最高気温が平年より低く、今日(24日)より10度くらい低くなる見込みです。健康管理に注意して下さい。



気温の上昇は今日まで? 
仕事場の厨房は凄い事になってます・・私は汗がほとんど出ない(汗がでにくい体質で?)ので助かってますが、オーナーは熱中症になる~~と顔を赤くしてます(笑)
今日も戦うぞ~♪

涼しく・・・・

涼しい
姫めだか・・メダカになりたいよ~

涼しい2
一重くちなし・・上品なかほりと利用したい実


※ 文字化けは、なるほど納得で直りました
 

 パソコンの先生はエライ!  





6月22日(水)   32度
  《 夏至 》
       
 はやすぎですよ・・  文字化け5


昨日は、今年はじめての「真夏日」でした。(30度) 
          ↑クリック
             


今日も引き続きいい天気ですよ~♪ 
 さぁ~いろいろ頑張って・・・・

真夏
ブルーベリーネットから見える空 ↑ドンドン気温があがりそう・・

真夏2
スズランの実 ↑秋には真っ赤になります・・可愛い~~い(自己満足です)


体調を崩さないように
自分の体だけでも「健康管理は万全に~♪」
お願いしますよ・・そこの アナタ (笑)






6月19日(日)曇り 24度


       
梅雨ですから・・・。
ま これも大事な気候。

待ち遠しいです
 ギラギラとした 「お天道様」

       上に移動した太陽 ↑



満開~~!

文字化け
《アルストロメリア》

文字化け2
《雪ボウシ(山ボウシの小さい木)》

どちらも見頃が終わり・・・・ご苦労様







私のMacのパソコン、この一週間前から
「文字化け発生~~、お疲れなのかな・・」

文字化け3

文字化け4
↑拍手コメントは コレ!?




なぜ?   ァハハハ 
私にはわかりませ~~~ん。
ご機嫌ナナメと言う事で(笑)

気長に待ちます












あ 別のを立ち上げてありますよ。
















輝く女性をみて~~
6月16日(木) 曇 22度
東の風 後 南東の風 くもり 所により 夜 雨
  
 
     
       
      
          
    
   
   
 


「あじさい」は どこのお宅のをみても
    今の時期 ぴったりの花です。

山アジサイ 5種類のうち

地味な花「伊予のカスリ」が咲いてきました。
最後はキレイなピンク色になります
あじさい23

↓色が濃くなってきたところもありますよ~♪
になるのにはマダマダ楽しめます。
あじさいい22



※ 休憩します・・・・・・





6月15日(水)  22度

日曜の夜にテレビを見て「輝く女性」は美しい・・と尊敬しました。
生涯現役は理想ネ。



情熱大陸 ←クリック



私も気持張り切って、テキパキと動きたいと、昨日一日過してましたが・・・無理。
いっぺんにアレもコレもは出来ませ~~ん(笑)

それでも ブルーベリーにネットをつけて ヤレヤレ状態です。

網


いつまでもキラキラ輝く女性で終わりたいですが~~。

無理がきかない歳なのかも・・・・ふぅ







悲しくなっちゃうよ・・
6月14日 (火) 24度


夕べからの大雨が朝になってやみ、曇り空になってきました。
仕事が休みで、姑がデイにいっている間
乾かない洗濯物と格闘かな~~~♪(梅雨だから・・)




我家の庭でも 咲いてます。

ゴミ2
ガーベラ
ゴミ
ばら







月2回の「再資源ゴミ」の日

たくさんのトレーを見ながら「豊かな国」と思って・・・
ゴミを眺めながら気持「悲しくなって」しまいました。

ゴミ3
キレイに分別ゴミを出す事は大事な事






我家も「ゴミを少なく」を心がけてます。
なるべく使えるものは最後まで使って、利用できるものはドンドン・・

地球に優しい人になりたいと思います!






思うだけではダメ、即実行です。
誰がじゃなく、私がです。




  pct_0101_20110614093307.jpg

   




睡眠不足だと・・・
我家の「山アジサイ」 ほんのりと色がつきました。
6月12日(日)
つゆ1


6月3



夜中の22時ごろから起き出す姑につき合っていたら~~~
  時計
仕事中に、眠くなるし、頭はガンガン痛くなるしで・・限界






4日目には寝ダメをしてしまいました(笑)
(目が腐るほど~~ァハハ)images寝る



デイサービスの人に聞いたら
「通所している家庭でも、寝ない方が多いらしく介護している家族の人が病気になってます」と・・・
 眠くないのかしらネ 3~4時間?



我家は今の時期「夜中勝手に起きて、眠いときは寝る」と自然にやってもらうことにしました。
外に出て行かなければ「家の中は自由に行動出来る」場所にしましたよ。

そうしなければ
身の回りの世話をしている私は元気につき合えません!

介護は60%ぐらいが長続き出来そうな気がします。

介護して一年になると落ち着いて対応できる知恵が身に付いてきます。
            (鬼嫁です)

ーーーーーーーー


ただ今 0時30分・・姑は大きな声で歌ってます。
「歌をたくさん知っているね!」と褒められたらしい~~。
時計11

我家で一番元気なひとです~~♪



やってみなければわからない事 
   それは

親との同居介護でしょうか 


私 まあまあの出来です~~~♪ 
ァハハハハ 自分で言うのもアレだけれど・・・・。






衣替えの時期だけれど・・
ガク  映画「岳(ガク)」をみました。
         ↑クリック
  
         良かったです。
         久しぶりに涙が・・・おすすめ映画です。




6月7日(火)曇  26度


一週間は早いですね~~っ。
6月に入って一週間、衣替えの時期になり雑用も増えてます。




我家の庭でも

山アジサイが咲き出してきました。
しばらく色の変化を楽しめます。
6月3


やっと咲いてきました「アルストロメリア」の花たちが・・
黄色が一番早い・・う~ん元気がでる?
でもネ・・不思議発見?
アルストロメリアの葉っぱはなぜか180℃くるりとねじれて裏側が上を向きなんです。
ひねくれてないかぃ? ァハハ
葉っぱ→   6月10    images6月


6月

サツキの名花火・・納得!
6月4

まゆみも実がしっかりついてます。
秋には↑のようなピンク色になります・・期待大
6月2






菜園がもの凄い事に~~~♪

葉っぱものがアレに侵略されてます。(これはアキラメです)
6月8 images66月 6月9
↑春野菜は虫除けネットをかけないと無農薬は難しいです。
キュウリも元気がイマイチかも?はやく助けてあげなければ・・(笑)







たくさん咲けば恐くないグループでは「数で勝負」ぁはは~♪
6月5
チェリーセージの花

6月7
雪の下(ユキノシタ)の花



衣替えの時期なので
これから雑用に入りま~~~す。

あ 昨晩「ピラティス」の2回目をやりました。
  3ヶ月は続けなければ効き目は見えないと言われムキになっている私。
  頑張るぞ~~~♪
 e0062214_16555574.jpg

  体は思ったより痛くないです!  どうよ?




家の中で、動かないでいるとわかる
グラッと短い余震が 何回もあります・・・・ふぅ