ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
汗ばむような天気です
10月27日(木)  17度


※霜注意報が出ましたよ~♪ 朝は7度と肌寒かったです!


昨日は東京で木枯らし1号がふいて驚いてます。

201127.jpg
姑がデイサービスで26日(水)「那珂市のひまわり」を見に行ってきました。
                ↑クリック

おみやげに頂いてきた一本の「ひまわりの花」を
27日(木)天気が良いので 我家の庭で記念撮影~!
でもネ、姑は見に行ってないと言ってます・・・・ムム
きっと体で感じたことでしょう(笑)



姑が「要介護3」になって 12月で一年になります。
12月に更新の「介護保険」はそろそろ手続きに入ります。
ケアマネージャさんに「介護保険証」を渡します。
その後 係の人が我家にやってくるシステムです。






昨日のぶんまで背負ってはいられないけれど
一日は明るく元気にスタートしたいです~♪







10月25日(火) 25度


10月も下旬なのに、今日は少し動いただけでも汗ばむ陽気です。
晴れ間が少ないけど家事仕事には最高でした(笑)
明日はぐ~んと気温が下がって寒くなる予報だよ~~~~! 
(17度の予報)

やっぱり 秋の空です~♪
    クルクル変わるかな
秋1025
勝田駅まえのイチョウはそろそろ黄色に?
グラデーションもいいかな・・・曇っていたのよ。




我家の庭ではバラの花も
秋1126



また地震・洪水のニュースに心が痛みます。

トルコの地震 死者260人超

タイの洪水も・・・



ー 祈りを捧げます ー
秋1127

秋1128

星形 サザンクロスの花↑








三つ葉ニラを菜園に植えながら
    images2222

自給自足・質素倹約・簡素清貧・・・・考えると面白いです。

自分の事は自分でやれる喜びを味わってます。



いつまで出来るか? 命のお世話を~~~





デイサービスが休みの姑 在宅です。

やっと インフルエンザの予防接種が終了(ホッです)





期間限定に弱いのよ~
10月18日(火)   19度


10月も早いことにもう下旬になります。
ようやく秋らしい秋になってきた今日ですよ!



デイサービスが休みの姑を在宅介護しながら
庭や菜園(小さな)をバタバタ手入れして秋を楽しみました(笑)
私、連休(月 火 水)なのよ・・・。

秋11
秋バラも落ち着いて咲き始めてきました。キレイを見習って・・ァハハ


秋12
ハナミズキの蕾もしっかりついてます。

秋13
チロリアンランプも大きく育って3m以上の丈、これって伸び過ぎ?
昨年はとろけそうな木も今年は元気いっぱいデス~♪




朝は曇り空が昼頃には晴れてきたので
2度目のコインランドリーで「羽毛布団」をはじめて洗いました。
(一度目はコタツ布団を洗い クセになった私)
秋15

汚されても、笑顔で洗濯をしたいのよ~~。
これは我家にとって嬉しいです。




ゆずあめさん、羽毛布団は乾燥も済んでふかふかでした!
もう一度 晴れ間にお外に干しますね。



じゃ~~~ん。
私 期間限定にとっても弱い人なんです。
今の時期はコレにハマってしまうので困ってます。
減量しながら、夜に泳いでいるのに...意味無しです。
ま~ぁ いいか。
秋17
とりわけ「ラムレーズン」が好き!

ヤメられない 止まらない~♪ でも 痩せたいぞ~~~~~♪


勝田電車庫の近くをウォーギングしてもダメだね~っ(笑)
秋16

秋が恨めしい~~   ァハハハ




インフルエンザ予防接種の時期が
10月14日(金) 23度


何事も無かったかの様に 
姑はデイサービスの車にのって出かけました。ホッ
ご心配おかけいたしました~~~。




平成23年度インフルエンザ予防接種予診票が今年も届きまた。
(満65歳以上の希望者)


        インフル

ことしもその時期がきたので火曜日に姑を連れて行こう~と思っていたらデイサービスからの連絡で熱があると・・・


夕方 近くの医院につれて見てもらったら「風邪」でした。
注射と飲み薬で様子を見る事になりました。


姑は熱がありますが、食欲もあり いつもの様に何度もトイレ通いをしてます。
安静に寝ている事をしないので 脅す会話をしても痴呆の本人は知らない事

「熱はない、注射などしてない、風邪は一度もひいた事はないと・・・」


相手が理解出来ないのだから仕方の無い事ですが~~~!
肩で呼吸をしているのに辛くはないのだろうか?
と思って見守ってます。




10月13日(木)朝は熱も下がり 食欲もあります。
念の為 デイサービスはおやすみしてユックリ我家で過させます。
それにしても・・早起きで熟睡は出来ているのか?
私は眠いぞ~~~~~~~~(笑)




大正レデイは強い!と感じている秋の夜です。




 海浜公園のコキアもコノくらいの紅葉かな?(昨年の写真)
↑今年のはココをクリック
海浜








レニ・リーフェンシュタールは世界最年長者ダイバー
   

でもいいの~、目標はステキ女史!



レニ・リーフェンシュタールは世界最年長者ダイバー
↑クリック

レーニは70歳からダイビングをはじめ、亡くなる101歳まで水中撮影など含め2000本潜った世界最年長者ダイバー。

なんと2002年の100歳になり映画『ワンダー・アンダー・ウォーター 原色の海』の監督を務めた。


     ステキ!

夢11
↑ダイビングの先生「マリブ」から、お便りが届くと 封印していた気持が大揺れですよ・・




※更新なくても 私 元気ですから~♪ 

夢の為に努力・・・・って 現在体型改善中です(笑)                

  夢111←やっぱトド?







※ シンデレラタイムの姑は夜中も起き出してます。

     我家のシンデレラ姫です。
     まだ起きていても寒くない時期、見守っています。
     《最低気温10度  最高気温21度》