ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
静峰ふるさと公園の八重桜
4月28日(土) 20度

昼頃から太陽が出て 気温も高くなってきました。
連休でも 火曜日だけの休みなので早めに仕事を切上て花見に出かました。
ご近所?でも一度も見に行ったことが無い私の為に・・・
(行かないのが信じられないとの陰の声なの~♪)

那珂市にある「静峰ふるさと公園」です。←クリック

ふるさと
「日本のさくら名所100選」に選ばれた八重桜の名所です

ふるさと3
12haの広々した園内に、約2,100本の八重桜が満開になります

ふるさと2

ふるさと7
家族連れや旅行客でにぎわいを見せてます

ふるさと5
イベントにあわせて夢AKARIによる灯ろうライトアップが行なわれます




[広告] VPS




地元でも知らない場所が多い私です!

機会があれば何処にでも出かけたいが・・・
頭の中には別なところだけです~ァハハ
夢111


みなさん 楽しんでくださいね~~~♪




動きやすい~ネ
4月24日(火) 22度

朝からドンドン気温が上がり お昼には20度あります。
動きやすいです~♪
こんな天気の時はどこかにお散歩に行きたいですが・・・


華
我家のチューリップは全種類 終わりになってきました。

華2
ハナミズキは白が早いです。

華3
花カイドウは盆栽です




我家のすずらんの様子です。




華4
白い花のスズラン

華5
ピンクすずらんも蕾みが~♪ 



追記です。

オッちゃんさんから送って頂いた「どさんこすずらん」の様子
↑「オッちゃんさんのブログ」

ハッキリしないが、お隣が仲間? もうしばらくお待ちくださいネ~♪
華7





 私の姉の庭は お花がいっぱ~いなんです。

姉
雑草がでないように植えた「クリスマスローズ」

姉3
花火をイメージした椿の花
(私がネットで注文


姉2
スイセン、チューリップ 山野草....

姉4
台湾熊谷草(タイワンクマガイソウ)早く咲くのは 台湾でした、国産はこれから。


高齢になっても 仕事(和裁)と趣味 畑 旅行と
自分なりに「最高の贅沢」と言いながら行動する姉です。







デイサービス休みの姑は1日自宅で過してます。

お腹の膿みも少なく、よく食べ、よく動き、おしやべりをします。

食欲旺盛なのはいいけれど

高齢になると食べ物を喉に詰まらせて死に至ることもあるので食事の時はじ~ッとみてますよ。

在宅介護は5ヶ月目に入りました。


待ってるのよ~♪いろいろ
一休みします~♪  
        images93


oyasumi
日立の海





震災で動いた我家の墓石は
耐震・免震材に墓石専用ゴムを使用して全部終了!
    ↓


  はか ←クリックで大きくなります
 






4月17日(火) 17度

朝から曇よりとしてます。


4月17日すす#12441;らん
今朝の 「ピンクすずらん」の様子
まぁ~か弱いこと 
   
    ↑昔は私もこんなだった!ァハハ



追加4
今朝のチューリップ   ↑おとなしい色?

追加3
黄花カタクリ

※庭の担当者は 夫です。









17日(火)・18日(水)と 連休の私 

姑を連れて病院に行ってきます。
月1回の診察といつもの「お薬」を頂いてきます。


17日の診察でお医者さんは言いました
熱があっても、膿みが出ても「調子がいい」ので
このままで
いきましょう~との事



3度の食事も待ちきれないぐらい「元気」になった姑
痴呆がドンドン進んでますが

自分の体は自分で持ち歩いてます。
(これは介護するのに ありがたいです)


いつでも「ありがとう~♪」と言える人になりたいです!(笑)
と他人には優しい人にも・・・(自分にはやさしいのよ~私)











4月14日(土)  10度

朝から静かに降っている雨・・・洗濯はおやすみです!


ここ2~3日  大きな地震(震度4)がありました・・・気をつけよう。
(しばらく無かった地震 小さいのがたくさんあったほうが良いというけれど?)





桜の花は 満開で楽しみ~♪ 私 桜吹雪が大好きなの・・・

我家の庭も花祭り(椿グループあたり)
待つ2




咲くまで待とう(笑)

私 新しい花(はじめて)を待ってますが~~そろそろかな
待つ



慌ただし日常でも 

どのようにすれば快適に過ごせるか?を考えてます。

姑の排便・排尿・高熱・止まらぬ膿み(腹壁膿瘍かな)
終わらぬ戦いに挑む私は鬼嫁~♪ 

鬼姑にならないように気をつけたい~~~です。
ァハッハ










桜の花がさきました~♪
   
4月9日(月) 22度

気温が上がり  桜の花が咲きました。


《大島コミセンの桜》ご近所
4月9-1
 
4月9


我家の庭でも4月9-2
吉野ツツジ(ヨシノツツジ)
西洋シャクナゲの一種で、別名「セイヨウシャクナゲ“ヨシノ”」とも言う。

忙しいと言いながら  花を愛でる時間は嬉しい~♪





やる気だけでは~♪
4月8日(日)夜中です~~~。

動画の引越が終了しました。
自分の記録として保存が終わりです(笑)




4月5日(木)
  姑の熱にはお騒がせしました

デイサービスから、午後1時の体温が39.7度ありますが・・と連絡が入り
熱冷ましを飲ませていただいて 病院に連れて行きました。
インフルエンザではありません!だけでした。

お腹の膿みが原因?ハッキリしない不明熱も家に着く頃には平熱でした。
熱が上がったり下がったりとしている時でも食欲が旺盛なのはありがたいです。
好き嫌いが多い姑は今は出されたものを全部たべます(コレが痴呆なのです・・)

姑は100歳まで長生きする勢いですよ~~~♪

         まだまだ続く 「明るい在宅介護」です。






以前作った動画
  の
引越の練習です!


このたび、2012年5月31日(木)をもちましてFlipClipのサービスを終了させて
いただくことになりました。
との連絡が入りまして、消える前に移動してます。
5年間に72動画を作っていた私~下手でも宝です(笑)




[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS






4月3日(火) 19度

茨城県は曇りで昼過ぎから雨でしょう。
南寄りの風が非常に強く、大荒れの天気となるでしょう。
PM8時 暴風雨です

お隣の車庫のトタン屋根が剥がれて道路に散乱してます
    キケンです。







天気は仕方がない 出来ることをしましょうか(笑)
風邪もすっかり良くなった私
休みの日でもバタバタやりたいと思います。
本日は

断捨離と旅支度を目標
60歳を過ぎたら 身辺整理はしておきたい私

4月に入り 気合いを入れて生活しなければ~~~と気持だけネ!


お庭の椿もドンドン咲き出し 寂しかった庭が華やかになりました。

4gatu
大小23種類ある椿グループはこれからだよ~ん。

4-1gaut.jpg
私がスキな素朴な花







姑は意味不明の熱は相変らず続いてますが、食欲もあり元気です。
在宅介護 4ヶ月になりました。


お腹の膿みも少なくなり 肉球が上がってきてます。
パットはデイサービスで入浴後 貼りかえていただいてます。
私は一度も交換することなく、膿みを捨てるだけです。
(大変助かってます)

新しいパット
ハ#12442;ット-2
新しいパットは10枚で8800円 前のよりお高い値
膿みの出口が丈夫なつくりなので、初めは手間取ったです。
(何事も新しいもの、ことは練習が肝心ネ)







休みなのに~ 

度重なる余震で「墓石」が危ないとの連絡があり
家の中をそこそこにして墓石屋さんまで行ってきました。

今にも降りそうなのよ・・・
石




近くの畑では草花が風とダンスを踊ってましたよ(笑)

石-1 

石-2




これからいろんなことが待っている新年度です。