ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
姑が・・
パソコンの調子が悪く、以前使っていたパソコンで載せてます。


7月25日(水)

この度、姑死去に際し皆々さまから暖かい励ましや、お悔やみのメールを頂きありがとうございました。
いろいろな手続き・挨拶回りは、ほぼ終わりました。
今は心の整理もつき、落着きを取り戻しつつあります
これからもなにとぞお力添えを頂きますようお願い方々、お礼に代えさせて頂きます。

新しいパソコンが起動しましたら、ゆっくりお伺いしたいと思います。
もう少し時間をいただけたら幸いに思います。

私は出来る限りのお世話をしたと思うので悔いは残ってませんし元気です。
最後までキチンと看取ることが出来た自分を誇りに思ってます。
これで「鬼嫁は卒業します!」で次は〜〜(鬼姑になります)





 2012年7月17日(火曜日) 20時21分
    姑は旅立ちました。(90歳)



7月14日(土)に元気でデイサービスに出かけた姑
帰りの車の中で左側の手がケイレン、添乗員さんの問いかけにろれつが回らず頭痛を訴えました。

すぐに救急病院に搬送され、応急処置のあと、CTを映し出た結果が「脳内出血」です。
お医者さんは「一時間内に緊急手術をすれば半身マヒは残るが」と手術を進められました。
しかし、痴呆が進み要介護4の姑の状態を毎日介護している私は判断を夫に託します。
夫は手術をしないでこのままの処置を希望しました。


15日の夜も昏睡状態の姑、救急病院に運ばれた時と様子の変化はありません。
危険な状態が今夜か明日か、それとも数日か、ひと月なのか わからないです。



強制退院いらい、7ヶ月も頑張って毎日デイに通い、100%の食事(好き嫌いが多かったのに)をとり、毎晩歌を歌って寝ないで頑張ったのに・・・

高齢者のあっけない終盤に驚いてます。

覚悟の在宅介護だった私は思います。
もう頑張らなくっていい、痛まずそのまま、ゆったり眠りを楽しんでほしいです。

しばらく更新出来ないことをお許しください。






パソコンの調子が悪い
7月12日(木)

夕べからパソコンの調子が悪いです。


プールでダイビング!?
7月10日(火) 30度

朝から晴れ、ジリジリとした太陽!
でも 梅雨なんです。

仕事が休みで、姑はデイにお出かけ。

来週からは 火曜はしばらく家にいる姑(笑)
月の3日は休まなければならないのよ〜♪


天気がいいので鹿嶋のダイビングの先生にお会いしてきます。
器材点検と3mのプールで潜ってきます。

諦められない私、でも 海には今は行けない
無駄な抵抗と思っても・・・
すべて 器材設定を忘れてます。ふぅ


デジカメにカメラ
このカバーをつけてカメラの練習もしたい!

行ってきます〜〜〜〜♪




行って来ました、プールダイビングです(笑)

どこでもいいの!器材をつけて潜れれば・・
(今はこれでも出来ればうれしい〜♪ いつかネ)

洗濯・掃除を終え いざ出発が11時
途中お決まりのソフトクリームを食べ
7月ダイブ2
メロンソフトクリーム
《後ろに写っているトイレもメロンの形》

カシマサッカースタジアムを横目で見ながら
7月ダイブ3

到着!
早速 着替えてから
器材の取り付けを・・・
かなり忘れていたが体で覚えていた(笑)
7月ダイブ4
3mのプールの中↑

7月ダイブ5
ライセンス取得した時のメニューをやってから自由に遊びました。


カメラの練習と思っていたのですが、
カバーのいい加減な取り付けだったのか水が入り途中断念。
何事も真剣にやらなければダメだと思った出来事(反省)



今回はレギュレーター(一式)を業者に(点検に)出すお願いをしてきました。
7月だいぶ
我が身の安全を任せるものだから大事↑


少しのことでも、
前に進まなければ次が来ないのよネ〜♪



雨の日に病院は・・
7月7日(土) 29度

在宅介護は順調に進み 7ヶ月目に入りました。

痴呆で要介護4だけで立派な病人の姑
熱が上がることたびたび(解熱剤使用)
腹壁腫瘍の為、お腹に貼付けた袋をタマに外し
ハ#12442;ット-2
※3月20日ごろから使用してますが、まだ膿みが止まりません。
自傷行為ではないが、腕をアチコチぶっつけて薄い皮がはがれ流血、治りかけそうな時に又はがして血を流すことあり

これだけで忙しい姑が・・・また 新たに追加







左足の親指が腫上がり、歩くのに痛がるので
早速 病院に連れて行きました。

仕事を終え、デイサービスの場所に迎えに行く頃は雨が降り出し(PM4時)病院につく頃には雨風が激しくなってきました。
明日が日曜日でなければ引き返す私ですが・・・続行
姑を病院の車いすに乗せます。ふぅ
姑
何も知らない姑、はやく はやくと騒いでます。
  


結果
親指の巻き爪で炎症を起こし腫れ上がってました。
治療は大暴れの姑に閉口したimages77
お医者さん
でした。

こんなに元気になりました〜♪と
ひと言、御礼を言いました! ぁはは


高齢の姑を病院に連れて行くのは
「雨が降らない日」を選びたいと思います。





癒します〜♪
7月3日(火) 27.5度

ノンビリは無理だったです、貧乏性なのかと思ちゃった(笑)



出来上がった、不似合いのブルーベリーネット ァハハ
これから大きくなるのを予想して作った(夫が)ものです。
ブルーベリーは植えて5年です。
3niti

まだ小さい木だけれど「実」は大粒のを植えました。
3niti 2
そのまま食べるのと冷凍してジャム用に保存

3niti 3
取れ始めてきた「ブラックベリー
終わりに近い「ラズベリーイエローベリー
コレからは「ブルーベリー









モヤモヤと雑用をこなしていて・・・
やっぱり電話してしまいました〜♪

「マリブ」へ ←クリック 《我家から車で1時間以上かかる》


今後はどうしたいか 私?
来週はマリブのプールで器材点検だけでもしたいです。
度付きマスク買って海で1回しか使ってない! ふぅ
   d8


電話した後の気持スッキリです。






7月2日 夜中です。

明日は仕事が休みで姑はデイサービスに出かけます(笑)

私はノンビリとつかの間の休日としますね!

   ノンビリ


  


メダカ

我家の「メダカ」も元気です。↓
お腹にタマゴをもってます、見える?
[広告] VPS