ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
2012年 12月です。
喪中につき年末年始のご挨拶を失礼申し上げます。
今年7月 姑が他界いたしました。
生前賜りましたご厚情に心より感謝いたしますとともに、
明年も変わらぬご交誼のほど、よろしくお願い申し上げます。

               ピンクすずらん姫
 
 喪中
今年最後の休みは・・.追記します
12月18日(火)12.7度

12月もそろそろ終わりの18日(火)と19日(水)で
今年最後の休みになる私

ノンビリとは出来ないけどブログUPだけはしたい(笑)

以前から約束していた長姉の用事におつき合いの一日です。
80歳近い姉はこの時期フットワークがいい私を指名してきます。
頼りにされる時はセッセセッセと常陸多賀まででかけます。

PC180014.jpg
姉の庭のクリスマスローズはこれから花が咲きます。
(ゆずあめさん この状態です)





大量の餅米を精米したり、
東京に住んでいる姉(三女)に野菜、漬け物、餅などの荷作り×2をしたり
姉は親戚のお店で「年末年始のお買い物」を多量に・・
なかなか忙しいアッシー私、ふぅ!
PC180013.jpg
入り口でサンタさんがお出迎え〜♪

水木の海岸に近いお店なのです。
生憎の曇り空でも「海」が一番です。 ァハハッハ
PC180006.jpg

[広告] VPS

↑ここの海岸も2011年3月の地震で被害があった所です。






これからお掃除して・・・・・(PM6時すぎ)


明日はどこかに行きたいね〜っ。→ブログに追加できるかな?






12月19日(水) 7.5度

天気が良かったが 寒い日です!

行って来ましたよ〜♪

ひたち海浜公園のアイスチューリップを見てきました。
↑クリック

天気は最高 いつもの入り口では遠かったです。
歩く 歩く 歩く・・・30分?
PC190001.jpg PC190041.jpg

↓入り口には赤、白、黄色・・並んでました。
PC190004.jpg
  
ガラス張りの建物の中から見ると
PC190020.jpg
湖に浮かぶ「チューリップの花」が咲き始めかな?
PC190024.jpg
咲いた 咲いた〜♪ ♪ ♪
PC190013.jpg
太平洋を眺めながらの景色にうっとり
PC190006.jpg

↓外から見ると
PC190026.jpg
     
やっぱり 海が見える風景がいいですよ!
PC190007.jpg

宝くじも良いよね〜♪ 
買いましたよ〜、少しの夢が嬉しい、当たればもっと嬉しい(笑)
PC190042.jpg


残り少ない今年を楽しくお過しくださいネ 



きっと12月はハッピィにしたい・・
12月7日(金)

地震発生!17時18分頃
 私の所は大きく揺れましたが 大丈夫です。
ここは《震度4》でした。余震があり ガタガタしてます。
沿岸地域には津波注意報がでてます。
(19時20分解除 ホッとしました。)

少しの間 真っ暗になり(停電)ドキドキしましたよ。
3月11日の地震を思い出す地震、あの時の余震らしいです。
この一週間は注意だそうです。





12月4日(火) 10度

仕事が休みの朝はのんびり、ゆっくりでした。
一度起きたけれど夫がゴルフに出かけたあと二度眠りに入って夢↓を見てしまいました(笑)
だれもいないことは気が大変ゆるみっぱなし!ァハハ

images.jpeg  





ダイビングの先生のFacebookを覗いて←クリック
「いいね!」をしたら
「落ち着いたらプールにでも来て下さい」との返事で気持舞い上がった私。
  
夢を見た「人魚トド姫」でした。

IMG_3499.jpg P1010105.jpg ダイブ

器材点検が済み 夏を待つだけ〜♪ 




午後雑用をバタバタやって 欲しかった品を買ってきました。
PC040023.jpg

ダイレクトメールなど見られたく無い所を消せるローラータイプ。
先まで軽く切れるハサミ

なんでも試したい私なのよ〜〜〜!









12月2日 良いテンキ 7度 晴れ(午後は曇り) 

昨日は初雪をみて 寒かったです。
     (私→暑さ寒さは平気です)
今朝は霜をみて 寒い朝です!

朝↓ 天気は最高かな?この青空
PC020016.jpg

朝日にキラキラの霜(庭のバーベキュのテーブルの上)
夕べは寒かったのです。
PC020017.jpg

四季咲きかな? シバザクラにも霜
PC020013.jpg

冠は霜です〜♪(もみじ)
PC020020.jpg


いろいろあった今年

最後一枚になったカレンダーを見て
楽しい12月にしたいと思った私。

「いつでも出来る」という考えをヤメて
一日一日を丁寧に過し、叶えたい夢だけを優先順位にしました





12月に入ってドンドン寒くなってきました。

ジムでも「ツリー」が飾られクリスマス気分です。
PC010007.jpg


PC010004.jpg







この歌も良いんじゃないかぃ(笑)←クリック