ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
ピンクすずらん ガンバレ〜♪
4月30日 19度

朝からの雨、午後も雨。

ピンクすずらん頑張りました! 


 ピンク色はこの株だけで
他の蕾(ピンクすずらん)は白 なぜ

        
P4300006.jpg
 
            Uよくでsnknown

 私も後に続きます〜♪   ブルーベリーの花↓
P4300011.jpg

            





4月27日 (土)

小さいけど 可愛いね〜っ!フリフリも・・・・
  (自己満足の世界)
P4270005.jpg





4月26日(金)
全国的に大気不安定です。
雹(ひょう)落雷 大雨 気をつけてください。

ここは 夕方でもまだ曇り空です! 

PM6時30分 雨が降ってきました。
       (カミナリもです)




ピンクすずらんに色がつきました〜〜〜♪
良かったです ホッ。
他のピンクすずらんのつぼみは微妙です(笑)

P4260011.jpg


↓斑入りの葉っぱのすずらん
P4260016.jpg


↓一般的なすずらんだよ〜ん。
P4260018.jpg


荒れる天気のサインは
辺りが暗くなる
ふんやりした空気が漂うらしいです。




皆さん!
ゴールデンウィークを楽しんでお過しください。

ゴル

  ちょっぴり 羨ましいぞ〜〜〜!




やっと...
4月22日(月)15,5度


4月も下旬 やっと暖かくなってきました。

晴れの日は自転車を使ってます。
  《風が気持良く感じますよ〜♪》

下半身強化には無理しない運動で最高です
  《暴走しないようにしてます〜(笑》
  普段はジムでトレーニングをします。
P4220029.jpg
近くの公園は花が綺麗です
(白とピンクのハナミズキ八重桜も植えてあります)

P4220028.jpg
大島公園も子供達が遊んでました
木陰の散策は思わぬ発見があるかも?





我家のハナミズキのピンクはポツポツしか咲いてないのよ〜。
まぁ〜いいか!
花にも都合はあるものです。

P4220031.jpg

↓「ピンクすずらん」は花の色が気になってます。
 (薄くてもいい ピンク色をお願いします!)
P4220032.jpg

↓白のすずらんは見事、強い子です(笑)
   P4220035.jpg

↓イタリアンパセリもドンドン成長してます
P4220039.jpg




夫が孫に作った「世界で一つだけの焼き物」を飾って頂きました。
じぃちゃんはこれからの陶芸作品に自信がつくことでしょう〜♪

20130402194829.jpg





明日23日は仕事が休みで天気もいい予報
連休が来る前にやっておきたい事はコレ
明日 実行します。(家の中には居られない・・)
P4220038.jpg

ゴールデンウィークでも私は関係なし。
  仕事休みは「火曜日だけ」頑張るばぁちゃんです!   


   23日は留守にします。



求めれば必ず良い出会いはあるものです!
    と夢見る私 hati

日曜日が休みでも〜♪
4月14日(日) 21度

久しぶりに日曜日が仕事休みでした。

16日(火)は
常連さん達のゴルフコンペの為に一日夜まで仕事(パーテイの食事準備)
  《 ※ 私、ゴルフはできませ〜ん。》




気温が上がって過しやすいと思っていますが、
晴れないので暖かさはあまり感じないです(笑)

我家の庭も咲いてます!
P4140006.jpg
芝桜

P4140005.jpg
チューリップの花もまだ咲きます。



朝から掃除(主にトイレを念入りに)したり、洗濯したり・・
溜まった友人の洋服を直し(ボランティアだよぅ)ながら
こんな事まで手をだしてます。

仕事場の常連さんが持ってきた「サラシの布」
新しい布なのに、なぜか(全部の袋)縫い目があったり、布が所々切れ込みが入ってます。
P4140007.jpg

P4140009.jpg

もったいない世代の私はこの頃は倹約ばあちゃんですぞ!
一度も使わないで捨てるのは出来ないし常連さんの手前それは無理。


作ってます〜〜〜♪

6枚重ねて 台布巾兼コースターのようなものです。
これからコップの下がぬれる時期に惜しげなくカウンターの上で使ってもらいます。
20枚作れますよ(笑)
P4140016.jpg
32cm×28cm

本当は真っ白のステッチだけがいいのですが、色気がないのでカラーステッチしました。
毎回、使用後は漂白・煮沸消毒で色が消えるかもしれないですが、縫っていて楽しいほうがいいから〜〜 ァハハハハ

おまけ

お隣の家がドンドン出来上がってます。
   P4140018.jpg






小さ過ぎるべぇ〜♪
4月9日(火) 21度

朝からの天気に期待してアレコレ予定をたてている私。
しかし 曇よりとした空と上がらない気温 ムム・・春だよね。

P4070001.jpg

P4070004.jpg

P4070007.jpg

椿の花も大きく咲くのやら、綺麗な模様の花、小さいけどいい香り楽しませてくれる花・・30種類位ある木は3mより高くしない約束です。(狭い庭での手入れが大変)



P4080010.jpg
「いちご」の花も咲き始めてます。





「ピンクすずらん」に花芽がありますが 

小さすぎではありませんか?
  持ち主に似るのかしら〜〜ァハッハ


P4070005.jpg

  P4080008.jpg





ちなみに ふつうの「すずらん」は元気です!
P4080011.jpg


 

大きな花 小さい花 香り 色..
 いろいろあっていい春の花



タマには無計画に過すのも有りかも〜♪

     のんびり





だいじょうぶ
4月2日(火) 14度

朝から雨でした。
近くの桜は2〜3日気温が上がらなかったので開花も遅れてます。
20130402_152222.jpg

20130402_151956.jpg
ひたちなか市 大島中学校の桜


我家の庭も開花が遅れてますよ!
P4020006.jpg
咲きそうで咲かないチューリップ

P4020009.jpg
黄花カタクリ

椿は次々に咲いてますよ〜♪
         ヨシノツツジ(ツツジとシャクナゲの交配種)
P4020008.jpg
      
ピンクすずらんの芽がやっとですぅ ァハハ
P4020012.jpg







4月1日(月) 13.5度

4月に入り 気温も少しずつ上がってきました。
今週は桜も満開の時期かな?
いろいろな花が咲き綺麗な景色がみられるので嬉しいです〜♪

夕方 映画「だいじょうぶ3組」を観てきました。
  ↑クリック
P4010002.jpg

P4010003.jpg

この映画は
結果より大事なのは、努力して自分の力を伸ばすこと と
ひとりひとりが違っていいんだよ、ということを多くの人に伝えたい。




「五体不満足」の著書で初めて知った彼の存在

 乙武洋匡さんです。
屈託のない個性と「障害は不便です。しかし、不幸ではありません」と言い切る新鮮なメッセージ
P4010004.jpg



食べる時は? サッカーする時は? 階段を上がる時はどうする?とか当時大変気になっていた私でした。



私は術後 20070502193504.jpg
外見を気にする時があります(アレから8年たつのに!)
アゴの真ん中あたりにキズがあり、下の歯も左奥2本しかなくて(今は義歯を使用)とかですが・・
やがてはキズもシワになり、歯も多くは入歯になると思ってます(笑)

しかし 彼の本を読んだとき「なんとこゝろが狭い」私だと思ってしまいます。

健康で生きているだけで満足したら前には進めないけど、無いものねだりはヤメたいね。ァハハ



明日2日(火)は庭の手入れをしたいけれど 雨の予報 ムムム