ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
そろそろ梅雨入りかな?
5月28日(火) 26度
 
 29日梅雨入りしました!
 
   P5300002.jpg
   


仕事休みの日でも
雑用を終わりにする為にバタバタの一日でした。



 
水戸の偕楽園や千波湖にちょこっと立ち寄り休日を味わう私

P5280045.jpg
偕楽園の好文亭は曇よりとした中、梅の実が収穫時期

千波湖では
P5280019.jpg
コクチョウやハトとの風景

P5280051.jpg
スケッチする人やジョギングする人 それぞれの楽しみかたをしてますよ!

P5280053.jpg
ハトも人間を恐れず「ハト会議中〜♪」

P5280025.jpg
コクチョウと湖の鯉 上手く共存出来てます、いいね!


P5280033.jpg 
道路の真ん中ではこんな姿で、モデルかな?

P5280035.jpg P5280038.jpg

休憩してコーヒと「千波黒鳥シューは黒ゴマクリーム」を頂きます。



我家の庭でも梅雨をまってますよ〜♪
P5280005.jpg
3本あるカルミアの最後の花↑が咲き始めます。

P5280013.jpg P5280006.jpg P5270019.jpg
ガーベラ ピンクのヤマボウシ 姫ボウシ(普通より小さい)
P5280002.jpg
ヤマアジサイはただいま進行形〜♪




植物は素晴らしいね、時期を教えてくださいます。




しらない間に歳を重ねる私は見習わなければ〜〜♪
ホンネは歳をとりたくないですぞ。
(気持は万年二十歳で過したいが ・・・)


夢を持って 生き生きと
目標を持って 若々しく と思ってます。



おまけ
P5280057.jpg
食べました!




頑張ろう!
5月21日 夜中です。

5月に入ったと思ったら下旬 もぅ〜早いです。


鮮やかな緑の世界に 気持が癒されてますよ!



我家の庭でも頑張る植物が・・・

芝を取り除いて植えた「イワダレ草」は繁殖力が旺盛でドンドン範囲を広げてます。
P5210008.jpg

一握り植えたのに〜♪
P5210009.jpg
どこまでも どこまでも〜〜
手入れが簡単で緑のジュータン状態
引き抜くのも簡単 (どこからでも根がつくのよ〜)

P5210005.jpg
これから小さな花が一面に咲き 可愛いかも!?

P5210011.jpg
毎日お会いする住人?親子なんですが 本日はこの方だけ(笑)



P5210013.jpg
いちご
P5210014.jpg
クチベニシラン
P5210016.jpg
カルミア
時期がくると花が咲き 実がなる季節は大好きです〜♪




22日はお寺さんに行って、姑の「一周忌と新盆」を相談してきます。
これが終わらないと鬼嫁は卒業出来ない私・・・ァハハ(現在は鬼姑なのよ)



待ってろよぉ〜海 

   夢111




思い出してしまったので・・・・。
5月13日(月) 20度

5月も中旬、早過ぎる月日に驚いている私。
老いると言う事なのか?充実しているのかさっぱりわかりません(笑)

我家の庭でも咲いてます!
P5130002.jpg
カルミア(この色が一番さきに・・)

P5130004.jpg
アツツ桜

P5130005.jpg
ブラックベリーの花

P5130006.jpg
いちご


 私と同じ様な病気で夫の知人(65歳男性)が11日亡くなりました。
昨年7月、13時間の手術を終えリハビリをして元気だったそうですが全身に転移の為(私は12時間の手術でした)
世の中亡くなる人はたくさんいると思いますが、同じような病気だと聞いて..。



元気で生かされている私はすべてに感謝してますが、忘れていたアノ時の事などを思い出して気持は複雑です

《生きる》って、
  いろいろな荷物を背負って前に進むことなのでしょうネ!




5月14日 沈んだ気持に喝を入れられた私
      ニックさんは凄いです。←ここをクリック
  彼の赤ちゃん 赤ちゃん






 

※ 少しの間 更新はおやすみします。




こんな老後も〜♪
5月7日(火) 16度

朝から常陸多賀の姉の家に「野菜の苗」を取りに行ってきました。
81歳の長姉は元気過ぎるくらいの人
花仲間が5人遊びに来て 「花会議?」
その為にお昼を食べて 花会議、お茶を飲んで花会話

姉と同世代の花好き仲間は 観ていて羨ましいと思いました。
(私はどちらかと言うと団子の人ですが)

5月
家の周りを多過ぎる植物が綺麗に咲き、
名前を覚えるのが疲れた私(笑)


5月−3
白いタイツリ草は好きかな・・

5月−2
クマガイソウの群生?これもアチコチに多かった花


5月−4
来年連れ帰りたいと思った花、たぶん「ウツギ?」
名前より直感〜ァハハッハ


老後は好きなことを優先して楽しむ〜♪


私も↑そうなれば良いが・・・・・・ネ



夏がくる〜♪
5月6日(月) 25度 

ゴールデンウィークも終わり、5日は立夏ですよ。
嬉しい 嬉しい夏がやってきますが・・・・

庭の花も次々に咲き 目にも鮮やかな季節もやってきました!

P5060014.jpg
↑ナニワノイバラ

P5060022.jpg
↑ドウダンツツジ(赤)




ブルーベリー・ブラックベリーでたくさん収穫できるのに〜

買ってきました〜♪
  
         
          
    
     マルベリー(クワの実)
P5060020.jpg

P5060026.jpg
ジャム作りが忙しくなる予感です(笑)



そろそろ終わりになってきた、すずらん(白)
P5060023.jpg




ピンクにならない「ピンクすずらんたち」 ァハッハハ
P5060018.jpg
毎年 なぜ?と考えてしまいますが、来年に期待したいです。



明日は野菜の苗をもらいに姉宅に行くので日中留守になります。



  images-5.jpeg