ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
一年ぶりのご対面!
6月25日(火) 25度

朝から晴れてます 嬉しいね〜っ〜♪


休み(仕事)に予定を入れないで家にいるのは久しぶりです。
(注文したカーペットと花ゴザがまだ届かないのよ〜!)


63年間生かされている事に感謝をして今日一日を過したいと思ってます。

P6250029.jpg
無造作に植えた「コスモス」が咲いてました。








6月19日(水) 26度

P6190025.jpg P6190022.jpg 雨に似合う「山アジサイ」も終わりに

梅雨真っ最中の本日 鹿嶋市まで行ってきました。




お昼頃に間にあう様に、ゆとりを持って出かけます。
天気最悪 強風と雨で運転していてもドキドキ状態(笑)
暴走おばぁちゃんでも〜〜〜〜!
P6190020.jpg P6190005.jpg
↑車の中からの大洗付近 カシマスタジアム
車のラジオからは梅雨時期なので「雨の歌」が多かったです。
口ずさむ私はオンチ代表で・・・ァハハッハ



途中 ちょっくら休憩して「JA 旭」←クリック
P6190019.jpg

P6190002.jpg P6190001.jpg P6190003.jpg
今の時期は「メロン・スイカ・他の野菜」を求める人達で混雑してました。
私は「メロンソフトクリーム」P6190004.jpg




  

ウキウキ気分で目的地に到着


一年ぶりにご対面は
P6190017.jpg


心配していた「ウェットスーツ」は着られた(笑)
フィンは切れた所がありましたがそのほかはすべてOK ふぅ〜♪


本日は初心者になって
「器材設定・呼吸法・中性浮力・・水中カメラ」頭では知っていると思っていても、実際に復習してみると忘れていることが多かったです(涙)

ダイビングは一度始めたら一生続けられる年齢制限がない、そのため自分のペースを維持し体力レベルに合わせて楽しみたいと思いました。
P6190009.jpg

ダイビングは非日常を経験出来る「私の宝」
今度は知識とスキルを海で試したいですが

この夏は日帰りダイブにしますネ。
    私を海の中に連れてって〜♪ ァハッハ

           
     
            うみ





雨が・・・
6月19日(水)
鹿嶋市まで行ってきます〜♪ 家から〜片道1時間30分ぐらい
地図↑     
       
          Unknown-1.jpeg



6月15日 〜 

ちょっとバタバタして更新出来ません!
          

    バタ

新盆の為に「部屋の模様替え」と働くばあちゃん(私)の仕事が昼と時々夜(助っ人)も・・





6月11日(火)曇り一時にわか雨 23度

朝から曇よりとして今にも雨が降りそうで降らない朝

P6110002.jpg
今年はじめて咲く「ピンクネア」←クリック
2mの高さになると花が咲きます!とのことでした。

P6110003.jpg
山アジサイも薄らと紅色がみえてきました〜♪




 本日 姑の一周忌をすませました。

P6110010.jpg P6110008.jpg
オオヤマレンゲ?曇っていて良く写らないです。↑

一年はアッと言う間で、気持はホッです(笑)
後は8月の新盆を迎えるだけ・・・





何もする気持がない私は・・・いつものことかぃ?
映画を見てきましたよ!
P6110011.jpg
「奇跡のリンゴ」 ←クリック

映画館から出た時 チラチラと雨が降ってきました。
夕方はやんでますが「明日は雨」になる予報
ホドホドの雨だけでもいいから降ってね!


今やることをしっかりやって次に繋げたいが
気持が空回りで進まない現実はなに?ァハハッハ





何をする?
 
アレでしょう〜〜〜♪

ダイビングの先生にプールレッスンを予約(6月19日 お昼頃)
 
  毎回初心者 頑張りま〜〜〜す。




本日「お一人さま」なのよ!
6月4日(火) 25度

梅雨入りしたのに雨が降らない、洗濯物が乾き・・・いいね。


本日 私はお一人さまです(笑)
     《夫が一泊旅行で留守》 


我家の庭では

P6040009.jpg
姫夏つばきが咲き出してきました。

P6040008.jpg
現在のヤマアジサイもいい感じです。

P6040014.jpg
芝の代わりに植えた「イワダレ草」も満開で踏まれても、踏まれてもドンドン育つ強いヤッ。



では 免許更新に行ってきます〜♪
ついでにジムで泳ぎまくってきます。



無事 免許更新終わりました。
平成30年7月25日まではゴールドのまま運転したいです!
         ァハハ 暴走運転はいたしません。



術後 2回目の更新の今日、心配していた顔写真はまあまあの出来でホッです。
以前は移植した時、下あごを少し(少しですぞ!)前に出して食べ物がこぼれない顔だったので微妙にヘンでしたが「第二の顔」に見慣れたのか腫れが8年かかって治ったのか?です(涙)



 茨城県はワースト6位 
P6040017.jpg

今度は自転車にも規制←クリック



お一人さまなので
泳ぎから帰り 庭に水まきで「蚊」と戦ったり
大きなキャベツ、育ったニラ(庭の)の処分に張り切っている夕方は「野菜たっぷり餃子」を作ってますよ〜♪
P6040025.jpg



来週は姑の一周忌

P6040021.jpg

姑が育てていた《アガパンサス》が咲いてます。
私の好きなすずらんの側で・・