ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
やれば出来た!
9月30日(月)夜中です〜〜♪

今年2月に初めて作った味噌が出来上がりました。

仕事場の常連さんが作った大豆を頂いて作ったものです。 ァハッハ
     ↑私が親分と言って尊敬している人です。

ワクワクしながら作った味噌を持って親分にできばえを見て頂きました。
     

感想は「美味い」との評価です。ホッ
20130930_085354-1.jpg
↑私が初めて作った味噌 国産大豆100%

20130930_084753-1.jpg
大豆がまんまで入っているのもあるのよ!

昔は家庭でも作っていたのですネ。

やれば出来るとちょっぴり自信がまたひとつ出来た私



明日は夫の病院(胃カメラ)で一日留守にします。



10月1日(火)

10月に入ってしまいましたネ。
夫の外来診療は退院して2回目
今回は体力がついたので
「胃カメラ検査」です。
潰瘍は小さくなって回復してました、ホッです。
今回は病理検査のためで、結果は次回になります。

「肝機能」が薬のためか数値が上がっていてお薬を変えてくれました。


======夫の術後はいいと言われました=====


明日が今日よりいい一日になるように
キラキラ輝いて生きたいです。


   熊







命の恩人に
9月23日(火)25度 


暑さ寒さも彼岸までとは良く言った言葉と思いますネ!


暑さ寒さも彼岸までとは、夏の暑さも冬の寒さも、春秋の彼岸を境として次第に薄れていき、それ以後は過ごしやすくなるという言い伝え。



朝も夕もめっきり過しやすい時期に喜んでます。
明日は仕事が休みで動きだしますよ〜〜〜(笑)
  

花が少ない寂しい庭に咲いてます。
花2
秋明菊

↓時期が違う? ァハッハ 
 咲く花は拒みませんよ〜♪
花3
カイドウ
花1
つつじ



明日は御礼に出かけます。

常陸大宮市消防署と事故で通報して下さった方を調べてきます。

夫の命の恩人の方達から御礼に伺います。


9月24日(火)
行ってきました。
大宮
↑常陸大宮市消防署


通報した方に連絡して頂く為に
私の携帯番号を知らせてきました。(個人情報保護法の為に・・)



相手の方から連絡がありました、ありがとうございました。
〈お二人はあの日は勤務中の出来事だったので説明方々御礼は会社に伺うことにしました。〉ホッです!



運動不足の夫の為に散歩コースに行ってきました。

常陸大宮市 「親水公園」
公園
                         ↑夫

10月1日(火)〈胃カメラに〉期待するのみ。



穏やかな日
9月17日(火)朝9時 良いテンキです。
         
           20130917_082836.jpg
 
 外来予約(11時)の夫をのせて〜病院に行ってきます。






夫は退院してはじめての外来診療をしてきました。
血液検査など諸々の検査は異常なしで、体力もつき順調な回復をしてます。(標準数値はバラツキありですが)
こんど10月1日(火曜)は体力がついたので「胃カメラ」検査になります、これで詳しく経過がわかると思います。ふぅ

病院結成いらいはじめての重病患者だった夫は、家で元気に生活してます(笑)





9月10日(火)26度 

やっと秋らしい天気になりました!
久ぶりに「穏やかな」一日だったと思います(笑)
20130910_082712.jpg
イワダレ草は丸刈りにして芝の感じが出てます!




夫が退院して一週間になり マァマァの回復だと傍からみて思います
初めての外来診療が9月17日(火曜)にありその時までは気が抜けない私

今は薬と食事療養で進めてますが肝心の栄養が取れているのかが心配なんです。


暑かった夏もそろそろ終わり〜〜〜


20130909_143215.jpg 20130909_143311.jpg
↑ 知人の庭で、たくさんの蝉の穴(ここから毎年蝉が出てくる)を初めてみました。





知らなかった医療費←クリック

私が入院したのはかれこれ8年前になります。
その時は退院時に入院費(高額医療費)を支払って退院してきました。
高額医療費はあらためて市役所に申請して払い戻しを受けます。(二度手間です)






今は事前に手続きをします。


20130910_193604.jpg
入院して次の日に高額医療の手続きをお願いされました。




国民健康保険限度額適用認定証↓
20130910_193836.jpg
↑夫は大宮市に入院だったので、ひたちなか市の市役所で発行して頂きました。一年間有効







生きるって事は 知らなかったことをドンドン知り
  
  毎日 毎回  学びの連続ですよ〜ネ 
     
              私 頑張ります






無事退院しました〜♪
9月3日(火)晴れ 30,6度

虫の音が聞こえ秋を感じる時節ですが、まだまだ暑いですよね!

さて 私の夫のことです。

本日 9月3日 お陰さまで無事退院することができました。
入院中は温かいお見舞いや励ましの言葉を頂きまして
皆様 本当にありがとうございました。

しばらくは様子をみながら自宅療養になります。
私も食事などでサポートしたいと思ってます。
順調に回復しておりますので他事ながらどうかご安心くださいませ。

20130903_123214.jpg
病室から見る景色 
この異常気温でスッキリとは見えないけど 最後の日に〜♪
二度と来ないようにと思いました。



夏を惜しむ・・・
20130901_111052-1 (1)









 

無事退院して家に帰れたので アノときの様子を記します。
きっと誰かの役にたつかもしれないと思ったから。





夫は12日 新盆なので一日早くお墓参りをすませようと家をでました。
家から40分位のところで運転中気持が悪くなり、左の縁石にぶつかってハンドルを右に切り反対車線のガードレールに意識のないままぶつかり そのまま病院に搬送でした。
事故で処理したかった警察ですが、夫は病室に入るなり大量の嘔吐(今まで見た事が無いくらい?らしいです)病名は出血性胃潰瘍でした。胃潰瘍ならと軽く考えていた私でしたがソコからが思わぬ方向に下り坂です。内視鏡で処置すること5回 しかし出血は止まらず血圧低下(60)と心肺停止で命が危ないと言われたり、脳にダメージが起こると植物状態になることがある・・・。やっと開腹手術を2回(一度で出血が止まらす同じ所を二度で止血できました)。
ICUで頑張った夫です。
こうして人工呼吸器が外れて驚異の回復でした。

病気になった事が無かった夫で近くのかかりつけ医が無いくらい健康だったのが仇になりました。
2ヶ月前ごろから胃の不具合があり 新盆が終わったら二人で健康診断に行こうと思っていたところでした。

不具合があったら「病院に行く」のが一番だと思った出来事でした。

ご近所でも二人 吐血して危ないと言われている人がいます。
ひとりはトイレで吐血、朝発見され一命は救われたそうです。
もうひとりは畑で、発見が早かったらしい。

明日は我が身 健康管理には気をつけてください。