ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
次も 休みます!
11月12日(火) 11度

 これからが寒い朝になりそうです!
   
  みなさん 健康・体調管理には気をつけてください。

初霜かな?IMG_1241.jpg

私 特定検診に行ってきます。
    (悪い所があるかも〜♪ 頭?もともとです ァハハ)

        IMG_1230.jpg

本日11月12日

問診・身体測定〔身長、体重、BMI、腹囲〕・血圧測定・血中脂質検査・血糖検査・肝機能検査・貧血検査・心電図・眼底検査・肺がん検診

後は次の火曜などに
 
胃がん検診・大腸がん検診・子宮がん検診・乳がん検診があります。

=====元気に生きる為に 最低限度は検診しますネ======
 


 
  


お休みします。


今やらなければならない事がたくさんあります。
   私は元気です。

IMG_1239.jpg
1歳5ヶ月の孫の作品 (誰もこんな時期があったのネ)


 
常に戦っているような〜!
10月21日(月)夜中です。

台風27号と28号が心配になっています。
我家は26号の時、二階からの雨どいが外れ雨の音がいっそう大きく聞こえましたよ。
まだ そのままです....IMG_1231.jpg

明日は次の台風に備えて 家の周りを点検したいと思ってます(汗:)




 
我家は健康第一と考えてます。


病気で痩せた夫の体重を増やすことを考えてやってましたら〜〜〜
    彼は5kg増えました。

  しかし

困った事に、私の体重も増えてしまいましたよ ァハハッハ

IMG_1227.jpg
本は見るだけですが・・・(笑)

そこで私は考えました!↓

健康診断を受けて「悪い所を見つけて頂こう」と計画してます。


姑の介護や地震、夫の入院などあり、私自身の健康管理もしっかりやりたいと思ってます。


その為に 運動や食事を見直して望む覚悟をしました〜♪

↓11月12日(火)までに 体を準備したいと思ってます。
IMG_1230.jpg


12月はお里帰り出産をする(二人目の孫)お嫁さんの為に出来る事をお手伝いし見守る予定です。

そのためにも頑張るばぁちゃんを準備したいと思ってます。

       ダイ


目標は −3kg  無理かもネ?



ようやく・・・
11月15日(火)

10年に一度と言われる強い台風26号が関東地方に向かっているとの予報です。
16日朝は台風上陸か?で
  小中学校も臨時休校になり、交通機関にも影響が出ています。

15日 PM11時 今は大雨です。





夫が外来診療だったので朝早く病院に行き(片道1時間かかりました)ます。


胃カメラの結果は異常なし(細胞検査も)でしたが血液検査はガンマーやらの数値だけが気になっただけで他は正常でした。
〈たくさん輸血したのでこれは仕方がない事だと私は思います。〉

これで病院の運転手さんは卒業です〜〜〜ァハハアッ
ひと月後はお一人で行ってもらいます!


アチコチに御礼を言いながら最後は私の実家近くを散策でした。

茨城県 高萩市 花貫渓谷←クリック


花貫ダム↓
IMG_1220.jpg


↓花貫渓谷の紅葉はまだです。11月に入ってからかな?
IMG_1209.jpg



IMG_1214.jpg

紅葉の時季は↓ 混雑するけれどきれい・・・ネ。
IMG_1203.jpg

実家のコキアはかなり色がついてました。
IMG_1226.jpg

それにしても火曜はいつも天気が悪いですぅ〜〜ァハッハ





10月14日 夜中です〜♪

15日(火)〜16日(水)と仕事が休みの私ですが

明日15日は朝早くから夫の外来診察に運転手としてお供します(笑)
胃カメラ検査の結果、何事も無いことを願いたいです!

診察が終わってから予定を立ててアチコチ動きます。

    
IMG_1201.jpg




頂きました。
  ↓
夫の体を心配して〜〜〜、感謝です。
生きる意味を大事にしてドンドン飲んでもらうつもりです(笑)

IMG_1199.jpg

オニオンスープのような甘く豊かな風味 ァハハ八
IMG_1200.jpg
↑夫が作ったカップです〜♪

      日中 留守にします。






国営ひたち海浜公園は霧だった!
10月7日(月) 25度

久ぶりに「国営海浜公園」に行ってきました。
     ↑クリック
明日は曇りの予報なので晴れている今〜〜
と思って行ってみたら、 ァレレレ 濃霧でした(笑)

コスモスがきれいに咲いてます。
IMG_1182.jpg

コスモスの種類も多いのよ〜♪
IMG_1189.jpg
八重咲き
IMG_1187.jpg
筒咲き
IMG_1185.jpg
色が微妙に変化
IMG_1181.jpg
キバナコスモスは草丈が短いかな

IMG_1174.jpg
ハローウィンなのか大きなカボチャに驚く子供達



観覧車はクリアーなのがあったので希望してのりました。
IMG_1165.jpg
足元まで良く見えます(笑)ドキドキするかな?
IMG_1166.jpg


IMG_1192.jpg
濃霧の中 「パンパスグラス」



目的の「コキア」はこれからが見頃です〜♪
   ↑クリック
IMG_1196.jpg


秋は何をするにもいい季節ですよネ。
でもねぇ〜私はまだやることが残ってます。


ゆずあめさんから〈ストック〉を頂きました。

  20131005_094227-1.jpg

芽がでて花が咲く頃には夫も元気で動きまわれると思います。
 ありがとうございました。