ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
健康オタクになってます!
   しばらく更新出来ません。


12月24日(火) 10度
 
   待ち遠しいけど まだ生まれません!
        (予定日は1月3日 今度は姫)
    IMG_1299.jpg
      

12月16日(月)11度

風が冷たい一日です。

緑内障の目薬をさして一週間過ぎました。
経過を見る為に「眼科」に行ってきました。

経過が良いのでしばらくは「点眼薬(緑内障・高眼圧症治療剤)」を一日一回使って様子を見る事になりました。
        眼

目薬が無くなったら来て下さいとの事です ホッです。
私自身は元気ですが いろいろあって忙しいです(笑)






12月10日(火)14度
  思っていたより雨が少なかったです。

IMG_1295.jpg
↑12月になると咲く椿が華やかで綺麗です(笑)

↓サザンカは終わりに近いかな・・・
   IMG_1298.jpg

ノンビリできる休みは今日だけかと思ったので

朝からジムに行って「有酸素運動」

インフルエンザ予防接種をして(病院は混んでます)

窓ふきなどの掃除をはじめてます!
      images.jpeg

      

前に家が建ったので陽射しに変化が生じます。
お嫁さんが帰って来る前に準備します。
IMG_1291.jpg


内脂肪を減らすには、日頃から体を動かす週間を身に付けておくことが大切です。私は動きが足りないのかも〜〜〜♪ ふぅ
頑張ります 




12月9日(月)  夜

私の健診結果が次々に届いてます。
気になることがあったのですが、いざ届いてみると凹みます(笑)

IMG_1290.jpg
以前は眼底検査が「乳頭陥没」でこれは加齢に伴いますとの事だったのですが今回は緑内障性乳頭陥没・・悪くなっている。
それと ヘモグロビンA1cとLDLコレステロールも高値

病気を見つけて欲しいので行った「特定健康診査」だから〜〜

夕方 眼科医院に行ってきました。
IMG_1285.jpg


詳しく検査して頂きました。
・視野検査 ・眼底検査などして

点眼液(目薬)がでました。
(緑内障または高眼圧症を治療するお薬)

一週間後に診療に行きます(12月16日)



眼科の先生に素朴な質問をしました。
パソコンのやり過ぎ?
泳いで良いのですか?
 

先生曰く
緑内障は生まれつきに視神経が弱い人だからです」との答え

モヤモヤしていたのがスッキリした私。
だって 生まれつきなら仕方がないことだと思います。
今の状態を維持することが大事なことなんです!

体質の個人差や食事のバランスの必要性や・・
やらなければならないことがたくさんあります。
  
  うまくいくと良いが・・
        馬





12月もバタバタなのよ〜♪ 追記しました。
12月2日(月)夜中です〜♪


12月になってしまい 今月は最も忙しくなる予感です(笑)
IMG_1279.jpg
近くの公園(大島公園)にも 白鳥の家族が飛来してきました!



↓私の愛用のパソコンもお疲れの様子でこんなものが出てきます、ふぅ〜〜〜。
なかなか写真がアップ出来ないのです。
   (ゆっくり解決したいと思います。)
ミス



12月3日(火)は夫と病院(外来診察)に行ってきます。




夫は「血圧が高い」と言われて 
2週間ジムに通い有酸素運動をやり、食事 睡眠と計画的に行動をしていよいよ明日結果が分ります。


追記


12月3日(火)4度  15度  穏やかな一日

ーーー夫の外来診療はーーー

血液検査の結果で「胃潰瘍」の薬は出ませんでした、いい具合に良くなってます。

血圧はやはり測定したら「高い」のです。

今回から「朝1錠薬を飲む」ことになりました。(予防も兼ねてます)
引き続きジムでの運動と記録をつけることになり。

※アノ病気で大量の輸血(2回)を受けたり、高血圧の家系もあり心配していた所でした。
寒い時期もあり 薬を飲んで様子をみることになりました。  

自分の健康管理をするのが夫の仕事だと私は思います!
これでやっとスッキリした私です! ァハハ 



夫婦の会話も「高血圧」の話題に集中、まぁ会話があるだけ良いと思ってます。ァハハ




来年1月3日が予定日のお嫁さんが「お里帰り出産」の為に帰ってきます。
その為に 孫が楽しく過ごせる我家を考えてます。
ちなみに ↓男で 二人目は姫です。
IMG_1274.jpg




私のパートの仕事も忘年会などの予約が入り、夜に出る事が多くなってます。
仕事が楽しいので出来る限りやってみたい私〜働き者だっぺ!
(今迄は姑の介護がありお断りしてました・・)

今 私が気に入っている言葉

節(約)倹(約)は大きな収入です。