ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
すずらんの季節 ・  追記です
4月29日(火)19度
     〈昭和の日〉

連休に関係ない私ですが、天気はいい方がいいネ!

IMG_1522.jpg
夫が買ってきてくれたカーネーション・・・愛? ァハハ


やっぱり 花は綺麗です〜♪

IMG_1520.jpg
ブルーベリーは収穫が楽しみ〜

IMG_1511.jpg   IMG_1508.jpg
それぞれに満開





やっとです〜〜〜!
北海道から2010年5月にお嫁にきた「どさんこすずらん」←クリックが咲きました。    



IMG_1526.jpg

IMG_1527.jpg
オッちゃんさん報告します〜♪ 嬉しいです。




我家のスズラン↓白グループたち(笑)白い花です〜〜〜。
IMG_1530.jpg
これから開花 ドンドンふえてます。




ピンクすずらんグループの株たちは
IMG_1528.jpg
ピンクすずらんは今年は色がピンクになるかな?
初めて咲く時は白になるのかな?まぁ〜いいか。



  スズランの花が咲く時期は 私も絶好調〜♪





昨年のピンクすずらんの様子です
IMG_1118.jpg
↑昨年はピンク色があったのよ〜で今年は?





4月30日(水)雨 17度

夫は朝から〜
24時間 血圧測定する為に病院に行って装着してきました。

20140430_185142.jpg
血圧計をつけている夫↑

15分おきにグ〜ンと音がして測定、心電図と一緒に体につけられてます。
明日(5/1)までこのままの状態で寝て 外してもらいに病院に行きます。
5月20日総合判断するらしいです。


報告です
この間のCT検査(首から下)は異常が見られないのでホッでした!
私は日常みてますが心配ない気がしてます。
危篤状態からよくぞ復活してくれたとうれしく思います。
頑張れ〜夫 これからも愛をもってサポートします



家族の健康は私の幸せに繋がります、 な〜んて言ちゃつた(笑)




初めて見る
4月23日(水)19度

自転車で(片道6キロ)往復するこの頃は思わぬ発見!
初めてみる花 名前が分らない花 ウ〜ン楽しいです〜。

車では見失う 私が初めてみる花↓
黄色2
黄モクレン
[近所のガーデンウェディングが出来る場所]
黄色

紫色や白色のモクレンはよく見かけるけど黄色は初めてです。
黄色は元気色と思うから特に気になったのです。


  へぇ〜知らなかった花 今度は何の花かな?

繋がって・・・・・追記です。
4月21日(月)15度

肌寒い日が続いてますネ!
洗濯した冬物を引っぱりだして着てます〜ァハハ
花冷えの季節と言うのか 寒いんです。
皆さん 体調管理をしっかりやってくださいませ。


IMG_1494.jpg
小雨の中で開かないチューリップ

IMG_1496.jpg
私の好きな色のつつじが咲いてきました。(記念樹)
(色が曇りの日はハッキリ出ない写真で)


IMG_1503.jpg終わりに近い 椿の花





読書中・・・

仕事場のお客さんが投稿した手紙が載ったのよ〜と見せてくれました。

お一人さまで昼食事は味気ないと食べに来てくれるのです。
彼女と同じ、いずれその時が来るかもしれないかな・・・・
IMG_1485.jpgIMG_1486.jpg

まだ途中でしたが、本を汚さないように「カバーを作って」よんでます。
大事な本なので「2枚」本を返す時にさし上げようと勝手に作る私(笑)



カバー作り

IMG_1499.jpg
ある生地を利用(紬とナイロン風、印伝に似てる生地?)

IMG_1501.jpg

IMG_1502.jpg
スライド式で作りました。(薄くてもあつくても対応)



明日は仕事が休みですが・・・
常連さんが私が通っているジムに行きたいとの希望なのでおつき合いです。

ヒザが痛いのでプールで歩きたいとの希望
彼は3Lの水着を買ってきました〜♪ どうかな?
特別優待券で一日無料体験を見守ってきます(笑)


お節介ばぁちゃん 全開です〜〜〜〜〜!







追記です〜♪

3月22日(火)19度

3Lの君とジムで待ち合わせて・・・・
マシーンからプール、ジャグジー、サウナと一通り終わりました。

IMG_1504.jpg
100キロに近い体はいい事はないです〜(笑)

即 入会申し込み手続きになりました。(本人の意思で)


やる気はあるので、継続出来るかですネ。



うまくいくかな? 楽しみです ァハハッハ 


すべてに微笑を
4月15日(火) 22度

15日と16日と連休です〜♪ 

それも晴れ22度の予報 最高です!

我家の狭い庭ではお花たちの共演が続いてます。
IMG_1469.jpg
庭のキバナカタクリは株が増えてきてます。

IMG_1470.jpg
椿も吉野つつじも

IMG_1473.jpg
黄色は元気がでるねぇ〜。

IMG_1475.jpg
今が一番素敵な芝桜



IMG_1479.jpg

イチゴは花ざかり

花のいのちはみじかくて
  苦しきことのみ多かれど
   風も吹くなり 雲も光るなり
               林 芙美子


IMG_1478.jpg
蕾がついてきた「すずらん」さま〜ァハハ


時期がくればきちんと咲く花を見習って生きよう。





以前友人に教えた言葉は仕事場でも大活躍!
(格言、名言好きな私)

アレンジして作り、A4の写真用紙に印刷
格言

  おしゃべりな私は肝に命じてまする〜〜♪



春が来た〜♪
4月8日(火)18度 

久しぶりの休日 でも バタバタです(笑)


ブログを立ち上げて7年 はじめは病気でも元気なおばちゃんを知らせること。
元気になって姑の介護などあり、孫の誕生や夫の病気で・・・・
どうにもならない時は悩まないことをモットーに生きている私です。
ドンドン忙しくなり ァハハハハ 私らしい生活を送ってます。



我家の庭も「春」私も心も春?にしたいですが〜〜〜。

IMG_1440.jpg
夫自慢の椿「1」

IMG_1460.jpg
夫自慢の椿「2」

32種類ある椿は次々と咲いてますよ〜♪
ひとつひとつ名前がありますが覚える気がない私で失礼します。

IMG_1462.jpg
芝桜

IMG_1463.jpg
さくら草

↑どの花みても綺麗です!

私 快活に過してますがまとまらない日常です(笑)

    

      ーーー更新 滞りますーーー










2014年 4月1日
4月1日(火) 17度
  
4月1日は異動や新入学など大きな変化が起こる日でもあります。
私も気を引き締めて進んで行こうと計画中..実行できるかな(笑)

 

庭の椿も満開〜♪


IMG_1437.jpg

IMG_1427.jpg


関東地方は桜満開の便りが聞かれます。




今日は夫の病院に付き添いです(笑)



内視鏡検査で「疑わしい所の細胞」を取ったので、結果が心配でした。
結果は異常が見あたらないとの事でホッとしましたが・・・・
ピロリ菌が住みついているので薬がでました。



やはり血圧が高い(薬を飲んでいても下がらない)のが心配なのです。
それで今度はCT検査や血圧を一日中測定してみるらしいです。
通院している間に
「体の隅々まで調べてください!」とお願いしてきました。


素人判断は危険な事と学んだ私
心配ならお医者さんにお願いすることが一番です。




心配しても腹は空くものです〜〜
道の駅まで遠出してたべてきました。

「道の駅 かつら」
そば そば2

山深いので桜の花はこの状態 ↓

IMG_1430.jpg

さくら2



「成る様になる」けれど、それに向けての努力は頑張ります