ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
気持が軽くなった〜
IMG_1611.jpg
スズランの花も終わり(透明に・・)
   
   
緑の実に、
IMG_1612.jpg
この実が真っ赤になります。


5月28日
  私 頸椎椎間板ヘルニアの再発ですが 良くなってきました〜♪
 

 
※ 6月1日  痛みも軽減  長かったよ〜ん。ァハハハ 自業自得です。そろそろ更新するネ。

 


 原因はすべて「華麗 イャもとい 加齢」です。








5月20日(火) 23度 

陽気は丁度いいけれど お空がハッキリしないです。
下手な写真家きどりでもこの天気ではダメです(笑)





我家の庭はいつもの花が順番通り咲き始めてます〜♪

IMG_1581.jpg
この色が一番早く咲く「カルミア」

IMG_1579.jpg
「イワダレ草」は勢力を伸ばし 花も愛らしいです!


IMG_1580.jpg
満開の「ブラックベリーの花」ジャムが期待できそう〜♪






夫の付き添いで朝早くから家をでました。
常陸大宮市までは普通40分ぐらいですが
通勤の車もあり朝の道路は混んでます。


今迄の結果などを見て判断してくれる事だと言うのでノコノコと・・
〈身近に日常生活を見て食事を作る係としては心配ですからネ〉

血圧は24時間測定の結果もあり、このままの薬で大丈夫との事でした。
ピロリ菌はすっかり消えてしばらく心配ないですと。
内視鏡検査も一年に一度ぐらいでいいとの事です。
(病院で測定する血圧が高いのは白衣病と言って 白衣を見ると上がるらしい、本当かな?)



  ァハハハ すべて上手くいったので安心しました。
 

  皆さん 大変心配をおかけしました 
      奇跡の復活ぐらいの気持です。





病院から近くの駅に寄って電車を写そうと思ったけれど・・・
一時間に1本あるかないかの電車でした(笑)

IMG_1576.jpg
水郡線 「玉川村駅」

IMG_1577.jpg

線路は続くよ〜♪ どこまでも〜♪〜〜〜♪
大声で歌いたいねぇ〜〜〜〜♪

↑クリック 

断捨離かねてハマってます
明日 5月20日(火)は
   夫に付き添って病院に行ってきます。
   出血性胃潰瘍で命を救って頂いて10ヶ月近くになります。
   血圧などが不安定なので治療中・・
   総合判断して頂きます。
              後でUPします。









5月16日 夜中です〜♪

来月が誕生日の私  う〜ん病気後 生きてます(笑)
60歳を過ぎたら 身の回りは整理整頓してスッキリ生活したい!
と思っていてもなかなかです。ァハハッハ 性格かな?


友人が旅行に行くので急いで「袋」を2個作って欲しいとの事
簡単な手作りなので受けてしまいましたよ。



以前洋裁をしていたので「のこり布」がたくさんあり過ぎ〜
ボランティア精神が顔を出してます(笑)

袋4
左のビニール袋では味気ない・・だそうです。


袋1
布処理が簡単なので裏地をつけると出来上がりが早い!
端切れがたくさんあるので大(4枚)小(6枚)



これで終わらないのが私〜♪
残り布を引っぱり出して 作る 作る・・・
袋6
印伝のパクリの様な生地

ちなみに私が使っている印伝の財布↓
袋2
 
断捨離を兼ねて〜どうにも止まらない〜♪♪ 

頼まれたのは「袋2個」なのに
ジムにも行かないで、ドンドン制作中なんです。




     更新 滞ります。





尊敬する姉
5月14日(水) 29度

第三の火曜と水曜が連休の私ですが、
本日 間違えてしまいました! ァハハッハ 


本当の休みは20日と21日だったのよ。







ずる休みなのでお出かけしました(笑)

海 いいね〜♪
IMG_1571.jpg
大甕(おおみか)の海は曇より

IMG_1569.jpg
大甕の灯台





尊敬する、長姉の所に行って学びます。

広い庭にはお花がぎっしり
IMG_1561.jpg
ウツギ
IMG_1563.jpg
ボタン


姉は食べられる山菜を増やしてます。
増やすのが上手過ぎ〜なんです

IMG_1557.jpg
シドキ

IMG_1556.jpg
ウルイ

植物がいっぱい 
 コゴミ・・・・



姉の所から運んできました。

IMG_1573.jpg
ピンクすずらんとオダマキ草 白さくら草

来年は
しっかりしたピンクすずらんの花が期待できるかも?






我家のイチゴ
IMG_1575.jpg
小さいのよ〜〜〜。

  


  タマには....必要ネ〜〜〜〜。




終わった・・・
5月6日(火)14度

大型連休最終日は寒〜ぃです 肌寒い
日中の気温は3月下旬 ぁれれれ

朝からの雨 冷たい雨です。

IMG_1550.jpg
白のすずらんが開花






   IMG_1544.jpg
ピンクすずらんなのに今年は↑「白」ァハハッハ 参ったネ。

   IMG_1118.jpg←昨年はピンク
  






我家の庭でも 次々に咲き始まってます。

IMG_1549.jpg
シラー

IMG_1548.jpg
ナニワイバラ

IMG_1529.jpg
庭全体に緑の絨毯を〜〜♪ 「イワダレ草」









連休帰ってきた孫は
  

  パソコン、携帯などを自由に見る今時の幼児です。
  私はなるべく使わない状態でした(笑)
   
  5月4日で2歳  

尚おあそ


  元気で帰っていきました!またネ



 孫が大きくなると言う事は 
   私は歳を重ねるんです ァハハッハ
   気持だけは常に若くありたいです。






夜 ジムで泳いできました〜♪


PM9時過ぎのプールは貸し切り状態(笑)
混雑しているのもイヤだけど・・だれも泳いでないのは寂しいです。
週3回はジムに通いたいネ。ウン
pu-ru
夜だれも泳いでいないプール↑ 


痩せない私(現在トドだよ)
     
    でも頑張るぞ〜〜♪