ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
オッちゃんさん、お世話になりました。
6月18日

ブログで仲良くして頂いた

「オッちゃん」さんのブログが終わりになります。
本人の意思ではなくプロバイダーさんの都合によるものだそうです。

ピンク
オッちゃんさん宅で咲いた
今年のピンクすずらん

オッちゃんさん いろいろお世話になりました。
これからもお元気でお過しください。

ありがとうございました。





ブロ友さんから〜〜♪
   

    更新が少し滞ります。
 
 パソコンでやらなければならない事があります。
        (気をつけてのんびり行います)





6月15日(日)29度



梅雨に入り 晴れたり曇ったり 雨 雷・・と天気が変わります。
今年は雨が多い様なきがしますが〜〜(梅雨だって分ってるのに)

IMG_1644.jpg
雨によろこぶのはアジサイだけ?
IMG_1642.jpg
クリスマスローズも増えること・・・


私の頸椎ヘルニアは薬を頂いて2週間近くなります。


夕べから「アノ痛さはどこ?」痛くない状態です〜嬉しいです。
首を動かすたびに左手に痛さがビビビっとなっていたし、寝るのも手が(骨が)ズキンズキンで寝不足が続きました、それが消えたよ〜ん。

頭の重さは5kg近くあるから長年おつき合いしている首の苦労もわかります、痛みが消えたいまこれから痛くならない予防に心がけたいと思います。
(原因は歳だからですが、歳だから注意を怠らないようにします)

今の気持です↓ ァハハ

      dog.gif     dog.gif   
                dog.gif 

             
我家の菜園でも 育ってます。
(夫が担当してます、私は現場監督?)

IMG_1638.jpg
↑ミニとまと(あか)
IMG_1639.jpg
↑ミニとまと(イエロー)

IMG_1641.jpg
↑手のひらサイズのカボチャ(ボッチャンカボチャ?)
夫婦ふたりなので小さいのを初めて作ります。



ブロ友さんから届きました。


ブロ友の「姫っちさん」から14日 郵送で我家に届きました。
ステキな手作り品です〜♪
IMG_1636.jpg
アクリルたわし キーホルダーは携帯やスマホの画面ふき..
と おやつまで頂きました。
IMG_1637.jpg
可愛いので使わずにしばらく飾っておきます。
姫っちさんの心のこもった贈り物を
 ありがとうございます。

ブログでパソコンで皆さんと繋がっていくのはもちろん、
   元気を頂けて嬉しいです 私も頑張るネ。dog.gif





梅雨入りしました  追記 釣り成果
6月10日(火) 25度

曇りの予報でしたが、晴れ間も見えました〜 ラッキー。

3m以上は高くしたくない庭の木ですが・・・
勝手にドンドン気持よく伸びる
ピンク
↑「ピンクネア」とか言う名前?

頸椎ヘルニアもドンドン良くなって・・・・
本日下向きの掃除が出来るまでに回復 あと少しだよ〜ん。

山
山アジサイの様子

痛くない体は嬉しいネ。
痛いの いたいの とんでいけ〜〜〜〜!(笑)




6月8日(日) 21度

茨城県も梅雨入りしました〜 連日の雨です

IMG_1635.jpg
↑伊予の絣(カスリ)
雨にはアジサイの花がいいね!
大きくなった山アジサイです。

7日(土) 8日(日)と仕事が休みでしたが、私は安静にしてます(笑)


お店では、常連さん達と「釣りと観光の旅」で新潟方面に出かけてます〜♪
粟島付近で釣りをする予定なので明日(9日)の釣りの成果が楽しみです。

男の人、10人は釣りなのでメバルや真鯛?が釣れそうだと連日大盛り上がりの会話。
他女性達は観光らしいです。

・・・・・・ ここに魚の写真がのるかなぁ〜 ・・・・・・


6月9日(月)皆さん元気に帰ってきました。

釣りの成果

一人 3〜10匹 釣れたらしいです。
早速 刺し身や煮魚として夜のお通しになります。

ヒラメ
3kgぐらいの↑「ヒラメ」(この位の大きさが美味しいらしいです)

ソイ
↑「ソイ」は刺し身と煮魚用になります。
釣り名人たちは魚をさばくのも上手いので助かります。





我家の狭い庭では
IMG_1631.jpg
山ボウシもピンクと白が見えるように(独断と偏見あり)

IMG_1630.jpg
アルストロメリアは黄色が早い・・・元気色だっぺ!

IMG_1633.jpg
我家で一番元気植物〜イワダレ草、はみ出さないでネ。

IMG_1632.jpg
ブルーベリーも大きくなってきました。


頸椎ヘルニアと戦っている私も薬を飲んで一週間
(明日念のために薬をもらってきます。)

左腕に走っていた痛みも落ち着いてきてますがまだ少し

痛くなって学ぶ私、今度は予防の為の学びも追加します。
ァハハッハ 
  病気のデパートのような体でも頑張ります




雨が続いていたので洗濯物を
近くに出来たコインランドリーに
初めて行ってきました。
洗濯
↑大きな袋を頂きました。

細やかなサービスは 見習いたいです〜♪



幸齢者なのにね・・・  
6月3日(火)24度 

6月に入りましたよぉ〜♪

連日 暑い暑い日が続いてましたが
今朝は一息つけそうな気温です。
IMG_1597.jpg
山アジサイはこれからです。

IMG_1605.jpg
姫メダカの近くでも涼しげに〜

私は実のなる木と花が咲く木が好きなので
IMG_1616.jpg 
↑ブラックベリー

IMG_1613.jpg IMG_1606.jpg
クワの実?↑

これらの実は野菜や果物と共に
   「スムージー」に変わります(笑)
IMG_1620.jpg
なんでも有りの飲物に変身です(笑)


これから楽しみな植物は
IMG_1604.jpg
花イカダ

IMG_1626.jpg
マユミ




歳を重ねると誰でも何らかの持病を抱えるのですが
私もそのひとりです。

今は
  緑内症性乳頭陥没と言って緑内症予備軍!
  頸椎ヘルニア
  (腰痛ヘルニアは今は隠れます)
今回はこの頸椎が痛さを発揮して困りました。

仕事がら下を向いての庖丁使い、パソコンも下向き、ミシン使いも下向き・・で治りが遅かったです。
近くの病院で薬、湿布を頂いて用心してます。
ァハハ八 私 学習能力がないのです。

IMG_1621.jpg

で〜頑張る私は

シルバー世代じゃなく →プラチナ世代
高齢者じゃなく →  幸齢者

と考えて気持前向きに進みたいです。
 
IMG_1625.jpg

名前が分らないけど 咲けば可愛いです〜♪


調子に乗り過ぎないで一日を過しますね  ァハハハ