ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
秋の気配・・・
9月2日(火)

実家に(高萩市)お墓参りに出かけます。
一日 留守になります〜♪ 
  




8月26日(火) 24度

久しぶりに涼しい朝です。
今まで30度前後あった日中の気温が、グ〜ンと下がって過しやすいかも。

秋の気配が感じられますネ
IMG_1735.jpg
すずらんの実もオレンジ色に(これが真っ赤になります)

IMG_1737.jpg
これから開花ですが一輪だけ咲きました!
秋明菊


初めて植えた♥のトマトも終わりに
IMG_1734.jpg

作業残りの庭も雑だけれど〜カットしました。
IMG_1732.jpgIMG_1723.jpg
秋ごろまで花が咲く「イワダレ草」







朝から下痢がはじまった夫です。
事件が起こる火曜日・・・ムムム

近くの病院に予約をしましたが
  おおごとにならない事を祈りたいです。

  命



近くの病院に行った夫は
血液検査、点滴、念のための下痢止めをもらって帰ってきました。
医者曰く、この前の症状より早めの処置なので大丈夫?ではと言われたらしいです。

不具合があったら早めに病院行くことが大事ですネ。

お騒がせいたしました、ホッですぅ〜〜。








何事も無茶しないで・・ 〈追記〉
8月20日(水)36度

久しぶりに予定がない休みですが
各地での災害に心痛めてます。

IMG_1731.jpg
サルスベリの花  〈フリルが可愛い種類〉

朝から良いテンキだったので、庭のイワダレ草をカットしようと始まりました。
IMG_1723.jpg

しかし ドンドン気温が上がり 午前中で退散  

IMG_1724.jpg
機械刈りにするには端を整えることに〜
ここまで終われば 涼しくなったら刈り込めます。

水風呂に入り 反省タイムの私です。
IMG_1729.jpg
室内で34度だから外はもっと気温が高いです・・
仕事で30度以上の厨房で鍛えていてもこの歳だと言い聞かせる私!ァハハ




今年の「ブラックベリー」を使った食べ物は〜♪
IMG_1715.jpg

IMG_1716.jpg
↑ゼリー(ブルーベリーの飾り)

しかし 思ったより柔らかいので
IMG_1718.jpg
         
IMG_1727.jpg
冷凍庫で冷やして「シャーベット」にしたら美味しいです。
(常連さんに食べて頂きました)

昨年はジャムでした〜。
ブルーベリー






明日は夫が病院 
その後の腎臓を見てもらいます..

料理

食事担当の私の成果は?


8月21日(木)病院に行ってきた夫。
腎臓の検査で疑わし所があるらしいので9月4日(木)に
腹部超音波検査を受けます。

何が悪さをしているのか 調べてくれるらしいです!
原因を見つけられればそこから治療ができます、やはり病院は凄いです(笑)
自分の体は自分で守り これからの日常を快適に過してほしいです〜〜。

心配ないと思いますが 
念の為に隅々まで調べてほしいと思う私はやはり鬼妻かも〜アハハハ