ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
一生 勉強ね!
 暮に向かって仕事(パート)が忙しくなり 
    更新が滞ります。


11/27(木) 夫の用事で病院→帰り道は自分のご褒美に〜♪
IMG_0204.jpg
たまご屋さん
ソフトクリームは美味しいのと可愛いい🐔にわとり




11月20(木)  私が今日、初めて見て扱った食材は
      写真
常連さんが持ってきた 「宇宙イモ(エアーポテト)」 
大きさは手のグー ※むかごの巨大なものかな〜〜ァハハハ




   
    写真
常連さんが勝手に仕事場に飾ってます(笑) 「なめこ」です↑







11月17日(月)17度

朝晩 めっきり寒くなってきましたね。
皆さん お元気ですか?
IMG_2013.jpg
一番早く咲く「椿」

IMG_2014.jpg
次々と咲く「椿」

11月になると競って咲く「椿」に癒されてますが・・



夫は退院して一週間
病院に行く夫に付き添って(笑)です。



昨年8月に出血性胃潰瘍で入院
今年7月に下痢が止まらず入院(腎臓にダメージあり)
〃 10月31日に胃と十二指腸の近くで出血して緊急手術
   〈病名は「上部消化管出血」でした。〉



胃カメラと細胞検査があるので悪かったら即入院があるかも?との事

検査結果

胃カメラは術後胃の中はキレイに治っていたので細胞検査は無しでした。
ただ「ガストリン」の数値が高いとの事です。
胃薬を服用して12月にエコーの検査あり ドキドキ・・・・


ガストリンとは
胃腸ホルモンの一種
直接胃底部に働き胃酸の分泌を促進する。
胃粘膜の中に分布する癖細胞に働いて胃酸の分布を促す一方、胃酸がガストリンの分泌を抑制するようにも働き、そのバランスによって胃内の胃酸が適度に分泌されるように調節されると言う事。



なるほどです!

私は自分の病気で学び
姑の介護で学び
夫の病気で学び

生きている限り学びだと私は思います。
病気になってしまった体は元気に治すしかないと思います。ふぅ

で始まりましたよ
IMG_2017.jpg

しかし
この歳での勉強は眠くなります〜ァハハ

    眠い