ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
メンテナンスが必要なのは・・
   しばらくお休みします。3.gif




お隣のことですが・・・・


昨日22日(日)お隣に救急車が来てました。
本日23日(月)息子さん(44歳)が帰らぬ人になり驚いてます。
        (お子さんとお嫁さんを残して)
18歳で発病して20年以上の病気だと。

クローン病(指定難病)だと、初めて知った病名です。






2月12日(木) 11度

晴れ間が続いてますが、空気が乾燥してます。

今年になって腎臓内科に行った夫です。


食事療法で様子を見ていたので今回の検査で分ります、ドキドキの私
(減塩・低タンパク・脱カリウム・エネルギーアップ)



主にクレアチニン濃度が高く(クレアチニン血液検査では血清中のクレアチニン濃度を測定することで腎機能が正常に機能しているかどうか?をチェックします。)心配してました。

最悪の時期は数値が4,75もあり、救いようもない状態

今回はたいへん良く改善されて主治医も驚いていたらしいです。
数値が1になるまで頑張りたいと思う私ですが、まずホッです。

くれ
(本日の結果)

夫も私も気分よく頑張る意欲が湧いてます(笑)
肉を食べない夫の為に、調子に乗って買ってきましたよ〜♪
さかな
上田勝彦さん←クリック

やってみなければわからない事はまず実行ですネ。
みなさん ご心配おかけしました!





2月10日(火) 8度

朝起きたら〜♪ 庭に薄らと雪で気分がいいです(笑)

IMG_0414.jpg

しかし お天気がいいのですぐに姿を消した「雪さん」


シロアリ業者の人が来ました、なんと7年ぶり


2008年にシロアリ駆除と土台の補強をしてくれました。
アノ時、私は術後3年ぐらいだったので生きていなかったらどうしょうか?と思ってチャイムを押したそうです、ァハハ 
元気な姿の私を見て「良かった」と言ってくれました。


本日は地震後のアフターケアと不具合の発見に来たようです。


    
シロアリと土台は大丈夫
しかし
問題発生!(予想はしていたけれど・・・)

IMG_0428.jpg
カメラからテレビに写して詳しく説明してくれます。

木材腐朽菌が発生してました。
不

↓白いのが菌で人体にも影響があるらしいです。
き

早速 処置(木材防腐剤)してくれました。
後
濃紫色の薬剤をすべて塗ってくれました。
(再発生は塗った所は大丈夫だそうです)



お昼時間にかかってしまったので食事を作ります。
いつも彼は、昼はコンビ二弁当やおにぎりらしいです。

タマには炊きたて御飯と揚げたておかずも大事ですから、愛情込めてつくります(笑)
「カキフライ」をど〜ぞ。
ひる


人間の体も、も 常にメンテナンスは必要ですね!

2月ですネ

2月5日(木)


予報は午後「雪」なのに、雨が降ってます。
夜も「雪」の予報ですが雨  私、雪を待ってます(笑)


また作ってます 「のれん」
和風で、そば、うどんの文字を入れてみました。
IMG_0402.jpg

希望は濃紺らしいですが、家の中では見つからない。
あるもので作る私
実は
のれ の

帯の再利用〜ァハハッハ(品はいいものです)


ただいま実験中〜♪
の
あれこれ要望が多いです。
                 そば






2月3日(火) 8度  朝−4

朝から天気がいい日、風もない(笑)

しかし

我家の庭は午前中は日が当たらない(新しい家が立ち)です。
庭
午前中は半分日陰の庭↑
   ↓
午後14時過ぎに(バーベキューの炉に)やっと日が・・・  庭


そんな中、クリローは育ってます。
クリロ
蕾が見えるので古い葉っぱを切りたいですネ。

つばき
暖かくなるともっとキレイに咲く椿(笑)美人さんなのよ。


 仕事休みは出かけたくないので前の日は



仕事帰りにいろいろしてます。

灯油が驚くぐらい安い、
今迄は配達して頂いたけど自分で買いに行く事にしました。
IMG_0382.jpg
今迄の半値? 大丈夫なのかしら・・・

眼科にも(緑内障性乳頭陥没)定期的に検査を
IMG_0383.jpg 変化なし・・良いことです。

目1




夜はジムでストレス発散? 
体の硬い私は泳ぎとストレッチを平行にやりたいと考えてます。
タマに顔だしネ(笑)
朝
運動後の血圧 OK
ジム2





午後は庭や小屋の片付けをします。

スキー

スキー道具も一年に一度はひなたぼっこさせます。
(いつでも機会があれば・・・ァハハッ)