ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
気持ち新たに・・です
4月7日(火)9度

朝から気温が下がり 寒い1日でした。
明日は最高気温が6度〜また寒いらしいです(笑)
体調に気をつけて過ごしたいですネ。

椿おわり
椿の花を愛でる夫〜♪

9日に検査がある夫(2ヶ月に一度の通院)は今より悪くならなければ良いと思いたい私ですが。

今日は朝から断捨離と張り切ってバタバタでした、主に食品の賞味期限を見て(捨て)補充などしてますが落ち着かないものです。
報告は9日過ぎになります。
花
クリローの花も終わりになってきてます。

上を向いて歩こう〜〜♪






3月31日(火) 24度

昨日までは20度ぐらいだったのが、23度まで上がると動きやすいです。
風があるけれど いい感じですぅ。


3月も今日で終わり、明日から4月になります(笑)


新年度に向けて「気合は十分なんですが〜ァハハハ」ついていけない私かも!

我が家の庭では「椿」が咲き誇ってます。
IMG_2071.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_0550.jpg


32種類あるので名は覚えない私ですが「な〜るほど!」と思える名前の椿
IMG_2069.jpg
↑名は「いろり火」そう思えば思うかも(笑)



 他には

IMG_2074.jpg
吉野ツツジ

IMG_2075.jpg
芝桜

暖かくなると、次々に咲いてくる花 

じゃ〜ん 


IMG_2077.jpg
「ピンクすずらん」の芽が出てきました。



そろそろ私も夢に向かって動き出さなくっちゃ〜〜〜ネ。

《 疲れがなかなか取れない年頃にはいってます、ァハハハ 》




忘れてはならないこと
3月17日(火)18度


なんと日中、気温が21.4度まで上がり汗ばむ陽気でした。


我が家のクリローは八重も咲いてます。
クリロ





お墓の掃除に行ってきました。

     images.jpeg


高台にあるお墓からの海景色は霞んでます!
高齢になると墓参りまで難しくなるかなと思いますが・・・
海



帰りの道路から見る「海」
うみ

暑さ寒さも〜
   とはよく言ったものですネ。


     彼岸はバタバタです・・・・・・・







3月10日(火) 14度

朝から晴れてます、しかし 晴れたり曇ったり風が吹いたりと変化が早いです。
雨が降らないだけ助かってますネ。(花粉は非常に多いです)



我が家の庭も「椿の花」がドンドン咲いてきてます。
IMG_2049.jpg

IMG_2046.jpg IMG_2044.jpg IMG_2043.jpg


東日本大震災から明日で4年です



思い出して常に緊張感を忘れないようにしてます。

まだ直してない部屋のヒビ割れ
IMG_2055.jpg

袋の中を常に点検して「日頃の備え」をします。
IMG_2056.jpg

来週は彼岸の準備もしたいので・・・
今日は家の中からやってます!

進まない片付けです〜ァハハハ


春はそこまで〜♪
3月3日(火) 7度

この頃は火曜日はお天気が悪いんです。

仕事が休み、でも予定がはかどらない(笑)
今日も朝から運転すること140キロ


まずは疑問を解決することから始まりました。



今人気の「ベジブロス」
しかし カリウム減の人の料理では使えるのか?
春6
夫が通院している管理栄養士さんに話を聞いてきました。

ベジブロスは健康な人なら使えるけれど腎臓が悪い夫は不適ですと(納得)

春4
病院です↑花が・・


春5

2013年8月に、このガードレールに助けられた夫、ここを通るたびに悪夢がよみがえる私 
ぁははは元気になった今だから感謝してます。
2枚壊しました!




本日はひなまつりなので途中食べます「ミニいちごパフェ」
春3

車の中ではさかんに流れていた歌「うれしいひな祭り」
気持ちホッコリしていいです。



千波湖によって  
春2

春
おぉ〜寒いです。


花も咲きはじめて「春はそこまで」来てますネ。


コマーシャルがのらないように更新 頑張ります。