ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
咲きました〜♪
4月28日(火)29度

今日は暑かったですよ、夏が来たようでした。

待ちに待っていた「すずらん」が咲き出してきました。

IMG_0602.jpg
 今年初めて咲く種類

IMG_0609.jpg
 7年目のすずらん達は
  全部「ピンク色」で満足の私です。
   ちなみに昨年は「白」だったのよ(笑)



 日陰の為に白いすずらんはいつもより花が遅れてます。
IMG_2102.jpg


 北海道から送って頂いた「えぞっこすずらん」が咲きました。
おっちゃんさん ありがとうございます! 
IMG_0614.jpg

 斑入りすずらんも咲いてきました。
IMG_0621.jpg



我が家の庭でも他には

IMG_2097.jpg
ツツジ

IMG_2101.jpg
ハナミズキ




姉の庭では今年も咲いてます、見事
IMG_0624.jpg
クマガイソウが綺麗です

IMG_0626.jpg
タイワンクマガイソウ

庭中花だらけの姉の庭
82歳の長姉は好きなことをやっているので忙しいと・・・
この前向きな気持ちは見習いたいです。




連休になりますが私は仕事です。
楽しい仕事 動けるうちは働きますよ(笑)



期待してもいいですか?
4月24日(金) 23度


新しい苗も7年前に植えた苗もどちらも「ピンク色」になってます。
  ホッとしてます。 





期待する新人さん!《今年初めて咲く苗》
IMG_2096.jpg IMG_2086.jpg




7年目のベテランさん お ぉ 色が〜♪《我が家に植えられて7年》

毎年色がでなかったのですが・・・
24 IMG_2094.jpg








4月21日(火) 18度


ピンクすずらんがピンク色に咲きますように〜♪


今年初めて咲く「ピンクすずらん」の苗
IMG_2089.jpg IMG_2086.jpg






昨年までの《ピンクすずらんの苗》は
    花の色が「白」になっていました!
   ↓
この苗は期待してませんネ 
IMG_2088.jpg

サクラサク
4月20日 夜中です〜♪ 春の嵐なのか雨と風

明日は仕事が休みでも、天気が悪い予報で困ってます(笑)

庭の花たちは元気に咲いてます。
IMG_0586.jpg
黄花カタクリ

IMG_0588.jpg
チューリップ

伸びた髪、太った体、眼科・・・なんとかしなければ
自分自身と家の中をスッキリしたいと思う私です。
パソコンの迷惑メールが非常に多い 春だから?

IMG_0597.jpg ←ペタペタが好きです。
ァハハハ いい歳して〜かぃ?






4月9日(木)10度


昨日は雪がチラチラ、気温6度で夜中まで寒かったです。
花冷えと言われる季節なのでしょうネ。

IMG_0571.jpg
近くの公園の桜の花は今が満開・・そろそろ散る準備です。
私 桜吹雪が大好き〜♪



病院に行った夫の検査結果は悪くなっていないからホッです!
《良くなることは年齢的には難しい事です》
胃潰瘍と十二指腸潰瘍の術後は安定してる様子
腎臓は普通の人が100%なら夫は40%の働きですから横ばい
引き続き「食事療法」で長生きを目指します(笑)
食事療法は減カリウム・減塩・低タンパク・エネルギーUPなど私の仕事になります。
こりゃ〜また大変だよ〜ん







庭の花も頑張ってます。

IMG_2084.jpg
チューリップ
IMG_2083.jpg IMG_2082.jpg

ムスカリ



ピンク
あわてん坊のピンクスズランは早すぎます! ァハハッハ


花冷え 花曇り はな霞 なたね梅雨・・きれいな日本語だけど