ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
休みでも・・・

        8月は更新 滞ります。dog.gif





7月28日(火) 31度

連日34〜35度ぐらいまで上がった気温は


今日は31度らしいとのこと。動きやすい!



朝早く、涼しいうちに車を手洗い、
空は曇りで涼しい朝(25度ぐらい)です。
曇り

次にブラックベリージャムを完成しょうと・・
ベリー
ドンドン色がついて収穫がたくさん↓
ベリー2
直径25センチ鍋 そろそろ仕上〜♪

ここは8月お盆なので「庭の手入」も早めにします。
イワダレ2

30度ぐらいになってきたので、大雑把に狩り揃えて
イワダレ

休憩は手作りも取り入れて
梅す
しそジュース
ミニトマト(皮を湯むきして砂糖をまぶし冷蔵庫で冷たく)

雨が降らない1日でした!

いまから 歯科にいってきます。
どこかわからないけど、歯が痛む 
結果 虫歯の治療だけで心配ないそうでホッとしてます。



で  よるはジムで泳ぐ予定です。
   (月末29、30、31日がジム休みのため)



数日 考えても仕方のないことで凹んでいた私


体を動かしていたら つまらないことだったのです(笑)


健康な体があれば 欲張らない生き方が最高ね。
    






今 やれることを。
7月22日(水)  34度

19日に梅雨明けした関東地方  連日暑いです。

プール
連休孫達が遊んだプール。





今日は やっと やっと 行ってきます〜

 
私は今どうしたいか? を決めるために鹿島にです。
片道1時間30分





途中 JA「サングリーン旭」でいつもの休憩はソフトクリーム、暑い日は いっそう美味しいです。
IMG_0885.jpg



ダイビングの先生の所に到着〜〜〜〜

器材を点検 設定して不具合があればアキラメル覚悟でしたが・・・
大丈夫だったのでプール学習をしっかりやってきました。
しかし 3mの温水プールは33度 アチ〜です(笑)

 機材  プール

私は基礎をやってきました。(耳抜き マスククリアーなどなど)

私のダイブコンピュータは電池交換(¥8,000)2週間ぐらいだそうです。
IMG_0823.jpg


夫の病気などで潜れない、2年間のブランクは大きいと思いました。




ダイビングの先生は言ってくれました

何歳までと言うより、
元気でやる気があればいつでも潜れますと〜♪


頑張って次につなげ (8月末頃になんとか潜りたい!)来年にも繋げたいです。
        
できることなら、何歳まででも潜る夢は叶えたい 









梅雨時期も楽しく・・・
7月15日(水) 34度

連日の30度超える暑さについていかない体の人がおおいです!
熱中症などに気をつけて水分補給はマメにしてお過ごしください。

適度な水分と塩分の補給をおこない、こまめに休憩をとるようにしましょう。


仕事場の厨房はプラス4度ぐらいあるので・・風呂上がりのようにビチョビチョ(笑)ァハハハ 汗もしたたるいいばぁちゃん やってます。


この暑さ、台風第11号の影響を受けるため今日までかも?

  IMG_0881.jpg
トマト、ブラックベリー、ブルーベリーがドンドン収穫できてます。

パソコンが暑さにやられてます・・・・
    立ち上がるためなど 時間がかかります。





7月7日(火) 24度

今日は雨が降ったり止んだり、じめじめしがちで外出する気分もスッキリしなかったり、湿気が多くなりがちと憂鬱なイメージの多いこの梅雨の時期ですね!

でも毎年のこと、梅雨には意味があるのでしょうネ(笑)
梅の実が取れるから?葉っぱに露がつくから?難しいことは私にはわからないのです。


プチ外出先は「県立歴史館」に行ってきました。


が、館内整理の為 休館でした

歴史館の園内は広く 木々の緑が広がってました。

IMG_2125.jpg

IMG_2128.jpg
イチョウ並木

IMG_2130.jpg
水車(回る時間が決められてました)
[広告] VPS
どこか懐かしい水車は落ち着きます!

IMG_0854.jpg
アジサイの花とハス

はす
ハスは梅雨にお似合いの花

IMG_0848.jpg
ハスの花はこれからが見頃になります。

IMG_2132.jpg
常磐線沿線なので「電車」から見えるかな?

タマには自然も良いものでした〜♪



我が家の庭では
IMG_0880.jpg
ブラックベリーの実がたくさんです。
収穫時期は忙しくなる私〜ァハハハ 「ジャム作りに」
IMG_0879.jpg
姫ヤマボウシも終わりになってます。

この梅雨が終われば暑い夏がやって来るのでしょうネ。
今から体力をつけて 立ち向かう元気を作らねば〜♪

今年はドキドキする「夏」が来てほしです。