ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
仕事は休まないお盆!
8月11日(火)32度 
しばらく雨がふらないのです。
雨が少しほしいです。


まとまらない8月になっている私ですが、
定休日(火曜)以外は休まないと決めたのです!




ここは8月お盆なので 準備に入ります。
お寺さん→管理していただいているお宅→お墓の掃除

IMG_0908.jpg
海は霞んで見えないし、蒸し暑い日でした。

車で40分、高台にある墓は見晴らしはいいが、
高齢になったら無理、無理と思いました。



飲み物は今Facebookなどで教えていただいて作った
麦ちゃを凍らせて持ち歩いてます、便利です!
むぎちゃ2
ペットボトルの飲み物の量を半分にし、冷凍庫の中で斜めにして冷凍させるだけ。そして出かけるまえに残りの半分を入れて持っていけばOK!半分のみ凍らせるのですぐに飲めることに加えて、斜めに凍らせることで液体との表面積を増やし、より解凍されやすいシャーベット状のペットボトルになるそうです。
むぎちゃ



家に帰ってからは仏壇の掃除から始まってます。
私、忙しいほうがテキパキやれるのかな?


庭ではサルスベリの花が咲いてます。
IMG_0913.jpg




主婦ですが、お盆でも休まないで働こうと思います。
だって、仕事が楽しいんです〜♪



ジムも12日〜18日まで休み 
太らないよう気をつけます〜ァハハッハ 無理(笑)