ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
台風10号
8月30日(火)台風10号 雨後晴れ

迷走台風10号とか言われ、関東地方から午後には東北地方に上陸か?とか言われてますが心配です。
被害が無いように祈りたいです。
庭
昼過ぎには青空も見え、東隣の家の大きな植木(3本)を切り倒してくれたので、日当たりが大変良い我が家の庭になりました〜♪
太陽に感謝!

ミカン
今年のみかん

ミント
花が少ない我が家 「バジル」は大好きな葉っぱ(笑)



4〜5日前から手の爪の周りが赤くなり、料理を作っている私は変な病気だったら・・・とか、お客さんが食べて不具合でもあったらそれこそ。
すぐに皮膚科に行ってきました。
水仕事が多い主婦の方などがなりやすいので心配しなくても大丈夫と言ってもらいホッです。
手

普段、素手で仕事してるので手袋を使うと仕事がはかどらないのです。
本日は仕事が休みなので 大げさにケアしながら家の中をバタバタです。
て
爪の回りに薬を塗ってテープ(粘着性伸縮ガーゼ包帯)で保護
気がついた時にすぐに対応する性格か病院好きなのか〜へんなばぁちゃんです。




気が休まらないですネ
8月25日(木)晴れ  31度

 すっきりの天気  頑張ろう〜と思った朝

晴れ

本日の仕事着は24時

シャツ

お客さんに頂いたTシャツを着て応援します〜♪







8月23日(火)30度 大雨 雷

オリンピックや高校野球で元気や感動を頂いて喜んでいたのに〜。


本日 私の実家に行く予定を立てていたのです
 高萩まで片道約45km。


台風(9号)一過で天気が良くなると思っていたのですが行く先々に大雨、バケツをひっくり返したような状態が続き倍の時間をかけて行動です。

ラジオからは茨城県土砂災害 大雨洪水雷注意報 低い土地の浸水 河川の増水などの情報が入ります。
天気

久しぶりに緊張の運転、長姉(84歳)を乗せているのです。 
実家
実家の景色


十王のパラボラアンテナもぼんやりと
ぱら

行きも帰りも荒れた天気の中での運転はつかれます。


ひたちなか市の我が家に帰ってくると見知らぬ車が駐車、大雨で車を避難だそうです。
近くのアパート付近が床上浸水で車3台が水に浸かり大騒ぎだったのです。
コミセン
24日朝に現場はすっかり元に戻りました下水が詰まってのことらしいです!

駅
24日の新聞 近くのスーパー付近

これから台風が多い季節になります、常に気をつけて過ごしたいです。




私は元気で主婦・仕事・ジム通いと相変わらず変化のない日常を過ごしてます(笑)