ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
スッキリ・綺麗にを目指して!
12月13日(火)10度


今日は「すす払いの日」とラジオで言ってました。
 
   私は「お掃除の日」ですね。




庭の椿も花が咲き綺麗になってきてます〜♪
つばき2

椿




私は 今月は休みが少なく(13日 20日 21日 ) 
今日こそは掃除、頑張ると決めてました(笑)

掃除





「物を増やさない」を心がけて一年近く、家にある物を利用して生活を楽しもう〜と思ってますがまだまだです。


掃除をするのに以前片付けたときに出てきた
「古くなった酢と重曹や通販で買った洗剤」も利用です。
掃除2
使い分けしての掃除はとても綺麗になり廃品利用もでき満足しました。



=========

夫が「コインランドリー」を利用したことがないので使ってみたい!と 
そうなんです、洗濯は私の管轄なので無理もないこと

早速 毛布をたくさん持ち込んで初めてのランドリー、
  知ったかぷりの私は先生の如く(笑)

洗濯
お陰で孫たちの毛布も綺麗に洗えて良かったです

夫婦ふたりの生活は
元気なときに「いつか来るおひとりさま生活」
を考えながら生活することは大事なことだと常に思ってます。



次は何を教えるのか?  楽しみ〜〜♪