ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
学びの喜びを探して
2月26日(日)13度

桃の節句に合わせて忙しい時期に入ったフラワーさんより

開花した花桃をたくさん頂きました。
桃

散ってしまうのでは?と外で花瓶に生けましたが・・
桃2

今の花桃はパラパラ散らないと言ってました。

半信半疑の私ですが



綺麗な花を見てると 嬉しい〜♪ 気持ちになります。
 





2月22日(水)10度 

昨日は風が強く寒かった1日でしたが、本日は晴れ間は穏やかです。
第三火曜、水曜は仕事連休ですが 相変わらずバタバタ(笑)

はな2
午前中は青空も見え気持ちがいい朝


しかし

日陰になったところの花はうつむいたまま
頑張れ〜〜〜♪
(庭の前の家が二階建てのため 日差しが届かない)
はな3
スノーフレークがやっと咲きはじめましたよ。
スノードロップでした!




珍しく、私 花を買ってきました!

花の咲いてる時期が長いらしいと聞いたので・・・・試しに(笑)
花

案外単細胞なので「ハマると恐ろしい性格」なんです。

飴は
飴

サラダには
はな4
我が家は成長が遅いですが「パクチー」

最後は
字を美しく〜と
はな5
片付けしていたら以前に買った本
1から初めてます。



  今の自分を変えられるのは自分しかない

  続ける力を持つ自分を育てたい!



真面目に取り組んでいる私なんです(笑)



こんな事で「海」は忘れられるのか????
     海 海2






今年初めての積雪
2月9日(木)4度 雨か雪(雪は昼頃までか?)

朝目覚めたら「ゆき ゆき ゆきが積もってます〜♪」

ひたちなか市は2月に雪が降るんですが・・・


積もっているとは思わなかった私  嬉しい〜〜〜です(笑)

ゆき2
 

カラカラ パサパサ(私じゃ〜ありません、念のため!)の庭
少しは潤ったかな?
雪


雪が止んだ後の事は考えないで
     「この瞬間を楽しみたい〜♪」と思ってます。


  





水戸地方は12センチの積雪だったけれど、お昼頃には雪もとけ出してます。

私 雪が降ったら仕事は休みと日頃から言っているので
(雪道は運転しません〜♪)
   
本日は仕事休みました。




殻つき乾燥落花生をたくさん頂いたので「初めて」炒ってみました。

まず 落花生の殻を剥き
   ↓
豆
厚手の鍋に入れ
   ↓
まめ3軍手を使って 炒り続けます!
塩も少々追加して味を出し
   ↓
豆2

約1時間ぐらいで 食べごろになります〜♪
時間にゆとりがなければ・・やらない私
作るには手間がかかるが食べるのには一瞬です(笑)


何事も自分でやらなければ(体験)覚えないし、
他人に説明ができない事がたくさんあると思ってます。