ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
笑顔あふれる毎日を〜
8月1日(火)曇り時々雨 26度

おはようございます
朝は涼しいし  過ごしやすいです  3日間ぐらい最高気温が26度の予報!?
昨日との温度差に驚く体(笑)




7月31日(月)32度

ご無沙汰してます。
ブログに「コマーシャル」が張り付いて慌てて更新  すみません。

ぁははは〜とごまかしてます。


毎日忙しく過ごしている私です(笑)
仕事に行って 主婦して ジムに行って(週3日)と毎日同じことの繰り返しをしてますが、だんだん体力低下なのか事が遅くなってます。
仕事はず〜っと来て欲しいと言われ、嬉しいような気がしますがこれは運転ができるまでのこと。
緑内障予備軍なので現状維持ならばの、免許更新ができる間はやるしかない!と言い聞かせて張り切ってます。
仕事大好き、大勢の人と関わっていられるのは最高、でもわからない体力勝負です。

イワダレソウ
庭のイワダレソウは驚くほど元気!

今夜はブラックベリージャムを作り 友人に配る準備(毎回愛の押し売りです〜♪)
ブラックベリー
ブラックベリーが見事に


ベリーを煮てアクをとり、金ザルでタネをこし煮詰めて・・手間がかかるけど
ジャム



いつまでも自分は若いと思っていたけれど、かなりのばぁちゃんでした(笑)
それは 帰省する「孫」の成長で 思い知らされるこの頃でしたよ。
ひとつき見ないと驚くべき成長、嬉しいけれど月日の流れを感じます。
孫

遊びもお話することも行動も今の子供は気が利いている感じがします。
私の子育て時代は何だったのかと思ってしまいますが、これも時代の流れなのでしょうか?

プラレール
成長の通過点だったおもちゃを見て納得してます。
今度は老夫婦で遊ぶかも〜ぁはっはは


「命より健康」と言い聞かせて・・・・

やがてくる「介護される、介護する」を考えながらも

笑顔あふれる毎日を送りたいと元気な今だから 特に考えなければならない事はたくさんあると私は思ってます。



※ 夫は4年前に事故ったり、胃潰瘍、十二指腸、腎臓の機能低下などで食事療法をやってますが、先日の検診で100人に一人ぐらいかな?腎臓機能がとても良い回復で素晴らしいと言われたそうです。
夫の努力と生きる力が勝り 今は元気に家庭菜園、ジム通い、主夫と張り切ってます。
共に生活する私も、朗報にニンマリしてます。