FC2ブログ
ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
どんなときも〜
6月26日(火)29度

6月なのに各地で30度超え ・・・暑い日が続きますね。

私は夏の暑さが好きなタイプで汗は少ないです。


仕事場の店主は朝バッチリメイクも昼頃には眉がない!
20度以上で汗が出る人、代謝がいいのですね(笑)
     個人差があります! ぁはは




サッカー
日本(2)  対 セネガル(2)   
次も寝不足覚悟で応援だ〜〜ぃ

私 昨日25日 「誕生日」でした。
はな
友人に頂いた花束

皆さんにお祝いの言葉をいただきありがとうございます。

一年に一度必ずやってくるのでそんなに目出度いことでもなさそうですが・・・
この歳まで元気で生きてることは嬉しいことです。
花2
今回、頂いた鉢植え 「グロキシニア・カラー・ベゴニア・コーヒーの木」
寒い時期が神経を使いますが・・毎年無事に越してます!

しかし

今年は新たに「コーヒーの木」も珍しいからと言ってくださいました。
コーヒー
私、正直に言うと「育てるよりすぐに飲めるコーヒーが大好きです」でもね・・・

誕生日を迎えていろんなことを考えましたが

人生どんな時も素晴らしい〜♪と思える私でありたいです。




早速 朝から自分の体のメンテナンスをしてきました。
         誕生日過ぎたらと決めてます(笑)

かかりつけの内科で「血液検査」
眼科では緑内障の検査(少し症状が進んでいるらしい)
め



かかっていれば何か見つかるので安心です(笑)
見つからない時は幸せです



家庭菜園も上達してきてる夫で夏野菜はまかなってます。
tまと
とまと




おまけ....

お隣も進んでます、早いのはやいの今の建築は早いですね
家2


ジムで体力作ってきます〜
週3回は守りたい私、身体と相談しながら無理なくです!
6月になって (~_~;)
6月19日(火)25度

仕事休みは「雨」だと思っていたら・・・

とってもいい天気でしたので、少し更新です。
イチョウ  
ひたちなか市の木は「いちょう
駅前通りのいちょう並木は今の時期、私は大好きです

アサガオ
我が家のアサガオ・・まだまだですが中間報告(笑)


夜 ジムに行ったら、駐車場ガラガラでした。


そうなんです!早めに切り上げて私も応援しました。

サッカー
次の試合も頑張って〜♪





6月14日(木)  21度

梅雨時期にしては 天気が良く ありがたいですが・・
明日から雨で気温が19度〜20度になる予報


<>Facebook<>に載せたけど 可愛い?ので  
        ここにも同じ写真を乗せますね。知らなかった私です・・・・


カブトムシの幼虫が「サナギ」になってます。
動きがないので心配して覗いた結果〜〜〜(土を掘り起こしながら・・)
さなぎ
しっかりツノの形〜〜〜可愛い
初めて見る姿に驚きました!

土をかぶせて元どおりにしました、ごめんなさ〜い!
しばらく安静にして、
羽化するまでそ〜っと見守ります。




6月5日(火) 24度 

梅雨がやってきそうな・・・・茨城はまだです

緑と花がきれいな時期になりました〜〜♪ 
 
どこのお庭もバラたちが目立ちます!
(我が家のバラは孫たちが危ないと全部撤去〜〜!?)
今の花達
紫陽花
ヤマアジサイ「紅」

紫陽花2
ヤマアジサイ「伊予絣」

イワダレ
庭一面に「イワダレ草」踏まれると小さい葉っぱだけれど〜




本日の私は「運転免許更新」に行ってきました。
免許更新
優良なので「35年7月まで」ですが
高齢運転者が事故を起こす率が高くなっているので、
高齢予備軍の私も十分気をつけて運転を心がけようと思ってます(笑)

免許更新2
反射板が可愛いので4個 買ってきました。一個100円〜

&&&&

古いって言えば 驚きました。  私じゃありません〜〜〜ふるいかも?

断捨離中の・・姑の裁縫箱にミシン糸が入っていたのです。
勿体無い世代の私は使える糸のようなのでのでミシンにセットして使いましたが・・・
古い
左の黒い糸巻きのが姑の使っていた糸 右が今の糸

今までスイスイ縫えていたのが、古い糸に変えた途端にぐ〜んと音がして動かない!
古い糸は、手縫いように使うのが良さそうだとわかりました(笑)
糸は、どれでもいいではないことをこの歳で初めて分か理ました。
古い2
柄がクラシックでもきれいな座布団に見えますか? ぁはは




お隣さんから頂きました〜(庭の前の家)
びわ
若いご夫婦で奥さんが長崎のご出身 、これも初めて知りました。
甘〜く、ジューシー  ごちそうさまでした。

「近況」
工事中のお隣さんは  静か状態〜〜
隣
丸いコンクリートは地盤を強くするらしい

朝顔
夫担当の「アサガオ」 アサガオカーテンにはまだ・・

幼虫
私担当のカブトムシ、サナギにはまだ(お〜〜ぃ)

歳相応って何? 
    体のあちこちが痛むことかな  気をつけなければね!