fc2ブログ
ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
決めました~~♪
あたたかいコメントありがとうございました。

20日(火曜日)は
千葉県の海に行ってきます。20080710145141_20100709154453.jpg

7月・8月 に潜るのを楽しみに過ごしてきた私。
いろんな事情で日帰りですが・・

「やっぱり 海に潜りたいんです」ァハハハ

※  覗き見、コメントは帰ってきてから伺いますので
  よろしくお願いします。
                ピンクすずらん姫

 
           

昼夜を間違えて、夜中に何度も起きてしまう姑。
(いまもここで起きてます あのぉ~モシモシ~0:42分は夜中だよ)
睡眠確保の為に私は・・明日は早めに寝ます~~、
寝たいと思います(笑)
            


              

魚だって寝るでしょう 

ねる



魚も生き物である以上寝ます。
寝姿はさまざまですが、面白いのはブダイという魚です。岩陰などで寝ますが、寝る前にエラから粘膜を吐き出し体を覆ってしまいます。外敵に匂いを嗅ぎ付けられ寝ているところを襲われないためだと考えられています。

マグロは前進しなければ呼吸が出来なくなるので、寝ているときも泳いでいるようです。特殊な脳を持っているのでしょう。また魚ではありませんが鯨類も泳ぎながら寝るため、脳が半分しか眠らないようになっているとか聞いたことがあります。
忙しい人間もこのようなことが出来れば過労死もなくなるでしょうが・・











           
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック