fc2ブログ
ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
時間に追われない生活
8月18日(土)花火大会
 〜19日(日)勝田のお祭り(ひたちなか祭り)
勝田駅前から聞こえてくるお祭りの音楽は賑やかです。


8/19 今日は私の実家(高萩市秋山)に行ってきました。


昨年まではノンビリ出来なかったけれど
今年は時間を気にしないで過せましたよ。

P8190034.jpg
火のみやぐらが見える大好きな景色

P8190032.jpg
幼なじみが飼育している牛と造園業の兄が作った境の石垣

P8190037.jpg
入り口の川は小さい時はタライに乗って遊び(今は川幅が狭くなった)
ホタルが飛びかうキレイな流れだよ〜ん(笑)

P8190051.jpg
暑くっても外大好きさん。







国民宿舎人気ナンバーワンの
「鵜の岬」での昼食は実家の姉の強い希望でした!

P8190042.jpg
食事より気になる海(泳ぎたいよ〜♪)

P8190040.jpg
長良川の鵜はココから連れていきます

P8190046.jpg
宿泊はなかなか取れないけど、日帰り食事・入浴はいつでもOKです

[広告] VPS




ゆったりした時間の流れで思ったことは

いつでも輝ける準備をはじめたいです。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
おーーーーーーっ!
久し振りに実家に帰られたのでは???

ひゃーーーーっ!
我が田舎の風景と変わらないですね^^V
こちらも消防団の詰め所には
火の見櫓があります^^
実家の方もよかとこですね!!!

2012/08/20(月) 09:26:15 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
故郷はいいです〜♪
薄雪草さま
こんばんは〜♪
毎日暑い、暑いと言いながら元気に動いてます。(静かにと思ってもトーンが高いらしい!)
いつも時間を気にしながら行動をしていたのがウソのような毎日です(笑)介護は誰もそうですが・・その介護を卒業して自分らしくなりました。

故郷はいつ行っても良いところです、景色が若さを呼んでくれますし 空気が優しいです。
薄雪草さんのところと感じが似てる気がいつもしてましたが自然児は私だけだよ〜!これだもの都会人にはなれませんネ ァハハ
実家の跡取り兄が亡くなって(2年前)長姉の旦那さまも2年前に亡くなり、二番目の姉も昨年亡くなって・・と兄姉達も少なくなってくる歳に入った私、いま出来る事を早めにクリアーして輝く私を目指したいと奮起してますよ。
歳のせいにはしたくないけれど、やっぱり歳には勝てないことが多くなってきたこの頃です。
そうは思いませんか?
2012/08/20(月) 20:21:31 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
こんにちは^^
はい!
歳には勝てないことが多くなってきています
実感しています.......

体力の低下
本を読むと目がすぐ疲れる
人や物の名前が出てこない.....
その他諸々.......

嫌になりますが現実です^^:

写真のにゃんは実家で
飼われているのですか???
2012/08/21(火) 11:11:07 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
火曜・水曜は連休だよ〜ん
薄雪草さま
お暑うございます、って高温注意報がでてます。
今日は月一の連休なので家の中で断捨離続行中・・・、気が向いたらドンドン片付けて冬物を洗い不要な物を捨てて頑張ってますよ。本来なら海なんて思ってますが、いましばらくはお静かになんです・・ァハハハ気持だけネ。

この猫さんはすぐ上の造園業(実家の近くの所に住んでます)をしている兄のところのねこです。長男が亡くなった今は実家の植え木など長男の代わり綺麗にしてます。(歳も3つ上なので私と仲がいい兄だよ〜ん)家の中より外が大好きらしいので私と似てるのよ〜〜。
今日一日家の中を片付けて明日は「ゆずあめさんとお茶します」、薄雪草さんも来られるといいね!出来ることならだけども。
暑いから気をつけてはり切って下され〜♪
2012/08/21(火) 13:45:24 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
おーーーーーっ^^
明日はゆずあめさんとお茶ですか^^
よかですね!!!!!
そちらまて遠いです。。。(ρ_;)

今度は心置きなくゆっくり話せそうですね^^
楽しんでください^^V
2012/08/21(火) 14:20:45 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
ありがとうございます。
薄雪草さま
夜になってやっと涼しくなってきましたが明日も34度ぐらい上がる予報ですが、少しは雨も欲しいですよ〜♪
車で5分とはならない距離だから残念ですね、ァハハハ またの機会を!
ブログで知り合いお話出来ることは嬉しいです、若者からドンドン若さを奪ってやりますぞ・・。
楽しい時間をたくさん作って起爆剤にしたいです。
ん じやね(笑)
2012/08/21(火) 20:12:07 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
おはようございます
さわやかな青空に見えますが暑かったでしょうね
牛がのんびり草を食べてる風景いいです
石垣がきれいに作るものですね
国民宿舎なかなか立派な建物のようです
2012/08/23(木) 09:09:58 | URL | たなちゃん #c7SWrKlU[ 編集]
ど田舎育ちなのよ〜♪
たなちゃんさま
こんばんは〜♪ 夜中でも蒸し暑い日がつづいてます(笑)
後少しの我慢が長いで〜す。ァハハ
私の実家はたなちゃんさんが暮らしている所とは別世界のようなど田舎ですよ・・カエルの鳴き声がうるさいくらいです、これがいいんです。
風の向きによっては牛糞が匂いますがこれも又田舎の香りでいいのでしょうネ。
石垣は兄が得意としている仕事でクレーン車で大きな石を見事に組み立てる兄が誇りですよ、身内びいきでゴメンナサイ(笑)
秋がそこまできている感じがしますが、気をつけてお出かけしてくださいよ。
2012/08/23(木) 23:41:52 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
のんびり感満載ですね
のどか〜〜〜〜な、風景ですね
時間を気にせずは主婦には嬉しいです!
ピットママも時間を気にしないで、のんびりしたいな〜

葬儀が終わり、やっと昨日から通常の生活に戻りました
で、身体は疲れたようで午前中、寝込みました
でも、どうしてもアップルストアーに行く用事がありましたし
護さんの事も心配なので、3種類のお薬で無理矢理身体を
動かして用事を済ませました

マウンテンライオンのアップデート用のメールが届かないのでストアーで相談して再度、申請してきました!
姫様のは既にに入っているのかな?

明後日は息子が北海道マラソンに出るので応援です!
2012/08/24(金) 20:26:20 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
こんばんは
のどかでいい所ですね~
ホタルも見れるのですか!
牛さん放牧ですか?

海もいいですね!綺麗な海ですね。最近行ってないです。
2012/08/24(金) 21:15:32 | URL | ミンゴ #TDIJUpbA[ 編集]
優しい息子さんで〜!
ピットママさま
こんばんは〜♪
毎日34度ぐらいで暑い日中のここ、はやく涼しくなるのを待ってます(笑)
私の故郷はのどかで眠たくなるような田舎ですぞ、そこで生まれ育った私も田舎まるだしです。
姑の49日が終わるまでは静かに暴れてますよ!後少しだけど・・9月1日
ピットさん、緊張して忙しいのもいいことです、いつかは別れるその日まで悔いなくです。
ライオンは31日まで無料だったのでお買い上げしましたよ、次から勉強です。
お互いMacを楽しみましょう〜なんて言えるほど詳しくない私。
後で60代を応援に伺いますぞ、ァハハ
2012/08/24(金) 23:45:38 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
元気になった?
ミンゴさま
こんばんは〜♪8月も終わりそうで気持バタバタしてます、いつもかな?
私の田舎には、久しぶりに行ってのんびりしてきました。
お転婆だったころが思い出されお上品になかなか成れない自分に困ってますぞ。ァハハ

介護する姑がいない今は時間がたっぷりあり仕事や雑用も頑張ってますよ!
在宅介護は今思うともの凄く時間を使っていた感じですが後悔することなく見送ったので不謹慎ですが、気持は爽やかです(鬼嫁だね〜っ)
海 海 海 と毎年頑張っていたので来年に期待ですが新盆があるので複雑です。ふぅ
2012/08/24(金) 23:56:03 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25(土) 17:48:20 | | #[ 編集]
花火の写真がありませんよ~
あ、鵜の岬の国民宿舎、知り合いの知り合いが関係者で、トップシーズンでなければ何とかなるよ、と言われましたが、近くの宿ってなかなか泊まらないですよね(笑)
2012/08/26(日) 22:23:32 | URL | ふくやぎ #WAWJXktM[ 編集]
了解〜♪
鍵コメさま
おはようございます〜♪良いテンキも飽きた(笑)
了解しました。
ただ今、新しい携帯で頑張ってます。
操作が・・・・
電話をかける事が出来たのに、受ける操作が出来なかったことや設定場所が分らないことなどがあって 眠っていた神経は総立ちです。
ァハハ おばちゃんは困るネ。
2012/08/27(月) 07:45:19 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
覗くだけの毎日で・・
ふくやぎさま
おはようございます、そろそろ雨が欲しいんですが〜〜♪
勝田まつりは行けなかったのです、悔やみで仕事を休んだことなどがあり、夜に仕事場をお手伝いだよ〜ん、律儀だっぺ!
国民宿舎は泊まる距離ではないよネ、お泊まりは日帰り出来ない場所に限りますし私の目的はただひとつです。(この頃体力がない?歳に入った感じです!)
2012/08/27(月) 07:51:38 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!
今年は暑いですねー。今日も、真夏日で弱っています。汗)
猫のように外の公園で涼んでいます。
ピンクさんの家にはこんな可愛い猫ちゃんがいたんですね~^^。

体力がなくなったということですが、人生はこれからですから、再度挑戦されてください。!
2012/08/27(月) 20:11:17 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
ありがとうございます〜♪
荒野鷹虎さま
こんばんは〜♪ 夕方でも気温が高いのよ・・・、残暑だからマダマダですね。
この間の地震心配しましたがコメント覗いたらホッとしました、北海道もちょいちょいあるのね。
この猫は私の上の兄のところの猫です、おとなしい猫で動かないのが置物のようなのよ(笑)

仕事がいそがしいのか動き過ぎなのか、なんか気持疲れた感じです、鷹虎さんに応援されるとなお頑張るネ、ァハハ
2012/08/28(火) 19:17:16 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック