ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
明日から2月
2017年 1月31日(火)9度

昨日より6度近く気温が低いですが 日差しは春を感じます。

水仙
我が家の水仙


明日から2月 やっと暖かくなる〜しかし
ひたちなか市は2月が寒くなるし雪が降るのはこの2月なのです。


   

知り合いの「フラワー店」では桃の花の出荷で大忙しいです。

もも3

ももの節句に焦点を合わせ 少しづつ咲かせての作業
もも
桃の木を山から切り出して

もも2

花も見ているだけなら綺麗で美しいけれど、
仕事となると大変だと私は思いました(笑)




私 寒暖差アレルギーと花粉となぜか引き受けてるこの頃
24時間マスクばぁちゃん・・まぁシミシワ隠れるし暖かいから最高かも〜♪
テイッシュも上等のじぁないと鼻が痛い、いろんな経験途上です。
ぁははっは 生きてるってこんなもんだよね

荒れる  
  アレルギー 色気なんてすっ飛んじゃってます わ た し。




次々起きる「諭吉さん 事件」

風呂のボイラーでやれやれしてたら

今度は

屋根瓦の「グシ」が剥がれてます・・・・


あの地震の後「グシ」をすべて綺麗に直して安心してたら。
瓦2枚ぐらいですが〜〜〜♪

(瓦グシとはこの白い漆喰のこと↓)
漆喰

次々 どこかしら痛む我が家をみて 
    まるで 
自分自身のように感じます。










コメント
この記事へのコメント
所変われば品変わる
こんにちは 姫様〜

本州は瓦の屋根が多いんですよねっ?
こちらは雪が降るのでスノーダクト
屋根の中央にめがけて凹んおり、雪が溶けて流れる方式が
多いんですよ〜
それでトタン屋根の塗装が剥げてくると雨漏りします
大抵、10年に一度は屋根を塗り替えることになります
ついでに外壁も直すご家庭が多く一回に100万円ほどの
お金がかかります o( _ _ )oアタフタ~

メンテナンス!
良く、父のことをハイメンテナンス・パーソンと呼んでいましたが、家もハイメンテナンスですね
o(^▽^)o キャハハハ

今日は、これから義母様が行く予定のディサービス施設を
見学に行ってきます〜

では、(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
2017/02/01(水) 12:53:18 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/01(水) 16:43:22 | | #[ 編集]
気がついた時のメンテは大事
ピットママさん
こんばんは〜♪ 雪国の事情は実体験してないから(スキーで楽しむくらい)毎日の生活は想像だけですが これまた大変だと思います。
寒いだけで暖房から始まって・・・メンテもこことは違う苦労はあると思いますが、お金もまた違った形でかかるんですものね。
だから主婦は頭を働かせてないとダメなのよ ぁはは
親のありがたさをしみじみ感じる我々 頑張るとしますかね!
義母さん 喜んで通える所だといいけれど〜 明るい性格だから心配ないかもしれないです。(慣れるまでは皆同じだもの)
あの年頃は難しいお年頃だよ〜ぁはっは 頑張って!
2017/02/01(水) 23:38:03 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
人並みに〜
鍵コメさん
こんばんは〜♪ 気温9度 昨日とほぼ変わらないと鼻やクシャミが少ないのです。急激に寒かったりすると風邪のような花粉のような感じですが。
私のはまだ軽い気がします。

私、鼻が良く効くのでガスや焦付きや腐るとか仕事では便利ですが 少しの気温にも過敏に反応するのかもと思ってます。特技かな?

もぅなんでも来い!と少しのことにはおどろかない私が出来上がってますよ〜ぁははっ この歳はコワィと思ってます(笑)

アチコチの不具合やらでドキドキバタバタやってますが結構それを楽しんでいる自分がいるのには大呆れです。
何もないより頭を使うことがあるのもこれからの生活には大事なことかもしれないです!
鍵コメさんも 姿が見えるような見えないようなので・・嬉しいです。
2017/02/01(水) 23:53:22 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!
今日覚悟の上で胃カメラを検査しましたが、まだ生きられそうです。☆!胃潰瘍ですねー。神経によるストレスが胃を収縮しすぎるため痛みが発生するようです。しかし。悪性の腫瘍ではなかったので安堵いたしました。。もう少し拙分を書かせてもらいます。大笑い)
2017/02/04(土) 23:02:18 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
ストレス発散も追加して・・
荒野鷹虎さん
おはようございます〜♪ 寒い朝で、日中ここは10度 夕方雨(久しぶりの雨予報)が降るらしいです、そこらへんパサパサ。

おめでとうございます!心配してた事がクリアできて本当よかったですね(笑)胃潰瘍は食事もあるけれどストレス発散を上手くするといいとか?何がストレスかはなかなか分からないけれど〜ね。
心配な症状があれば「早期発見早期治療」と言われているから、常に検診している鷹虎さんなら安心だよ(笑)
自分のからだ自分で守って、元気を常に持ってくださいませ。(明るく元気で楽しくだよ〜ん)
後で伺います、ホッでした。
2017/02/05(日) 09:12:36 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック