ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
今年初めての積雪
2月9日(木)4度 雨か雪(雪は昼頃までか?)

朝目覚めたら「ゆき ゆき ゆきが積もってます〜♪」

ひたちなか市は2月に雪が降るんですが・・・


積もっているとは思わなかった私  嬉しい〜〜〜です(笑)

ゆき2
 

カラカラ パサパサ(私じゃ〜ありません、念のため!)の庭
少しは潤ったかな?
雪


雪が止んだ後の事は考えないで
     「この瞬間を楽しみたい〜♪」と思ってます。


  





水戸地方は12センチの積雪だったけれど、お昼頃には雪もとけ出してます。

私 雪が降ったら仕事は休みと日頃から言っているので
(雪道は運転しません〜♪)
   
本日は仕事休みました。




殻つき乾燥落花生をたくさん頂いたので「初めて」炒ってみました。

まず 落花生の殻を剥き
   ↓
豆
厚手の鍋に入れ
   ↓
まめ3軍手を使って 炒り続けます!
塩も少々追加して味を出し
   ↓
豆2

約1時間ぐらいで 食べごろになります〜♪
時間にゆとりがなければ・・やらない私
作るには手間がかかるが食べるのには一瞬です(笑)


何事も自分でやらなければ(体験)覚えないし、
他人に説明ができない事がたくさんあると思ってます。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/09(木) 10:47:02 | | #[ 編集]
雪大好き人間ですよ〜
鍵コメさん
こんにちは〜♪ 昼頃には雪がやみ3度ぐらいの気温なので溶け出してます。
道路は解けるのが早いです、が 雪が降った「私 運転しません!」と常に言っているので
本日は堂々と仕事休みました〜。
ばぁ〜ちゃんが雪道で何かあれば大変な事になるので、(私は大丈夫と思っても)仕事には行きません ぁはっはワガママばぁちゃんです。

久しぶりに雪は舞い上がります、スキーにも行かない今気持ちはスキーヤーです。
あの頃が・・とは思いませんが ウキウキするのは大事ですよ。
あ 鍵コメさんも久しぶりのことで如何でしたか?いくつになってもトキメキは無くしたくないことですし、毎日では疲れるし〜〜楽しく悔いなくがいいですよね。
2017/02/09(木) 13:27:36 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
オラフだぁ〜o(^ - ^)o
姫様 こんばんは〜

今日から義母が妹さんの家にお泊まりです
主人が嬉しそう! o( _ _ )oアタフタ~

庭のオラフも嬉しそう!
お孫さんのオラフなの?
雪降りに、ぴったりですね
あはっ 当たり前ですね〜雪だるまだもん!

Facebookでのリンクシェア!
そういえば、姫様のも、そうなっているんでしたね
ピットママ、ブログは細々と書いているので
次回から姫様のFacebookにお知らせに伺いますね〜

ピーナッツは血管に良いってテレビでやってましたね
自分で炒るといい香りでしょうね
軍手で炒るとは知りませんでした!

明日は雪祭りのボランティアに行ってきます
姫様も明日は雪が溶けたらご出勤になると思います
そちらにも雪祭りにも雪が降りませんように!
2017/02/09(木) 20:26:01 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
雪大好き〜なので
ピットママさん
こんばんは〜♪雪が夜には雨でほとんど消えてます!
私 雪大好き人間なのでここでは3年ぶりに積もったのです、ピットさん地方では珍しくないけど 私舞い上がって幼子のようだよ〜ん ぁはは バカです。
オラフはデズニーで買ったポップコーン入れ、家にあると邪魔だけど捨てられないんで登場です(笑)
義母さんの外出は嫁の休養と思ってのんびり時間を使ってくださいね、ボランティア活動でもなんでも自分の時間を楽しんでください。
お母さん デイに行けるとまた話題が多くなり聞くだけでも忙しくなるけれどいいよ、いいよ、親孝行だもの〜〜〜。
バタバタはお互い様 楽しく張り切ってお過ごしくださいませ〜〜〜♪
雪まつりアップお願いしますよ!
2017/02/09(木) 22:34:26 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
こんにちは!
2回目のサツマイモの電気釜つくりは水加減がいい加減で多かったようでやわすぎて美味しくなかったので肉ジャガーに使いました。笑い)
2017/02/11(土) 15:50:29 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
試して自分のものになるので〜
荒野鷹虎さん
こんにちは〜♪ 9度前後の天気ですがまだ寒いです。
売っているさつまいもの種類にもよりますが、水は少ない方が(100cc以下)煮上がった時甘いと思います。
でも なんどもやって自分の味にするのが一番です。
たかが芋されど・・・ぁははっは
頑張っていろいろ挑戦してください
2017/02/13(月) 15:48:26 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック