ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
学びの喜びを探して
2月26日(日)13度

桃の節句に合わせて忙しい時期に入ったフラワーさんより

開花した花桃をたくさん頂きました。
桃

散ってしまうのでは?と外で花瓶に生けましたが・・
桃2

今の花桃はパラパラ散らないと言ってました。

半信半疑の私ですが



綺麗な花を見てると 嬉しい〜♪ 気持ちになります。
 





2月22日(水)10度 

昨日は風が強く寒かった1日でしたが、本日は晴れ間は穏やかです。
第三火曜、水曜は仕事連休ですが 相変わらずバタバタ(笑)

はな2
午前中は青空も見え気持ちがいい朝


しかし

日陰になったところの花はうつむいたまま
頑張れ〜〜〜♪
(庭の前の家が二階建てのため 日差しが届かない)
はな3
スノーフレークがやっと咲きはじめましたよ。
スノードロップでした!




珍しく、私 花を買ってきました!

花の咲いてる時期が長いらしいと聞いたので・・・・試しに(笑)
花

案外単細胞なので「ハマると恐ろしい性格」なんです。

飴は
飴

サラダには
はな4
我が家は成長が遅いですが「パクチー」

最後は
字を美しく〜と
はな5
片付けしていたら以前に買った本
1から初めてます。



  今の自分を変えられるのは自分しかない

  続ける力を持つ自分を育てたい!



真面目に取り組んでいる私なんです(笑)



こんな事で「海」は忘れられるのか????
     海 海2






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/22(水) 20:55:43 | | #[ 編集]
2月も終わりに〜♪
鍵コメさん
こんばんは〜♪ 今ジムから帰ってきました(笑)
アッと言う間に2月も終わりに近くなり慌てて更新です。
スノードロップでした、教えて頂いてありがとうございました!(注意散漫〜ァハハハ)
ラナンキュラスは黄色が元気に見えたので即買い、地植えにしたいけどバタバタでまだ家の中。
花が少ない時期は落ち着く花です〜♪

以前頑張ってお習字など習ったけれど(墨絵なども)この頃は冷蔵庫などにメモして貼っていた字が気に入らないので美しい字を目指して毎晩少しづつ書いてます、字は性格が一番出るので書きまくってます・・目指せ きれい字ばぁちゃんです ァハハハ気合だけは負けないです。

鍵コメさん 、プールで信じられない出来ごとがありました!
メダカがプールに何匹か泳いでます、信じられないけど本当の話!
どこから入ったのかわからないけど「ウソのような本当の話」でもお掃除ロボットがこれから動けば吸い込まらてしまうので可哀想なことになると思います!
何が起こるかわからない世の中〜今でも不思議。
鍵コメさんも私より忙しいのでどんどん若返っているのでは、、元気に参りましょうよ。
2017/02/22(水) 22:41:19 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!
今日は少し陽気になり温泉に行ってきました。露天風呂がにぎわう穂ですからよほど、花でも咲く気温が近くなったのでしょうねー。
見事な青空の色は凄い迫力です。
花も日差ししだいのようですねー。皮肉ればなと見事に咲く花が決まるのですねー。私は日陰の男らしい・笑泣き)
2017/02/23(木) 15:19:48 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
元気が一番だから〜ね!
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 暑さ寒さも・・と頑張っていますね。
そろそろいい季節がやってきます 春の気配がそこまで来てる感じだよ(笑)
いっぱい花が咲くには「お天道様の力」が強いですので、鷹虎さんも太陽の下を元気に歩いてくださいませ!
それと日向を味方につけて運動する事ですし大勢の中で楽しむのがいいです、だって具合が悪いときでも誰かの目があるのが安心だから〜〜♪
いつも夫に言ってますよ、何かあっても一目があると助けてくれるので具合が悪くなるのなら大勢のいるところで・・・鬼妻かな?
日陰より日向を目指して前進お願いします〜〜〜♪
2017/02/23(木) 22:40:18 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!♪
何時も人生問題を体験に基づいた適切なお言葉で大変助かり感謝します。!
また今後とも宜しくお願いいたしますね~。
北国にもようやく春めいた気候が来ました。はやく、せめて福寿草の花でも見たいものです。!
2017/02/24(金) 11:16:51 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
続けることが大事だよね
姫様 こんにちは

お花が咲いているなんて凄いですね〜
我が家は居間に咲いている鉢の花です
昨年は新しいチューリップの球根を2種植えましたので
春が楽しみです o(^ - ^)o

英語もコツコツと!
数独もコツコツとやりまして、初級の最後の方の
10題くらいはできなかったのに!
今や中級です 残り2題だけになりましたよ〜

冬も大好きですが春が待ち遠しいです〜
2017/02/25(土) 15:20:29 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
福寿草咲いてますよ〜
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪
春めいてきてますよ〜(笑)
ここは福寿草の花がたくさん咲き「黄金の花」があちこちでみられます!
鷹虎さん 地方もまもなく見られると思いますよ、あと少しお待ちください(笑)
花に癒され、人に癒され、自分自身に癒され..心持ちで次第で何にでも癒されますので張り切ってお過ごしください。
頭のいい鷹虎さんは知恵をドンドン使って楽しんでね。
ぁはっはは お金のかからない楽しみを見つけましよう〜♪
2017/02/26(日) 20:45:23 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
日々学びは大事だと思います〜
ピットママさん
こんばんは〜♪ここは春が見え隠れしてます(笑)
日差しも吹く風も春を感じてきてますがまだ寒いです。
自分で目標を決め それを目指して頑張る過程が好きな私、ピットママさんほど忙しい時間は(介護がないだけ・・)ないけれど普段過ごすスピードが遅くなってきてる私です。
趣味がおおければ多いほどメラメラ元気が湧き、結果が良かったら自分にご褒美をどんどんあげることは大事。
誰がより私が一番大事と楽しんでお過ごしください。
あとでゆっくり伺いますよ〜♪
2017/02/26(日) 20:52:16 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/27(月) 10:19:21 | | #[ 編集]
素晴らしい春はそこまで来てる
鍵コメさん
こんばんは〜♪気温8度 少し寒い気がしますが春の気配を十分に感じます!明日も8度らしいです。
桃の花、梅の花が咲き 春の準備万端なのに寒いですよ(笑)
1日がアッと言う間に過ぎ..これじゃ一年のアッと言う間に過ぎてしまうのでは?と思うこの頃ですよ。
忙しいから元気なのか?元気だから忙しいのか?  どっちもありのこの頃にますます張り切ってます。バカみたいに・・・
鍵コメさんほど忙しいことはしてませんがバタバタが止まらないのは「忙しいのが好きな性格」と思ってます。
この歳になったからわかることは、今日明日の結果じゃなくっていろいろな経験や感動の積み重ねをしていって自分の道を楽しく進んでいるのではないか?と思うようになってきました。ババァの感想かも ァハハハ
鍵コメさんも3月は想像以上にお忙しいことと思ってますが、心身共に「元気なからだと優しい心」をお持ちだからだと私は思います。
私も負けないで ドンドン選んだ道をかけ足もとい普通に歩いて満喫したいと思います。
んじゃ 頑張って若者に負けないお手本をお願いします。
私もあとからついて参りま〜〜〜す
2017/02/27(月) 21:24:08 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック