ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
きょうよう  きよういく
3月14日(火)11度 曇のち雨

まだ朝晩寒いねぇ〜との挨拶です。 

   クリロー
   我が家のクリロー(八重)
 



 少しの間 休みに入ります!

 (私 元気です)  




3月7日(火)10度

朝日が見えていたけど・・すぐに曇りになり寒い日になりそうです。

クリロー
我が家のクリローも咲き始めてきました



3月は暑さ寒さの繰り返しで春を迎えるのですネ!
朝からクシャミ(花粉が飛んでるのか?)が止まらないのよ〜〜〜



 

知人が講演を聞いてきたの、 あなたもいまのうちから考えておくとイイよ。

何 教養と教育? 


きょうよう  「今日、 用がある」  

きょういく  「今日、 行くところがある」

何も用事がなく どこにも行かない毎日では張り合いがないから

====== 多湖 輝さんの著書にあるらしい  =====

なるほど なるほど・・・



椿
霜に当たらないと白がキレイです!

 

2月末に飾った「桃の花」

我が家のはまだ散らないです(笑)
もも

パラパラ散らない理由はこれでした(笑)

暖房のある部屋は一気に咲いてしまうので次の日には散ってしまいますが、寒さの中ゆっくり咲く花は枝で丸まって終わるんで下に落ちないことがわかりました。  



3月は少し忙しい私・・っていつものことですが〜♪

今孫たちの袋もの作りに参加してます〜〜。
袋
裏付が大好きですべて裏をつけるクセがある私、でも仕上がりキレイなので勝手に作ります(笑)

やることが多すぎて追われる私は
  
   し あ わ せ ものです!





 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
こちらも今日明日は
寒いみたいです。。。。。
特に明日は最高気温が8℃@@

今は冬と春のせめぎ合いの時期です^^:

すず姫様も花粉症ですか><
ゆずあめさんも苦しんでいますね~
なんとか時期が過ぎ去るまで
踏ん張って下さい!

私は風邪がなかなか抜けなくて。。。

そうですよね!
目標、目的、希望、夢、張り合いがなくなったら
つまらないでしょうネ!
お互いに無理しない程度に
バタバタして老けないように
頑張りましょう^^V
2017/03/07(火) 11:35:36 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
何気ない日々 も楽しいが〜
薄雪草さん
こんにちは〜♪ 曇よりとで終わりそうな感じで寒いです。
風は吹かないので花粉は落ち着いているけれどそこらにあるのか ゆずあめさん同様参ってます(笑)
寒暖差もあるので鼻水がありマスクで頑張ってますよ、が、メガネがくもるのでミシンがけは鼻のした..トンマ状態の私 ぁははっは見かけは気にしない家の中です。
薄雪草さんも年度末もお忙しいことと思ってます、早めの対策で風邪をやっつけてくださいませ。あんなに動いていては健康管理も追いつかないですぞ!ほどほどにお願いします、、って私が言うのもなんですが。
彼岸前に縫い物を終わりにして孫たちが来るのを待ちますが、子供の成長は分刻みのようで羨ましいですよ。
薄雪草さんところのお孫さんもじぃちゃんと対等にお遊びができるのでは? 楽しみ〜♪ですね。

お互いに何気ない日々を大切に楽しんで生きることを心がけてしっかり働きましょう〜か!ぁははっは
では お大事にしてください。
2017/03/07(火) 13:09:17 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!♪
穏やかな気候になってきました。花は咲かなくても陽気がありますねー。刺繍や作り物がお上手な器用な女性ですねー。健康が源だからでしょうねー。今日も温泉で温浴療法でした。混雑していました。
2017/03/13(月) 14:27:55 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
心穏やかにすると・・
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 朝晩は10度前後でまだ寒いですが春を感じることがあります。
鷹虎さん地方はまだ気温が上がらない時が多いのでは?
もう少しで不思議と暖かさを感じる季節がやってきますので我慢の日々だと思ってます。
私はお陰様で「元気に産んでもらった体」と親に感謝するこの頃ですよ〜(笑)しかし一年前とくらべると体力は後退するのが分かり、気力で生きてます〜ぁはっは
お互いに若くはならないので「今」が普通に生活できれば、ありがたいことと思ってバタバタしてますよ!
羽ばたく春は彼岸ころにはきっと来るはずと思って、あれこれ想像してますし出来ることだけ頑張ります〜♪
不具合が起きない程度に楽しみましようよ!!!!
2017/03/13(月) 21:54:30 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/14(火) 18:20:34 | | #[ 編集]
は〜い そうです!
鍵コメさん
こんばんは〜♪ 今(よる10時)雨が寒く降ってます。
そうです!ギヤング達が来ます(笑)
昼間留守になる私、寝床を確保するために頑張って綺麗にしてます。
旦那(息子)の実家に泊まってくれる嫁さんは偉いと思って二部屋解放するために布団など整えるのが私の仕事かな?
保育園から幼稚園になるために縫い物は完了したり・・・
お祝いしたりと今出来ることはしっかりやってあげたい老夫婦は嬉しいやらバタバタです。
孫の成長が見られるのは元気だからですネ。
鍵コメさんも彼岸やらでお忙しいことでしょうが美しい花が咲きだし元気ハツラツでお過ごしくださいませ。
んじゃ 頑張ります。
2017/03/14(火) 22:03:20 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!♪
今日もあさ1ばんで温浴療法に行ってきました。路面が溶けてコンクリですの冬靴の底がはがれてまもなく履かれなくなります。古くなるとこうなるものです。転ばぬ先の断捨離といたしました。
日差しを浴びた部屋のなかは暖戒です。春はもう直ぐですねー^^。
2017/03/15(水) 13:39:45 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
彼岸で暖かさを
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 彼岸ですよ〜〜〜(笑)
ここは、暖かく気温13度前後が続きいい気分になります。
やはり古いものは良いのもありますが、使っているとダメになるものはサッサと処分するのがいいんです!勿体無いと我慢して使うととんでもない事件が起きる時があるものです(笑)
古くて良いいのは人間の知恵と工夫かな?
彼岸が終わればドンドン春らしくなるので、大いに外にでて楽しんでください と 健康管理はしっかりとやってください。
私 彼岸準備などでバタバタ張り切ってます!
では では 頑張ってお過ごしくださいませ。
2017/03/16(木) 22:06:01 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!♪
お休みなられて、早半月が経過しました。笑)
教養の愛国精神を学んでラシャるのでしょうか・・苦笑)違いますよねー。☆
可愛いお孫さんの教育をされているのでしょうねー。!
あれやこれやで、本道にも日差しが強くなってきました。春は直ぐ傍まで来ました。
冬靴に変えたり、夏向きのジャンバーに替えてみたり、季節の変わり目は忙しいですねー。パソコンのデスプレーも目に優しい大きな19インチの中古品を昨日運よく買うことが出来ました。目が少し楽にないました。後は腱鞘炎をいかにして治すかです。
2017/03/29(水) 11:33:55 | URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 編集]
花粉で
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ 13度から明日は9度の予報
寒暖差アレルギーだか花粉症だか思わぬ出来事です。
現代病なのかまさか「花粉症」に私がです(笑)
鷹虎さん いろいろ体に起きる様々な症状は年齢を重ねると困りますよネ。
これも生きてる証ととらえて頑張って過ごすのが大事だと私は思ってます。
目だの何だの負けないで頑張りましょうよ、転んで学ぶ楽しみもあるものですから〜〜ぁはっは
これからは「どれだけ軽くなるようにと考える」だけです。
では お大事にしてください。
2017/03/31(金) 22:38:10 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック