ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
花粉症になるなんて!
4月10日(月)14度

水戸地方は桜満開と発表しました。
さくら2

桜
近くの公園はまだ蕾も見えそろそろ満開かな?
運転していても桜は目立ち気持ちがいい春には違いないですが・・




昨年までは「花粉症」にまったく縁がなかった私。
私は花粉症にはならない人だと思ってましたが〜間違いでした。


今年に入って
鼻水、喉のイガイガから始まって
目がかゆいのでかゆみ止めの目薬をもらい使ってました。
(これで大丈夫とへんな確信あり)

しかし

3日前からかゆみがひどい私、洗顔して気持ちがいいので目をゴシゴシとこすってしまいます。
(花粉症になったことがなかったので対策がまったく知らない私)
かゆくっも我慢らしいです。

結果

 二重まぶたが腫れ、目の下も赤くひどい顔になりましたよ(笑)休み明けの今日は 眼科か耳鼻科か内科のどこに行くのかを考えてしまいました!

とりあえず 緑内障で目薬を頂いているので眼科へ直行
腫れた目をみて「花粉症」のかゆみですと言われました。
目薬
左2個は緑内障の目薬 
右2個はかゆみ止めの目薬と軟膏
帰ってすぐに使ったら なんと痒みが治まりました ホッです。



花粉症の人に大変だね〜と人ごとのように言っていた私は身をもって経験してみて、こんなに凄く辛い事初めてしりました。



突然やってくる花粉症には早めの対策、治療が大切だと思ったっぺ(笑)
皆さんもお気をつけくださいませ。






コメント
この記事へのコメント
おはようございます^^
桜。。。。。
こちらは連日の雨で
ゆっくり愛でることもできず
花吹雪を楽しむこともなく
終わりました。。。。。><
こんなことは初めてではないでしょうか!?

花粉症1年生のすず姫様
突然の発症で
大変でしょうがもう少しふんばって下さい。

私は花粉症ではないのですが
油断できないですネ~><


2017/04/11(火) 07:58:34 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
花冷えですかネ
薄雪草さん
おはようございます〜♪11日は仕事休みでルンルン(笑)気温13度で午後雨・・外出予定あるのに憂鬱になってます。
こちらも日曜に桜ロードレースなど桜の下での行事外れ、こんな事もあるけど・・せめて桜の時期はぱ〜っと明るくを期待しますよ。また来年に・・・
福岡県は珍しくお天気が悪いですがそろそろ終わるかな?ここも明日から気温高くなる予報〜体に言ってあります。

花粉症は4人に一人かかるらしいけど 終わりがない人もいるようで驚きます、スギ、ヒノキ、ブタクサ?と一年中悩まされているらしいです!
私 お陰様で今朝は赤かった目のまわりが元の色になり「気分ウキウキ」です、女は(ばぁちゃんでも)顔が命?〜良かったです。目は口ほどに・・・
薄雪草さん 明日は我が身にならないようにお気をつけてください、色男台無し間違いないです(笑)
2017/04/11(火) 08:22:58 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
姫姉さま、お久しぶりです^^

花粉症にとうとうなってしまったんですね^^;
姫っちは花粉症歴26年になりました(笑)
今年はスギよりヒノキの花粉が辛いかも~。
でもようやく粘膜が治ってきたのか、
鼻血がでなくなりましたよ^^
ただ、涙が・・・目が痛い・・。
ちなみに姫っちの父も60歳過ぎて花粉症になりました^^
ある日、鼻水がとまらない、何でだ?となり
病院行ったら、花粉症って言われて帰ってきて、
みんなで大笑いした記憶がありますよ。
2017/04/12(水) 13:26:17 | URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]
花粉症は近くに何人も
姫っちさん
こんばんは〜♪桜の花が満開でようやく春 ルンルン(笑)
心配してましたが、Facebookで元気なお姿を(息子さんだけでも・・)チョイチョイ見かける事が出来たのでホッとしてました! 賢いお子さんだから行動が広がって嬉しいやら大変やらで〜ね。

花粉症になってから「近くでかなり重症の知人がいる」と驚いてます、姫っちさんも先輩?だったのですね!
話には聞いててもいざ自分となると見えない花粉はそうとう悪さをするものだとビックリです・・でもいい経験をしたと気持ち前向きになりました ぁははっは
来年もなる可能性が大なので今から気をつけようと思った私、まったく長生きしてるとアクシデントは次々おきるもんですよ〜頑張ります。
2017/04/12(水) 21:43:55 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
吹雪の北海道から〜
花粉症と戦っている姫様〜

あまり目をこすっちゃダメですよ〜
義母みたいに瞼をあげる筋肉が断裂して眼瞼下垂に
なったら大変です!
なる人は他にも理由があるらしいですが・・・・

義母は1センチも目が開いていないので
人の顔を見るとき上目遣いになり、かなり人相が悪くなります

今日は吹雪になり道路も白くなりました
でも明日は17度になる予報ですが当たるといいなぁ
せっかく新しく植えたチューリップ2種が大きくなりつつあるのです〜

お大事にしてくださいね 
2017/04/13(木) 15:16:45 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
花粉症デビューの心得ネ
ピットママさん
おはようございます〜♪ ここは(4/14)22度まで上がり晴れ
北は吹雪いているなんて驚きの日本列島ですよ(笑)
茨城は桜満開で外は華やかなのに 出られない気分なのです。
義母さんの気持ちが良く分かるのよ〜気をつけないと目が開けられない事態が生じますよ、でも 薬を使って元にもどり今は安心してます!
歳を重ねるとくっきり二重はドンドン下がり一重になるらしい〜〜ぁはっは 見た目より健康だけど。
お互いに元気を目指して頑張りだね。
後でブログに伺います〜仕事に行ってきます。
2017/04/14(金) 09:07:29 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック