ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
もぅ 6月に
        
         お休みします!

紫陽花
紫陽花 いろいろ



梅雨時期に入りました。
私 元気で日々変化のない毎日を送ってますがパソコンの調子がイマイチです。
覗き専門でしばらく過ごしたいと思いますのでよろしくお願いします。





5月31日(水) 29度

パソコンのご機嫌伺いしながらはつかれますネ!

6月2
我が家の紫陽花〜これから色の変化が楽しみ

6月6
ブラックベリーはジャムで一年間食べてます

6月4
ヤマボウシはアリさんが楽しんでいます

どこの家を見ても花が綺麗な季節になり、気分はルンルン〜♪



お客さんが
「6月はあなたのお誕生日月なので、プレゼントあげたいです」と持ってきてくれました。

頂きました。
6月
花束、お菓子、タオル、靴下、コーヒー、甘酒・・・・
色々あって楽しみに包装を開けました。


あのぉ〜
私は6月25日生まれなんですが・・・・・・ありがとうございます


6月3
勝手にやってくる誕生日でも、
元気で仕事ができるから〜いい出会いもあるのです。

この歳でも もうしばらく「働こう〜♪」と思ってしまう瞬間です!


            更新が滞りますが、私は元気です。

6月7
夫も家とお庭担当してる毎日
32種類ある「椿」を整理して 自分で出来る気に入ってる植木だけにしたいと言ってます。
そうです!
自分で管理できる、植木だけにして楽しんで欲しいと思ってます。


夫婦揃って あれこれ「断捨離」に励んでいる我が家


私は只今 居候状態です(笑)



コメント
この記事へのコメント
ピンクスズラン姫さんへ!!
何度目かは分かりませんが・笑い)とにかく心よりお祝い申し上げいたします。☆!
6月はスズランの月とも思われるように咲き誇っています。日高町が本道では1番多いようです。以前は胆振地方の早来町がそうだったようですが自衛隊の基地ができててからはスズランは少なくなりました。
今日は暖か書く酔い日でした。続いてほしいですねー。!
2017/05/31(水) 21:53:47 | URL | tigers147(荒野鷹虎) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/05/31(水) 22:04:49 | | #[ 編集]
勝手に増える歳に〜!
荒野鷹虎さん
こんばんは〜♪ いい気候になりましたよ。
大声で言えるくらい元気で歳をもらえそうです(笑)
何歳より元気でバタバタ動ける自分に拍手したい気分です。
まさかこんなに長生きできるとは思っていなかったけど、元気に仕事ができるように産んでくれた両親に感謝です。
こうなったらドンドン頑張っていけるところまで張り切りたいと思います!ぁははっは
本土のスズランは花も終わりで今は緑の葉っぱが元気です、鷹虎さん地方は今が綺麗に咲いてるのね〜よろしくです。
これからも「強く 明るく 楽しく 悔いなく」頑張っぺですよ。
では お元気でお過ごしください
2017/05/31(水) 22:09:28 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
早いことは良いことなのかも〜
鍵コメさん
こんばんは〜♪ここも暑くなってきてます。
夫も家庭菜園と植木の水撒きで朝晩大忙しですよ。
菜園は変わった種類の苗を植えて農家顔負けの人に変身してます〜ぁはは

鍵コメさん地方は暑いので毎日が大変でしょうが元気で対応できる体力に感謝かも! 誰かの喜びにつながる毎日は嬉しい楽しいでしょう〜♪
 気をつけてお過ごしください。

そうなんです!お一人の人が(私よりお姉さんの歳)たくさん綺麗に包装したのを下さいました。
いつも私に元気を頂いているので嬉しいと言ってくれます。
今は独居(乳がんを経験している人)なので尚更同士のようなのだと思われます。
映画も(この世界の・・)ご一緒したりと仲良くさせて頂いてます、基本 私はお客さんと深入りしないのですが・・・
やかましい、元気で、よく喋る私も役に立つことがあるんですねぇ〜〜。
やめられない仕事なら楽しくバタバタ行くしかない!と決め
とことん頑張ります。
2017/05/31(水) 22:31:53 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
お早う御座います。人は働ける内は
働いた方が良いですね。感謝の気持ち忘れなで。家の方では花菖蒲、紫陽花と季節は少しづつかわりそれぞれ見頃を迎えつつあります。
2017/06/01(木) 04:44:15 | URL | purotoko #-[ 編集]
椿が23種類!
姫さま おはようございます

ピットママもブログ更新しましたよ〜
椿が23種類!え〜〜〜〜っ!凄すぎる!
ご主人様がお庭を綺麗にしてくださるのは
健康にも一役かっているのかもしれませんね

庭仕事には最近、結構な体力を要するように
なったピットママとしては、そう感じますよ〜
日焼けを気にして長袖で作業をすると
汗だくになります

お花が綺麗、植えた野菜が楽しみ o(^ - ^)o
本当に良い季節になりました

今週末から義母さまが実家に里帰りします
長女さんの家にお泊まりし、来週の土曜日に
主人とピットママで迎えに行く予定です

やはり、故郷に帰りたいんでしょうね
主人、迎えに行くのを延期するか〜
と言ってます o(^▽^)o キャハハハ

義母の居ない間にボランティアの研修を
組んでます (✿╹◡╹)♡

では、お元気でねっ (o^-‘)b グッ!
2017/06/01(木) 08:31:03 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
ご無沙汰です〜♪
purotokoさん
こんばんは〜♪ご無沙汰しております。
必要とされて働ける元気があれば仕事は頑張るのが良いんですよね(笑) 
他人から学ぶことが仕事以外でもたくさんあることは幸せなことだと思います!

初夏に入りこれからの花が種類も多く名前を覚えるだけでも疲れるのは嬉しいですしワクワクします。ふぅ〜
暑くなりますのでpurotokoさんもご自愛くださいませ。
2017/06/03(土) 21:38:03 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
心の洗濯も大事だよ〜ん
ピットママさん
こんばんは〜♪ 良い季節になりましたよね。
ここ地方は若葉が綺麗で空気が美味しい気がします(笑)
義母さんがお里帰りですか?良いことです。
ゆっくりのんびり「心の休養」としてください。
たまにはご褒美も欲しいよね〜♪

我が家、庭や家庭菜園は夫が担当してるので助かりますし新鮮野菜は夫婦だけなら十分に足りる量、気温が上がれば食べきれないくらいになります(食も細くなったかな?)
悠々自適な生活を目指し、楽しむ年代になって来たきがしてます。
あとで伺います。
2017/06/03(土) 21:51:19 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/04(日) 22:21:57 | | #[ 編集]
何事もなかったよう???
鍵コメさん
おはようございます、22度で晴れは本日まで そろそろ梅雨入りの予感です!
金曜の夕方に体が言うことを聞かないのにはびっくりです。
次の日仕事に行かなければ「買い物の運転、準備、料理・・・」とどうする?とか思って薬を早めに飲み横になりました。
(店主(女)は運転できない、金属アレルギーでゴム手袋使用なのです)
次の朝 少しの違和感がありましたが、一日仕事ができ なんとか過ぎ  あとは平常運転  なんだったか???。
仕事はいつ辞めてもいいと思っているけど〜〜〜治るとやめる理由がないのです(笑)ぁははっは

私、何かあってもおかしくない年代、仕事場は私の代わりを見つけたり、我が家も何かあっても過ごせるようにしたい〜と今更ながら考えた出来事でした。
元気な時にもしものことを考えるいい機会でしたよ。

鍵コメさんも元気で行動できる時に無理なく次の人が簡単にできる方法(常会など)を考えながら準備することも大事ですよ。

明日はジムに行けそう〜、心配をおかけしました。

2017/06/05(月) 09:07:53 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/20(火) 19:54:18 | | #[ 編集]
ただいま思案中〜〜
鍵コメさん
おはようございます〜♪
6月21日(水)朝からの雨です、本格的な梅雨の感じで植物じゃないけどホッとしてます。

パソコンはゆっくりと扱えば大丈夫なのですが・・(少し息子にやってもらったが〜)
今度はDropboxの容量が上限に近い〜(手動同期で削除などしてますが訳がわからない)とかでブログ更新までは面倒な今です(笑)
それと「別のウインドゥで開ます」とか表示になり・・・何?

時間を見て何がどうなのか理解したいと思います
(バァちゃんは落ち着いてゆっくり学び納得したいんですが、

今興味が別のところで忙しい私は無理しないで優先順位の一番からやっっつけて楽しもう〜♪と思ってます。
66歳最後の月は充実したと言いたいです。
早い話 新しいパソコンにするのがいいのです(笑) 何か

鍵コメさん  楽しく過ごせる今は最高だつぺ
2017/06/21(水) 08:15:53 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/25(日) 06:56:33 | | #[ 編集]
67歳 元気に迎えました〜♪
鍵コメさん
おはようございます、梅雨時期今朝は雨 日中は曇り・・・・。
ありがとうございます、自信を持って「67歳」と言える歳を迎えました!
アレ何歳だっけ?と忘れるくらい元気な毎日を迎えています(笑) 
 Facebook(リンクで見られます)でおめでとうと発信されるので隠せない歳 ぁははは
何歳生きるかより何をして生きるが大事、頑張ります。

鍵コメさん  お孫さん大きくなりましたね、元気 勇気 愛を感じるのも幸せだよ〜〜。

がん患者のマオさんのことで(リンクで見られます)心が沈んでます。

元気で日常を送れるってありがたいことなんですね。
2017/06/25(日) 09:19:30 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック