ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
梅雨真っ最中・・・
6月30日(金)26度

6月30日  今年が半分 早く過ぎる日にちに焦る 焦る・・・
だって
今年 頑張ってしっかり考えようと決めたことが追いつかない(笑)

「夢 希望 人生 命」  ぁははは

はな
仕事場で頂き
私、初めて見た花(エリンジュームブルーベル)

はな2
誕生日なので頂いた花(カラー、ジャスミン)



はな3
庭のブラックベリー

生きてることって素晴らしいこと
自然を感じ、花の名前を覚え育て、やる気があればなんでも挑戦できると〜♪

歳を重ねると「できる範囲もせばまり、できることを楽しくやる」が基本です。
まだ仕事(パート)ができるので忙しいけれど、その中でも決めたことを無理しないで頑張れるのは健康だからだと嬉しく思います。
健康な体こそ私の宝物の一つになってます。




忘れない詩

「最後だとわかっていたなら」





コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
スポンサーサイトが表示されていましたネ~><
あれが表示されると寂しくなります。。。。
でもよかった~更新されて^^V

明日は誰にも約束されていないのだということを。。。
今日が最後になるかもしれないことを。。。

今日を悔いのないように
そして精一杯生きなくちゃ^^
2017/06/30(金) 22:21:52 | URL | 薄雪草 #-[ 編集]
一度だけの人生 楽しく〜♪
薄雪草さん
こんばんは〜♪
ぁははっは スポンサー 張り付いてしまい焦りました(笑)
日曜日から30度超えがしばらく続く予報、暑さに弱い人は大変だけど私平気なのです!
悔いなくとか元気でとか毎日思ってますが・・あるひ突然はやめて欲しいです。
が 友人などが次々病気になっているので〜そのお年頃なのかと注意してます。
薄雪草さんのように毎日盛りだくさんの行事は想像できませんが「自分のことより行事」は尊敬しますよ。
誰かがやらなければならない事を進んで行う〜見習いたい一つです(笑)
色々卒業してもまだ「仕事、パソコン、スマホ、ジム・・」と楽しめることはいっぱいあるので常に学びの姿勢は大事にしていくつもりです。(ブログも怠けないように〜ぁはは)
では 暑さに打ち勝ってどんどんお進みください。
私も見習って頑張ります!!
2017/06/30(金) 22:59:03 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
エリンジュームブルーベル
姫様 おはようございます o(^ - ^)o

素敵なお花情報!
先日、大通公園で花フェスタがありましたので義母を連れてお散歩してきました〜

この珍しいお花は見かけたことがないですねっ
色と花びらの感じが素敵 (✿╹◡╹)♡

我が家の庭は野菜がメインになり、お花さんたちは窮屈な思いをしながら咲いてくれています
お花を見に行っては買ってきてしまい無理やり植えているのが良くないんですが(*^ . ^*)エヘッ

素敵な詩のリンクをありがとうございます
ピットママは両親や若くして亡くなった友達を思うとき、もう会話ができず、気持ちを伝えられないことに後悔を抱きます

この詩は、それが表現されていますね
きっと失ってしまった経験があるから、なお理解できるんですかね〜
こう考えると、いつも周りの人々(知人や知らない人でも)にも、心優しくありたいなと思いました

今日も1日を楽しみましょう!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

2017/07/03(月) 09:36:19 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
元気が何よりです!
ピットママさん
こんにちは〜♪ここは梅雨の暑さと台風がやってくる為ムシムシベタベタと戦ってます、暑さより湿度が高いのです。

今の時代は素晴らしい、名前も一度では覚えられない名前の花がたくさんあり嬉しい気持ちになります。
我が家も自給自足のため「野菜」を中心に育ててます、新鮮な野菜は家庭菜園でも上手に作れるので助かってます。
食べることが一番で次が美しい花を愛でることだと思うよ(笑)
自分で作ると無農薬だから安心です〜〜♪

一度きりの人生 ついつい忘れがちな自分の心も大事に扱って生きていきたいよね・・長生きはともかく
2017/07/04(火) 16:44:20 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!
教えてもらったサツマイモをジャガイモに替えて炊飯器でふかして美味しく食べています。☆!
最近の初物はスイカ・イチゴ・南瓜等はほとんどが茨城県産ですねー。!値段は高いですが頑張って買っています。笑)くよくよせずに「人生一度きり、今日ある命を大切に】をモットーに花の根っこと同じく先祖を大事に自由に暮らしています。何時も応援有難うございますね。!今後とも宜しくお願いいたします。!
2017/07/07(金) 23:11:52 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
茹で上がりそう〜
荒野鷹虎さん
おはようございます、朝から暑いです。
昨日は(八日)32度 本日34度 ねぇ〜茹で上がりそうな気温です。
毎年やってくる夏 穏やかな夏であって欲しいと思ってます!
モリモリ食べて元気にお過ごしください。
あとで伺います〜〜〜〜〜。
2017/07/09(日) 09:23:03 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/10(月) 17:47:17 | | #[ 編集]
お元気そうで何よりです〜
M鍵コメさん
おはようございます〜♪お元気で楽しんでお過ごししている様子で安心しました(笑)
ブログに伺ったところ「桜」から動いてなかったので心配してましたが・・そちらで活躍してたのですね!
拝見しました、写真が多く載せてあり素敵です。好きなところならどこでも〜〜
たまに覗かせていただきます。
私も2012年に限定公開(G+)でやってみたのですが今はFacebookだけが続いています(ブログの通知だけに使ってますが〜)
お父さんもお元気な様子で良かったです、寂しいけど誰もが通る「お一人様生活」はやるしかないことですもんね。
あ 娘さんは楽しんでますか?女の子はいいです、鍵コメさんも楽しく充実した毎日をこれからもお過ごしください。
私も楽しんでバタバタしてます、たまに覗きにきてください。
2017/07/11(火) 08:31:35 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクすずらん姫さんへ!!
之からは札幌では真夏日にはならないと思いますが、今年は暑かったですねー。汗)
糖尿だと言って減食や栄養不足になると大変ですので普通に食べています。断酒は原則ですが・・たまには。。笑)
昨日の雨で公園の木々も緑鮮やかで涼しい風が気持ちよいです。健康長寿が最大の生き方ですねー。☆今月も宜しくお願いいたします。☆!
2017/08/01(火) 15:18:44 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
季節バラバラだったようですね!
荒野鷹虎さん
こんにちは〜♪
テレビで拝見すると暑かったり大雨だったり北海道も天気がバラバラでしたね。
日本全国 何か変?と思う私ですが、そんな中でも生活しなければならないから常に気をつけて過ごしたいです。
少しのお酒は元気になるなら大丈夫なのでしょうね、健康管理が行き届いている鷹虎さんだから安心してます。
ただ 一人なので元気な時に5年ご10年後の事を考えて生活するのは大事だと私は思いますし、私たち夫婦もいろいろ考えて過ごしてます。
備えあれば・・・だよ。
2017/08/01(火) 17:09:43 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック