ピンクすずらん姫
夢は希望を持ちながらあるくことかな?
笑顔あふれる毎日を〜
8月1日(火)曇り時々雨 26度

おはようございます
朝は涼しいし  過ごしやすいです  3日間ぐらい最高気温が26度の予報!?
昨日との温度差に驚く体(笑)




7月31日(月)32度

ご無沙汰してます。
ブログに「コマーシャル」が張り付いて慌てて更新  すみません。

ぁははは〜とごまかしてます。


毎日忙しく過ごしている私です(笑)
仕事に行って 主婦して ジムに行って(週3日)と毎日同じことの繰り返しをしてますが、だんだん体力低下なのか事が遅くなってます。
仕事はず〜っと来て欲しいと言われ、嬉しいような気がしますがこれは運転ができるまでのこと。
緑内障予備軍なので現状維持ならばの、免許更新ができる間はやるしかない!と言い聞かせて張り切ってます。
仕事大好き、大勢の人と関わっていられるのは最高、でもわからない体力勝負です。

イワダレソウ
庭のイワダレソウは驚くほど元気!

今夜はブラックベリージャムを作り 友人に配る準備(毎回愛の押し売りです〜♪)
ブラックベリー
ブラックベリーが見事に


ベリーを煮てアクをとり、金ザルでタネをこし煮詰めて・・手間がかかるけど
ジャム



いつまでも自分は若いと思っていたけれど、かなりのばぁちゃんでした(笑)
それは 帰省する「孫」の成長で 思い知らされるこの頃でしたよ。
ひとつき見ないと驚くべき成長、嬉しいけれど月日の流れを感じます。
孫

遊びもお話することも行動も今の子供は気が利いている感じがします。
私の子育て時代は何だったのかと思ってしまいますが、これも時代の流れなのでしょうか?

プラレール
成長の通過点だったおもちゃを見て納得してます。
今度は老夫婦で遊ぶかも〜ぁはっはは


「命より健康」と言い聞かせて・・・・

やがてくる「介護される、介護する」を考えながらも

笑顔あふれる毎日を送りたいと元気な今だから 特に考えなければならない事はたくさんあると私は思ってます。



※ 夫は4年前に事故ったり、胃潰瘍、十二指腸、腎臓の機能低下などで食事療法をやってますが、先日の検診で100人に一人ぐらいかな?腎臓機能がとても良い回復で素晴らしいと言われたそうです。
夫の努力と生きる力が勝り 今は元気に家庭菜園、ジム通い、主夫と張り切ってます。
共に生活する私も、朗報にニンマリしてます。






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/01(火) 09:57:55 | | #[ 編集]
奥様の食事管理がグッドなんじゃない〜
姫さま こんにちは

イワダレソウいっぱい咲いていますね
こちらもいっぱいとまではいきませんが咲いてますよ〜
庭の花は野菜の向こう側に飢えているので見えない!
(ー△ー;)エッ、マジ

来年は、配置換えを考えています
野菜の間にバラの網柵を植えて風除けにしようかな〜

我が家の義母は、最近はやる気がないみたいで
それをみている主人がため息をついています
歳をとったからやる気がないのか?元々の性格なのか?

身体の調子が悪いとピットママもやる気が減りますので
無理もないのかもしれませんが・・・・

忙しい合間に義母や妹と外出、これで孫がいたら
とんでもないことになりそうです
姫さま、夏休みお疲れ様です
o(^▽^)o キャハハハ
2017/08/01(火) 15:53:59 | URL | ピットママ #cmEa8wHQ[ 編集]
夏?
鍵コメさん
ご無沙汰してます、スポンサーが〜〜と思いつつやられました 
あと一歩が遅い私です。

昼頃から台風の影響か雨が本格的に降り、涼しい日中は動きやすいですが  
夏というより「梅雨」のようですよ。

夫は見事蘇りあの死の淵まで行った人とは思えないくらい元気になりました、生きている今 孫に遊んでもらえるのは幸せだと思います(笑)
タバコ、酒、ゴルフはあれから一度もやっていないので感心してます、よほど懲りたのかと(私が脅しすぎ?らしいなか)思います。
かえってこれからの人生には入院は、いい学びだったと私は思ってます。😎

孫もすっかり自立して手がかからなくなり(兄の真似を妹がするので)やはり幼稚園や預かり保育が塾のような感覚らしいです。
(何があっても姑の私は口出ししないと決めてます! ぁはは 姑と同居で学びました)

鍵コメさん、お互い飽きられるくらい元気なシニアを目標にしたいですね。

あ LINEは慣れました?
2017/08/01(火) 16:47:04 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
現状維持なら いいことにするくらいが・・・
ピットママさん
ご無沙汰してます(笑)なかなかブログネタが見つからないし、朝から晩までバタバタしてる割にはまとまらないです!
これも歳がそうさせます。(テキパキいかなです〜)

ピットさんは家庭菜園や花を忙しいのに世話してるから立派ですよ。

お義母さんだけでも大変だと思いますよ、意思が強い方だし年齢的にも丸く慣れないところもおありなんじゃない?
自分の体を持ち歩いてくれるだけで「ありがたい」と思った方がいいと思うよ、性格や様子はよくなることは稀で普通は「一日一日老いる」と思います。
あの年齢で頑張っていると思いますよ。

私の場合は二度ど介護はしたくないと思ってますが相手がいる以上は今から考えておく必要があります。
どのみち 一人では死ねないから〜〜〜♪

孫は起爆剤になるのですよ、将来 待ち遠しいですね(笑)

何があっても女(主婦)は明るく明るくですぞ〜♪
笑顔が一番の薬になります!
2017/08/01(火) 17:02:14 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/01(火) 17:20:58 | | #[ 編集]
了解です〜♪
鍵コメさん
ぁははは 了解しました。
写真や画面電話ができるので便利だからお子さん達とかと思ってました。
なんでもやっていると別の世界が広がっていいよね。
嫌ならブロックすればいいし  いい時代だと思ってます。
ぁははは   若ければ〜〜〜♪ むヒヒ
2017/08/01(火) 18:08:20 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
ピンクスズラン姫さんへ!!
今日は近所で夏祭りですが夜が冷え込み風邪気味です。油断禁物ですねー気をつけなくちゃねー。☆!
2017/08/05(土) 22:52:02 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]
台風5号
荒野鷹虎さん
こんにちは〜♪
台風5号の影響は少ないひたちなか市でしたが、各地では被害が多く出ているようです。
雨がで被害、風で被害、台風で被害と今年は驚くような気候だと思います。
自分だけでも頑張って生活するように心がけたいですね!
自分でできない時は周りを頼って楽しむのがいいですよ〜。
夏風邪は気をつけてください。
寝薬をたっぷりとってください。
2017/08/08(火) 16:43:53 | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック